Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

End Of Summer

 8月が終わる……。

 でも先週から今週は久々に何かを少し進められた感覚があって何とか自己嫌悪に陥らずにギリギリ耐えています。進められたことの詳細は来週頭あたりにきっと……。


 学生時代と同じように、お盆休みが終わると夏が終わったという感覚が残っているので、まだ夏が終わっていないのが不思議ですらあります。そういえば平成最後の夏にプールも行かなかったな……いや、加賀フェスで水着で泡パ参加したからギリセーフか。

——————–

 今日のお昼休み、いつものようにスタバに入ってたんですけど、

 隣の席にいたおじさんがSurface Go出してて、さすがにガン見してしまいました。

 もうSurface Pro 2017が霞むレベルで、今一番レベルの高いドヤリング。1か月後にはベゼルレスiPad Proが超えてくるかもしれないけど。

 いやー欲しい。


https://oswdiary.net/archives/4163

 この記事に追記しましたが、

 職場とか一日作業する時はもちろんSurface Proを持ち出すしGoではスペック足りないんですけど、

 例えば旅行する時やライブに行く時など、ガッツリ作業はしないけど移動時間でブログ更新するかも……みたいな場面で、Proは重いし大きいし、Surface Goあったら便利だろうなと。

 とはいえさすがにProと両方持つ財力は……。あとみんな言ってるけどOfficeなしバージョンが欲しかった。

 これが全て。間違いなくあれば便利だと思いますけど高い。

 でも次に旅行に行くまでには欲しいなあと思ったりも……。

 特に、来年の平成終了記念ゴールデンウィークで海外旅行したいなあって強く思っているので、それまでには……。

 というかむしろハワイかアメリカかカナダ行って現地のMicrosoft StoreでSurface買う方が良いのでは?

 来年GWのハワイとかほぼ日本人しかいなくて海外旅行感なさそうですけどw それとも天皇が変わるタイミングで海外旅行するの不謹慎っぽいからみんな控えるのかな?

——————–

 最近のスポーツ関連の不祥事……直近だと体操の宮川選手ですけど、ああいうの見て初めて東京オリンピックを開催する意義を感じられている気がします。

 膿出し祭りとしての機能が凄いw

 猛暑の中の熱中症対策みたいなところも、東京五輪と合わせて引っ張られている気がしますし。まあサマータイムという発想はあり得ないですけど……。


 いやでも今回の体操の件すごい難しいですね。たぶんコーチも協会もどっちも体罰だったと認定するしかないと思うんですけど。

 前回の記事でも書きましたが、「本人がどう思ってるかと客観的にどう判断されるかは分けて考えないといけない」と思ってて、たとえ被害者が受け入れていたとしても、体罰は体罰だしDVはDVだし犯罪は犯罪だし、っていう。

 

 でも、それを突き詰めていくと、他人を傷つけたことが一度もない人間なんていないのか、みたいな話になって、今回の件なんてまさにですけど、ちょっとでも陰がある人間を片っ端から引きずり下ろしていくと最終的に何が残るのか……みたいなことは考えます。

 別の例で言うと、例えば『とんねるずの~』とかがやったことって倫理的にダメだよね、今の時代からしたらやっぱり許されないよね、というのはそうなんですけど、

 それを運用していくと佐久間Pも藤井Pも失脚しなきゃダブルスタンダードになってしまうんですよ。きっと。フジテレビは嫌いだから許されないけどテレ東ならオッケー、みたいなことはできないわけで。

 だから、何と言えばいいんでしょうね……この騒動含めて擁護する気はないんですけど、今叩いてるこれが自分に返ってこないと言い切れるのかな、という部分はあります。いや、私はそうはならないと思って生きていますけど、それは別にみんなそうだと思いますし。

 すっかり風化した山根会長とかも、本当に嘘をついたり悪意を持ってどうこうっていうのとは違う、ただ単にヤバい人なんだろうなっていうのは何となくわかりますし……。

——————–

 少し前にクラウドファンディングで注文したAirPlusが届きました。最高です。そのうちレビュー書きます。

タグ:

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。