ひとりごと access_time

取り返し

 1週間が終わりました。なんだか妙に長かったような、そうでもないような。前にも書いた気もしますが、平日は一瞬で過ぎていって休日はもっと一瞬で過ぎていって、このまま死んでいくのだろうなと思います。

——————–

 スタバ。この冬の個人的ヒットはもう「ジンジャーブレッドラテ+ソイミルク変更」でした。たくさん飲んだ。

 20181221_210328_HDR

 こんなにハマったのは去年夏の「コールドブリュークリームフロートラテ」以来。ジンジャーラテは毎年冬に出るようなので、来年も期待しています。

 そして次の「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」も期待しています。フラペチーノの方、貯めまくったRewardsチケットを久々に開放する時期かも。

——————–

 最近のこと……相変わらずラジオとテラスハウスとモンスターハウスが面白いです。

 モンスターハウスは面白いというかなんというか……

 「クロちゃんは罰を受けるべき」みたいな感想がネットに溢れてますけど、今回に関しては真っ当に恋愛して真っ当に落としてるので別に叩かれる要素もないような。嘘をつくのは犯罪ではないし、恋愛で嘘をつくのって別によくあることだし。それがナチュラル過ぎるのも、率直に凄いなあ……という感じ。

 テラスハウスのことを『ヨブンのこと』で朝井リョウさんがテラスハウスは「反面教師コレクション」として楽しむコンテンツだと語っていましたが、モンスターハウスにおけるそれはクロちゃんではなくそれ以外だと思うんですよね。

 あんなにカッコいい大雅が、蘭にキスされてからの対応の不器用さでクロちゃんに乗り換えられる流れなんて、まさに。

 「そんなにイケメンじゃなくてもモテる人」「イケメンなのにモテない人」のお手本としてこの上ない番組になっているように思いますし、

 女性にとっては「あんな男に騙されてはいけない」という意味での反面教師。客観的に見たら明らかにヤバいけど、自分に対して客観視できないのが人間なので。


 ちなみに本家テラスハウスも、今週のFOD配信分は反面教師力が非常に高くて副音声も大盛り上がりの神回ですので、ぜひ観てみてください。そして興味を持ったらNetflixに……。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2444/


 ラジオはTBSラジオがスペシャルウィーク止めてしまったことで盛り上がりに欠ける感じ。ああいうやり方でドーピングしてたら聴取率調査が有名無実になってしまう、というのはそう思いますが、聴取率とか関係なく、2ヶ月に1回イレギュラーなイベントが起こることでマンネリ化を防ぐ意味があったので、止めたのは悪手なんじゃないかなあと……。

 短期的に課金額が減らなかったとしても、イベントのスパンを長くしたり復刻イベントを増やしたソシャゲが必ず衰退していくのと同じで。まあニッポン放送も別次元に残念なので聴取率首位を脅かされることもないでしょうけど。

 とりあえず次回以降のスペシャルウィークでも0時台3兄弟の生放送が維持されるのかが気になります。

——————–

 メドレー作りました。

 この1ヶ月ブログ更新が少なかった主な理由です。

 このブログを定期的に読んでる方が仮にいるとして、そういう方はニコニコメドレーなんて興味がないでしょうから、ブログの中で並列に扱うのがなかなか躊躇われるのですが……まあ興味があったら観てやってください。

 今メドレー作るのはどうなのだろうと思いつつ、前回の成功体験というか、楽しかったことが忘れられなくてこうなりました。次回どうなるか……まあそれはまたこのブログを汚染してしまう解説記事の方で書きます。

 ただ、エンディングの方はいよいよ抑えきれなくなった自我が出ているので、ニコニコに興味のない方は13分頃からだけでもぜひw 特に曲名クレジットの最後の方に注目してもらえれば……意図がわかるかと……。

——————–

 明日から旅行です。2泊3日。そのためにメドレーを仕上げました。

 別にクリスマスイチャイチャラブラブ旅行ではなく、友人と、たぶんほとんどスマブラやって終わると思いますが、単純に楽しみです。すっかり失われた学生気分を取り戻していきたい。

 そろそろ2018年も終わりですけど、1年前の今頃まだ卒論書いてたっていうのが信じがたい。もう今の生活を永遠に続けていたような気がします。


 そんなわけで旅行なので、この3連休はブログ更新できません。行き帰りのバスで疲れてなければ更新するかも、程度。

 ベストソングにベストゲームに今年のニュース、いろいろ溜まってるレビュー記事、来週全部片付けます。どうにかできるはず……。

 仕事納めが遅すぎると強く感じます。26日くらいに終わっても良いのに。

取り返し への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事