ひとりごと access_time

あっさり

 結局土日を無駄にしてしまいつつ、忙しい平日になってしまいました。

 何もしていなかったわけでは全然ないんですけど、こういうブログであったりリニューアルであったりという「やってもやらなくてもいいこと」を後回しにしてしまうのは自分の悪い癖だなと改めて……。

——————–

 スターバックス。

 ちょっと今日のお昼に喉が渇いていたので、珍しくアイスコーヒーのグランデを注文し、

 ワンモアコーヒーでせっかくだからと豆乳とホイップを追加してみたのですが、

20190312_210349

 でかすぎる。どう見ても会社帰りにふらっと寄って飲み終わる量ではないので、持ち帰ってスプラやりつつ飲みます。

 SNSで話題の抹茶フラペチーノわらび餅カスタマイズとか、気になるものがたくさんあるけれど、

 昼休憩で頼んで会社に持ち込むには派手すぎ、会社帰りに飲むには重すぎ、休日の作業のお供にするには頼りないのでなかなか難しい。まあ明日のお昼とかかなあ……。

——————–

 Splatoon2、久々な気がするブキ調整アプデ。ラピ系統が強化されたの何年ぶりでしょうか。昨日軽く触りましたが、少しは爆発が当たりやすくようになってる気もします。気のせいかもしれない。

 別にスプラやってもそんなに楽しくないので本当にただの時間の浪費としてたまに起動してるだけなんですけど、ただ、時間の無駄でしかないゲームというものを全くしない人間になりたいかどうかと考えた時に、別にそんなこともないから、良いのかな、と考えています。


 ポケモン剣盾の話題もそういえば触れてないですが、舞台がイギリスというのは凄く良い。XYのフランス舞台な世界観がオシャレで一番好きなので。

 やっぱりマップを見ると何だかんだワクワクするし楽しみです。USUMとピカブイスルーしたおかげで3年ぶりというのも、逆にプラスになっている。

 対戦までガチで復帰するかはわかりませんが、とりあえず買おうかな、とは思っています。……Zワザ廃止してくれれば……。

——————–

 3月末で現在勤務している会社を退職することになりました。

 まあ先週から何となく匂わせていた気がしなくもないのですが……。


 辞めた理由もまあ去年からちらほらと匂わせていた通り、将来性、待遇、やりがい、いろいろ複合的に溜まっていた不満が、ちょっとしたきっかけで爆発したような感じです。

 退職を決めるまでの紆余曲折の中で、それなりに良い条件で引き止められたりもして、辞めることを決めた今でも惜しいことをしたなあと思ったりもするんですが、こればっかりは勢いでしか決まらないことだなあと。

 はっきりとした理由がないからこそたくさんの理由を並べて足場固めをしたくなってしまうし、それこそが大した理由もなく辞めてしまった証左であったりもしそうですが、だらだら今の会社にいるよりもきっぱり環境を変えた方が良いと自分に言い聞かせ、騙して、それを現実にすりかえていくだけです。


 今の会社の何が不満だったのかというのを改めて考える中で、自分の軸に初めて気づくこともあって、

 例えば、自分は誰かに必要とされたいんだなっていう。

 というのも、ここ2ヶ月くらい、仕事的には割と暇だったんですよ。年度末で案件が落ち着いている時期ということもあり。

 だからこそ、仕事中にテラスハウス流しっぱなしにして消化するとかいう勤務態度最悪な所業が可能だったりしたし。

 それは、人によっては最高の環境のようにも見えると思うんですが、

 ただ、それはそれで居心地が悪かったというか、それによって逆説的に自分は忙しい環境に身を置きたいのかもしれないとも思いました。極端な話、8時間椅子に座ってるだけでお金が貰える職業が全ての人間にとっての理想かというと、少なくとも私にはそうではなかったかもしれない。

 「日中だらだらと仕事できるけど、残業が常態化していて、休み中も連絡が来る会社」よりも「日中は忙しいけど、残業は自分の努力次第でゼロにできて、休みはちゃんと休める会社」の方が良いな、とか。

 それは、そういう会社に実際入ったら考えが変わるかもしれないけれど笑、そういう経験も一度しておくべきだな、ということも含めて、ちょっと苦しくなってきたという感じです。


 まだ次の会社が決まっていない状態で辞めてしまったので、今後の不安もあるし、あと昨日早速1社目にお祈りされたのでだいぶ気持ちとして落ちてもいるのですが、心機一転頑張ります。

 3月中に内定貰えれば4月から働けて給料も安定するし社会保険を自分で払わなくても良いなという気持ちと、せっかく転職するからには1ヶ月くらい毎朝早く起きなくても良い期間を作りたい気持ちで揺れています、

 ということは今月中に決まっても決まらなくてもアドなのだから今は全力で転職活動しつつ自分ではない誰かの判断に身を委ねます。さすがに来月中に決まらなかったらちょっと不味いなと思いますが、まあ……。

——————–

 あと引っ越しもしました。4月から。一人暮らしとかではなく、家族で引っ越すだけなのですが。

 結局この世界のいろんなことはお金でしか解決できないので、お金を稼げるように頑張りたいと思って、こういう形になりました。


 おそらくこの3月が疑いなく私にとってこの1年のピークになると思うんで、ブログあんまり更新できない気がするんですが、書きたいことはたくさんあるので、頑張ります。

あっさり への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事