ひとりごと access_time

溜息

 寒くなってきましたね。服装に悩む季節。

 逆にこの時期を超えれば週7白ニットで楽になるので、一番難しい時期。

——————–

 ヒトリエの『アンハッピーリフレイン』ライブ映像、ちょっとあまりにも良すぎて辛いですね……。

 ここ数日ずっと聴いてますが、永遠に聴ける良さがありつつ、それが二度と聴けない辛さ。本当に悲しい。

 2番のキメの部分だったり、この快楽はwowakaさんにしか出せないものだし、つまりもう永遠にない。

 あまりにも普通のことを言いますが、どうしてこうなっちゃったんだろう、と今更ながら思います。


 ブログで書いてなかった気がしますが、10/31ライブビューイング行きます。ヒトリエの。

 迷ってはいたのですが、wowakaさんがいるライブを自宅以外で観れる機会がもうないと考えると、ここは行くべきだなと。と言いつつ、来週のツアー追加公演も取っちゃってるので行くのですが。

 まあヒトリエについては……いろんな意味で、ここで離れるのがちょうどいいんだろうなと思いますよ。私にとっては。次のワンマンライブは当然行かないと思いますし、きっと来週届くアルバムを永遠に聴き続けるのだと思います。

——————–

 『UNI’S ON AIR』が楽しいー。最近ガルパすらサボってる。

 ガルパは推しキャラいないので「このガシャ引きたい」ってならないんですけど、ユニエアは日向坂で普通に欲しいカードがありすぎて困る。とはいえ、今はリリース直後なので楽曲を片っ端からフルコンするだけでかき集められましたが、今回のコレクションでほぼ使い切ってしまったので次からは見送ると思いますが……。


 日向坂で推しを誰にするか迷ってて、小坂さんかひなのさんかどちらかにしようと思ってたんですが、

 今回のイベントランキングのポイントは宮田愛萌さんにほぼ全部突っ込みました。


 元々この3人の誰かだなあというところではあったのですが、個人的に愛萌さんにハマった一番の理由が、

 ひらがな加入直後にツイッターアカウントと過去動画が流出していたのを最近知って、逆に応援したくなったという。

 これが彼氏がいるとかファンの悪口言ってるみたいなパターンだったらアレですが、そうではなく、ただただ平和。

 その一方で、別に作った感じもなく、正直同じクラスにいたらまあまあ嫌いだったタイプというか。性格悪いとかではないのですが、カースト上位感が。

 そういうところがあるからこそ逆に信用できるというか、繕った100点ではなく嘘のない70点の方が良いと思うんですよね。

 カースト上位じゃなきゃ坂道オーディション受けないだろうし。だからといって別に繕って100点みたいなタイプのメンバーが日向坂にいるかと言われたらいないんですけど、とにかく応援したくなりました。


 で、秋服ガシャ、vol.1のメンバーも悪くはないしかとしとか好きだけどちょっと待つか……と思っていたら、

 vol.2がひなの・こさかな・だーこの・愛萌さん(ファンの愛称を知らない)ともう私のためのチョイス!

 欅坂のまつりなさんに若干惹かれつつもジュエル貯めては10連回すことを繰り返し、50連したら、見事に愛萌さんの限定SSR!しかもサイン入り!

 正直サインありとなしで何が違うのかはよくわかっていませんが、空にサインを描く映像がとても可愛かったので満足です。

 既にこさかなキュンも持っているのでGREENのパーティーがとても強くなりました。

 できればひなのさんのSSRも引きたいのでもう10連くらい回すかもしれません。


 それにしても、ユニエアで昔のライブ映像観て、けやき坂46の中で柿崎芽実さんが完全にエースだったんだなと今更気づきました。小坂奈緒さんの3作連続センターもそのあたりの事情があったりするのかなと思わされたり……。4期生として再加入してくれないかなあとか思ってしまう。別に日向坂に限らず、リリスクとかで思うことなので、そうはいかないのでしょうけど。

——————–

 そんな今週の『ひなあい』も面白かった、けどやっぱりメンバーが少ないのが悲しい。

 他の数あるコンテンツがそうであるように、ひなあいの今のバラエティとして脂が乗りまくってる状態ももうあと何年も続くものではないと思うので、今を楽しんでいます。

——————–

 ブログに関してはこのくらいの頻度で動けたらいいなあという感じにここ数日なっていますね。レビュー記事も、ようやく4月からの宿題だったiPad miniのことを書きました。

 まあ実は7月からの宿題もあるんですけど。そっちはタイミング逃したのでブログでも一切触れてないやつです笑

 昨日のYouTuberの話はまさかのZweiLanceさん本人からいいねされてびっくり。まあ、そんなことは気にしないぞ、という心づもりでいるので、特にリアクションとかはしません。

 フェアプロ本当にここ数ヶ月の楽しみなんですよー。たぶん毎日観てます。2日分まとめて観たという記憶がないので。

——————–

 ようやく自分の中で直近の目標が定まったような、定まっていないような、まあどうなるかわからないのですが、会社のことと、自分のことと、できる限り頑張りたいと思っています。

 ブログのGCP/Nuxt移行も、やる意味がようやく自分の中にできたので、やります。11月中目標で。。。頑張りますー

溜息 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事