ひとりごと access_time

End Of Summer

 8月が終わる……。

 でも先週から今週は久々に何かを少し進められた感覚があって何とか自己嫌悪に陥らずにギリギリ耐えています。進められたことの詳細は来週頭あたりにきっと……。


 学生時代と同じように、お盆休みが終わると夏が終わったという感覚が残っているので、まだ夏が終わっていないのが不思議ですらあります。そういえば平成最後の夏にプールも行かなかったな……いや、加賀フェスで水着で泡パ参加したからギリセーフか。

——————–

 今日のお昼休み、いつものようにスタバに入ってたんですけど、

 隣の席にいたおじさんがSurface Go出してて、さすがにガン見してしまいました。

 もうSurface Pro 2017が霞むレベルで、今一番レベルの高いドヤリング。1か月後にはベゼルレスiPad Proが超えてくるかもしれないけど。

 いやー欲しい。


https://oswdiary.net/archives/4163

 この記事に追記しましたが、

 職場とか一日作業する時はもちろんSurface Proを持ち出すしGoではスペック足りないんですけど、

 例えば旅行する時やライブに行く時など、ガッツリ作業はしないけど移動時間でブログ更新するかも……みたいな場面で、Proは重いし大きいし、Surface Goあったら便利だろうなと。

 とはいえさすがにProと両方持つ財力は……。あとみんな言ってるけどOfficeなしバージョンが欲しかった。

 これが全て。間違いなくあれば便利だと思いますけど高い。

 でも次に旅行に行くまでには欲しいなあと思ったりも……。

 特に、来年の平成終了記念ゴールデンウィークで海外旅行したいなあって強く思っているので、それまでには……。

 というかむしろハワイかアメリカかカナダ行って現地のMicrosoft StoreでSurface買う方が良いのでは?

 来年GWのハワイとかほぼ日本人しかいなくて海外旅行感なさそうですけどw それとも天皇が変わるタイミングで海外旅行するの不謹慎っぽいからみんな控えるのかな?

——————–

 最近のスポーツ関連の不祥事……直近だと体操の宮川選手ですけど、ああいうの見て初めて東京オリンピックを開催する意義を感じられている気がします。

 膿出し祭りとしての機能が凄いw

 猛暑の中の熱中症対策みたいなところも、東京五輪と合わせて引っ張られている気がしますし。まあサマータイムという発想はあり得ないですけど……。


 いやでも今回の体操の件すごい難しいですね。たぶんコーチも協会もどっちも体罰だったと認定するしかないと思うんですけど。

 前回の記事でも書きましたが、「本人がどう思ってるかと客観的にどう判断されるかは分けて考えないといけない」と思ってて、たとえ被害者が受け入れていたとしても、体罰は体罰だしDVはDVだし犯罪は犯罪だし、っていう。

 

 でも、それを突き詰めていくと、他人を傷つけたことが一度もない人間なんていないのか、みたいな話になって、今回の件なんてまさにですけど、ちょっとでも陰がある人間を片っ端から引きずり下ろしていくと最終的に何が残るのか……みたいなことは考えます。

 別の例で言うと、例えば『とんねるずの~』とかがやったことって倫理的にダメだよね、今の時代からしたらやっぱり許されないよね、というのはそうなんですけど、

 それを運用していくと佐久間Pも藤井Pも失脚しなきゃダブルスタンダードになってしまうんですよ。きっと。フジテレビは嫌いだから許されないけどテレ東ならオッケー、みたいなことはできないわけで。

 だから、何と言えばいいんでしょうね……この騒動含めて擁護する気はないんですけど、今叩いてるこれが自分に返ってこないと言い切れるのかな、という部分はあります。いや、私はそうはならないと思って生きていますけど、それは別にみんなそうだと思いますし。

 すっかり風化した山根会長とかも、本当に嘘をついたり悪意を持ってどうこうっていうのとは違う、ただ単にヤバい人なんだろうなっていうのは何となくわかりますし……。

——————–

 少し前にクラウドファンディングで注文したAirPlusが届きました。最高です。そのうちレビュー書きます。

End Of Summer への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事