ひとりごと access_time

お手上げ

 7/27のオードリーANN、田中さんが入ってきてからの不毛な口論もずっと笑えましたが、その前の若林さん一人のオープニングトークがこう……沁みましたね。

 春日が結婚指輪を着けてテレビに出ることを止めなかった理由、から合コンに行った話とそれを春日の前ではできなかった理由にいろんな逡巡があったり、

 何気持ち悪いこと言ってんだよって言われちゃうかもしれませんが、もっと言えば関係性の変化、大人になること……みたいなのが裏にあるように思えて。

 自分の親や兄弟や友人との関係が、意外と社会人になっても変わらないなあということを最近結構実感していて、

 たぶんこれが変わるのって、家族との関係は一人暮らしした時、友人との関係は自分か相手が結婚した時しかないような気がするなと思って、それが40歳になって起きた時の寂しさみたいなものがあるように感じられました。

 

 あとは霜降り明星ANN0がやっぱり面白い。ゲームのあるあるが飛び出してくるの本当に嬉しいですね。来週は菅田将暉ANN・DCガレージ・佐久間ANN0の全てにCreepy Nutsがゲスト出演という実質スペシャルウィーク。楽しみです。

——————–

 Amazonのタイムセール祭りがありました。

 タイムセール祭り、10000円以上買うとポイントアップがあるので、全く何も買わない時と、一気にいろいろ買っちゃう時があるのですが、

 他にもいくつか買ったのですがまあオススメできるものだと大まかにはこのあたり。

 岩田さんの本は、とりあえずまだ新規部分しか読めていませんが良さそうでした。実際ほぼ日の岩田さん関連コンテンツはだいたい読んでいると思いますが。

 ただ、最近特に人の死に関して揺さぶられることが多いのでちょっと読むのが辛いですね……。もう少し落ち着いたら。

——————–

 転職してからの2ヶ月、出社前にスターバックスでアイスコーヒーのグランデ+バレンシアシロップを注文して、帰りにスタバでソイミルク追加したソイラテをワンモアコーヒーで注文する、というのがルーティーンになっていて、

 リアルに週9くらいのペースで通い詰めていたのですが、どうやらバレンシアシロップが終了しつつあるようで……とてもショックです。何であれレギュラーメニューにしないのか……まだまだ暑いのに。

 

 とはいえ単なるアイスコーヒーだと飽きてしまうので、キャラメルシロップやバニラシロップなどを追加しているのですがどうもしっくりこない……。良いカスタマイズがあったら教えてください。ホイップクリーム

——————–

 さっそく更新が遅くなっていて申し訳ないです。

 もう単純に忙しい。気を遣うことが多い。前職の手伝いで毎晩1時間取られてるともうほとんど何もできない。

 あと謎に**スプラトゥーン熱が再燃**してて最近毎日やってます。何だかんだ楽しい。口は悪いですが。結構勝ててます。

 

 ブログ書かなくなると本当にブログの書き方を忘れてしまうなあ……という感じがあって、せっかく時間取ってもなかなか文章が進まない。

 というかもういろんなことにやる気が出なくて気づいたら時間が経ってしまう……。書きたい記事はたくさんあるのに。あと仕事が割と楽しいというのもあるんでしょうけどね。

 結構今は会社でやってる毎日のプログラミング自体が既に自分のやりたいことに近いので、それで満足感を得られているというか……。あまり良くない状況です。

  

 もうあんまり現状の自分に不満がないし不自由もないというところと、社会に対しての不満についてはここに書くだけ虚しくなってきたという部分と。

 正直……吉本とか選挙とか久々にちょっと書きましたが、ああいうことにいちいち怒ることに疲れてしまったというか。10代の頃だったらもう少し良かったんだと思いますが。女子大生の不当逮捕とか、日韓関係とか、それに対して何か感情を持つだけエネルギーの損失であって何も生まれていないし、そのネガティブな感情をちゃんとSNSに吐き出せる人はエネルギーが余っていて凄いなあと思いますね。

 もちろん怒りはするし選挙も行くけれど、それで何が良くなるとも期待していないしどんどん社会が悪くなっていることに対して何もできない。悲しい。

 

 こういう時は無理に更新しない方が良いかもしれないですね。レビュー記事は早めにいろいろ上げますが……更新頻度に関してはあまり期待しないで頂く方が良いかもしれないです。

お手上げ への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事