ひとりごと access_time

日常に

 加賀フェス終えて帰宅、といいつつ空腹がすごいのでマックで記事書いてます。

 良い旅行でした!兼六園はぶっちゃけ行かなくても良い気がしましたが、それ以降はずっと楽しかったです。

 ちゃんとしたレビュー記事は今週書きます。

——————–

 帰省とか仕事は除いて、旅行に行く理由って、大きく分けると「観光・アクティビティ」か「リラックス」のどちらかだと思うんですが、

 私は昨日も書いた通り日本国内で観光とかしてても全然楽しくないので、正直「旅館に泊まって気持ちよくお風呂に入って美味しい朝食があれば完璧」だと思っていて。

 ただ昼から旅館にいるのはさすがに旅行としてもったいないので、その時間を音楽フェスで遊べて、しかも一切移動せずにそのまま部屋に戻って寝れるのが最高でした。

20180721_141339

 ちらっと覗いたライブステージとかはちょこちょこあるのですが、最終的に観たセトリはフェス前に書いた記事の通りで、

 土岐麻子、ブクガ、リリスク、yunomi、toreina。

 いやTwitterにも書きましたがブクガとリリスク最高すぎました。この2組のあのパフォーマンスを観れただけで来た価値があった。

 ブクガはまず明るいステージが珍しすぎてメンバーの顔がはっきり見えたし、セトリも温泉繋がりの『bath room』中心に、最近の『十六歳』『レインコートと首のない鳥』から『lost age』など、前の『MY DATE II』では聴けなかった曲がたくさん聴けてハッピー。

 リリスクはもう……フェスということで盛り上げに徹したセトリで、『消える惑星』『オレンジ』『つれてってよ』などのしっとりエモい曲を完全に廃した、クール&キュートでハッピーなセトリ。旅行という非日常感も相まって、もうここ1年でトップクラスにぴょんぴょん飛び跳ねてノれました。

 しかもそのパーティーチューンなセトリがほぼ新体制曲オンリーという新鮮さ。『FRESH』はありましたが。

 もちろん『プチャヘンザ』とか『サマーファンデーション』も聞きたかった気持ちはありますが、新体制曲だけでもあそこまで盛り上げられるという幅の広さを改めて感じました。もうすっかり別グループな感じですねー。

 

 そしてリリスクのステージではしゃぎすぎて汗かいたので、そのままお風呂に行って汗を流してから特典会に参加するという忙しい動き。リリスクライブ→お風呂→リリスク特典会→泡風呂。

 実は『夏休みのBABY』を4種類しか集められていなかったのが地味に心残りだったのですが、今回の特典会のラインナップにあったので買っちゃいました。

 アルバムは特典券目当てに買うの辛いからシングルも置いていてほしい……。いや、欲を言えばTシャツとかに付けてくれるのが一番いいんですけど!

 

 その合間にプールステージを見に行って、外の屋台でいろいろ食べつつ、泡風呂イベントに参加したり普通にお風呂入ったり。

 DOTAMAさん・tofubeatsさんを完全に諦めて、20時台にリリスクの特典会と泡風呂ステージを回りました。ただ泡風呂は意外と楽しくなかったので行かなくてもよかったかなあ……。

 

 夜行バス+兼六園+フェスで昨日の夜は相当疲れてましたが、しかも友達もいないのでフェス終わったら速攻で0時半とかに寝て、翌朝7時に起きて朝食バイキングからの朝風呂。

 フェスの合間に2回もお風呂入ったのだからと、その日の夜は入らずに寝て、朝にゆったり30分以上温泉に浸かりました。

 極上の贅沢。新卒の7月にやっていいことではない

 でもこれぞ理想の旅行という感じでした!

 来年行くかわかりませんが、来年いろいろ余裕があったらまた行ってもいいな、と思える程度には楽しくて癒された2日間でした。

——————–

 しかし一転して明日から会社で憂鬱。本当に現実はクソだ……。もう楽しすぎた反動で本当に会社行きたくない。先週が4日間だったからなおさら憂鬱。

 早く辞めたい。ブクガのパフォーマンス眺めながら、会社辞めてもしフリーで仕事することになったら銀髪に染めようとかよくわからないことを考えてました。


 今週は朝マックキャンペーンも利用してブログ書いていくつもりなのですが、青春高校と加賀フェスの記事があるので、ひとりごとはちょっとお休みになるかもしれません。

日常に への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事