Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

さいこう

 月曜日。すっかり寒くなってきましたー

 ですが今日はお仕事お休みです。幸せ。

 うちの会社は有給制度がちゃんと整備されてないので、こんなに平日の休みのQOLが高いとは知らなかった。早く有給のある会社に転職したい~~


 平日にファミレスに来てドリンクバー頼みながらブログを書いていると、卒論から現実逃避していたちょうど1年前の10月・11月を思い出します。授業もバイトもないあの時期が自分の人生で一番堕落していて一番楽しかったかもしれない。

 仕事辞めるなら次の就職先決まってから、と思う一方、やっぱりせっかく転職するからには1ヶ月くらいハッピーニートライフなインターバルを挟まないと損なのでは、とも思ったりしています。

——————–

 休んだ理由は忌引休暇。

flexible, fruit, flow, fly

 まあ別に特に忙しいことはないし、悲しむことももう特になかったので、単なるラッキー3連休でした。

 久々に……というほど久々でもないけれど親戚に会えたのは楽しかったです。従兄弟とか兄弟との関係性もなかなか変わらない。弟が一人暮らしとかし始めたら淋しくなるんだろうな。(私自身は一人暮らししない前提の想像)


 ただ金曜日に徳島に向かう飛行機が、強風で着陸できずに関西国際空港に引き返すというトラブルに巻き込まれまして、なかなか辛かったです。

 あんまり乗り物酔いとかしない方なのですが、強風と急旋回でさすがに酔いました。


 燃料を補給して再着陸に向かう機内で「徳島空港に向かいますが、もしまた着陸できなかったら羽田空港に着陸します」という意味不明なアナウンスをされて機内の空気が地獄だったり(最終的には着陸できた)、

 結構大変だったのですが、

 今軽く調べたら一切何のニュースにもなってなくて驚きました。

 そんなによくあることではないと思うのだけど、徳島県のニュースバリューのなさがそうさせるのでしょうか。


 都道府県魅力度ランキングでも埼玉に次いでひっそり46位でしたし。

 最下位と違って何の話題にもならないという意味でも終わってるし、

 埼玉のようにベッドタウンとして魅力を周りに取られているわけでもない、「住みやすくもないし観光にも行きたくない」のだから、

 あらゆる意味で実質最下位と言っても差し支えない。


 もはやufotableと米津玄師だけが最後の希望。

 FGOの限定アイテムをマチアソビでしか手に入れられないようにするとか、チャットモンチーの後を継いで米津フェスを徳島で開催するとか、お願いします。

——————–

 ブログが意外と更新頻度の上がらなかった月後半。

 まあいろいろ書きたいこともあったのですが、「それを書く意味は?」という自問への答えが出なくていろいろ他のことをしたりしなかったりしていました。みたいな感じです……あとまあ普通に忙しかったり、プライベートでいろいろあったりしたんですがそれは言い訳。全て。

 頑張ります。やりたいこともたくさんあるし、それをちゃんとやれてる人もいる中で、それができていないのは単なる甘えであって弱さでしかない。ので。

 そういうこともあってブログどうしようかなという部分はあります。Pixelの感想とかヒトリエの新曲の感想とかさ、いるの? 誰が読んでるの? という部分じゃないですか。だからそのへんを中途半端に誰か自分以外の人が読んでも楽しめるように丁寧な言葉を尽くそうとか考えない方が良い、ツイートに毛が生えたものだと割り切っていった方がいいのかな、みたいなことを思ったり。備忘録以上の何かにはなり得ないのだから。

 となると最近の話題カテゴリー自体がいらない、のかもしれない。ちょっとそのへん考え直します。本来は『若おかみ』の感想みたいなレベルまで引き上げたら「最近の話題」として他者を向いてると言って良いかもしれないけど、Surface記事なんて明らかにそうではなかったし。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。