Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

発散

 最近の話題のカテゴリーにするほどでもない最近の話題がたくさんあるのでそういう記事にします。

——————–

 スタバ。以前の記事でも楽しみにしていた『クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ』がついに発売されました、

 なので買いました。

20190228_203730

 期間限定メニューが早めに品切れになった時に現れる『コーヒー&クリームフラペチーノ』にコーヒーゼリーを加えたような風味。美味しくないわけがない。

 ちょっと苦味が強いので、甘いフラペチーノが欲しい方はカスタマイズするべき。私はRewardチケットが馬鹿みたいに貯まっているので次はカスタマイズして頼みます。

 Rewardチケットは「税抜700円まで無料」なので、カスタマイズせずに頼むのは勿体ない気がして、結果これは普通にお金払って頼みました。


 同時に出た『TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ』も絶対美味しいやつだし、しかもRewardのスターボーナスがコーヒー全品に付くキャンペーンまでやってるし、もうここから2週間はスタバに通い詰めになりそうです。……何もなくても通い詰めてますが……。

——————–

 『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』継続決定!

 これであと1年は生きていけます。良かった。三四郎くらい長続きしてくれればいいなあ……。

——————–

 松屋がPayPayに対応したというので行ってみたら、初めて全額還元が当たりました。

 今のところはFitbit買った時の20%で返ってきたボーナスをちまちまファミマとかで使ってるだけなので、口座とも紐づけてないしYahooカードも作ってないです。20%還元の時にしか使わない気がしますけど、20%還元なら銀行から直接チャージでも別にいいかなって気はしてます。


 ただ、PayPayのせいかどうか知りませんがお昼の松屋めちゃくちゃ混んでて、店員さんがかなり慌ただしくしてたんですけど、

 どう考えても会社にいる時の自分の3倍は大変な仕事してるのに給料自分の3分の1くらいしか貰ってないんだろうなと考えると何だか申し訳なくなりますね。だからといって何ができるでもないんですけど。

 Webエンジニアってそんなに難しいことしてる職業ではないと思うのはまあ自分が趣味の延長で仕事になってしまったレアケースだからなのでしょうが……。

——————–

 『テラスハウス』東京編(Boys & Girls in the City)観てます。

 やっぱりシーズンを追うほどいろんな意味で洗練されている。今から観るなら軽井沢編だけでいいし、それで十分楽しめると思います。ハワイ編もオススメ。

 ただ、そういう人間観察ではなく恋愛を主目的に観るなら昔の方がちゃんとしてる気がします。恋愛リアリティショーの領域をはみ出してない。

 今は東京編シーズン1の14話まで来ましたが、達也とみのりの恋愛模様がもう完全にただのドラマすぎて身悶えしそうになりました。ハワイ編と軽井沢編、爆笑したり戦慄したりという感情の動きはありましたが、イチャイチャを観てニヤニヤするというのはそういえば一度もなかった気がするw

 軽井沢編なんかは、人間の弱さと醜さを鮮明に描き出すことが本線になっていて、恋愛はそのための補助装置でしかなくなっている……。

 もちろん今回集まったメンバーがそういうメンツだったから結果的に、という側面もあるのでしょうけど。

 まあ、そこまで含めて愛おしいですけどね、私は。メンバーを叩く気には一切なっていません。


 テラスハウスに関しては、新シーズンが始まるタイミングでこのブログでちょっとしっかり追っていきたいと思っていて、いろいろ考えています。なので、このブログを読むことに何らかの楽しみを抱いてる方は、悪いことは言わないのでテラスハウス観てください。最近リアルでも会った人全員に布教している……。


 こういうドハマリするコンテンツを勧めたくなる現象、

 1年前はこれがアルピーDCGだったし、2年前はリリスクだったし、4~5年前はヒトリエだったし、単に自分が飽きっぽいだけだということにも気づきつつあります。

 たぶんテラハも次の次のシーズンくらいには飽きていますが、飽きるまでは精いっぱい楽しみを享受したいと思います。

——————–

 明日は有給休暇です。特に用事の無い休み。ただただ幸せになるためだけの休み。

 とりあえず書きたい記事がいくつかあるのでしっかり記事を書くのとブログのリニューアルを進める日にしたいです。まあ、一日でできることなんてたかがしれてるんでたぶんそんなに進まないと思いますが……。Qiita(実名)の方で記事書く方がメインだったりするので。

 そして明後日はオードリー武道館。こちらも楽しみ。楽しみつつやることをやっていきたいです。


 今月は11回更新でした。数にするとなかなか多い方ですが、更新する日としない日の落差がありすぎて、4日連続更新したと思ったら5日空けたりとか、絶対に良くないので、もう少し安定させていきたいです。

 Sarahahだったりコメントだったりを久々に頂けるようになったのも本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 長年の経験から推測するに、こういう時期は長続きしなくてパッタリ質問が止むことも想像がつく(実際ここ2週間はSarahah1件も来てない)ので、

 まあ、頂けるなら今後もたくさん送って頂きたいですが、なければないなりに自力で捻りだして続けていきます。

タグ:
1+

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

person Profile

    Stories

About

    Favorite Item List

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。