ひとりごと access_time

move

 金沢に来ていますー!


 今朝到着しました。

 夜行バスの中では「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」の過去回を聴きながら眠りに落ちました。ちょうど金曜夜だったので疑似生放送体験ができて幸せ。

 でも夜行バス結構しんどいですね……全身に疲れが溜まる。安いバス選んだからでもあるのですが。帰りも夜行バスにしなくて良かったー。バスの中で寝るのが辛いだけで、昼間に座ってる分にはそこまでじゃない……と信じたい。車酔いが怖いですが。あと、帰りは3列シートなのも嬉しい。


 今は予告通り金沢駅でスタバにいます。

 といっても朝からずっとというわけではさすがになくて、その前に兼六園に行ってきましたが暑すぎて帰ってきたのです。

20180721_100306_HDR

 兼六園ではひたすらポケモンGOしてました。

——————–

 国内旅行すると自分は日本好きじゃないなーと毎回再確認させられます。

 どこに行っても似たような風景だからあんまり楽しくないんですよね。旅館に泊まってお風呂に入ったりするのは快適だし幸せを感じられて好きなのですが。観光とかって、「せっかく来た以上行かないと勿体ないから」以外の動機で行った記憶があまりないです。

 なんかこう、歴史にあんまり魅力を感じない。昔からある建物とかって、現代では魅力がないから廃れたものなんだから全部取り壊してスタバとかにした方がハッピーじゃないですか? みたいな。地方の大きいイオンモールとかの方がテンション上がります。欧米かぶれというかアメリカ至上主義と言われたら否定できませんが。理由なく持ち上げたいとかではなくて単にその方がカッコいい。

——————–

 この2週間、ブログ更新結構頑張ってると思うんですがどうでしょう?

 毎日更新か、空いても1日、というのは、割と理想的かなあと。もちろん毎日交信できればそれに越したことはないのですけど……。


 まあとはいえ来週からはもう少しペースを落としたいなと。思いつつ、来週また朝マックのアイスコーヒー無料キャンペーンがあるんですよね。

 メドレー作業ならともかく勉強系で朝とか昼の1時間でできることってあんまりないので、来週はブログ書こうかなーというところ。どっちにしても青春高校の記事がなかなか終わらなさそうというところもあり……。


 Ruby on Rails、勉強してみたい気持ちもある一方で、そんなに気軽に「なんとなくよさそう!」で取り入れるものなのかがちょっとよくわからない部分もあって……それよりもVue.jsでPWA作ることに特化した方が良い気もしています。どうなんだろう? 自分の能力として何を付けるべきか。極論全部やりたいけど時間も体力も才能も根気もないので、取捨選択して付き合っていかなければ。

——————–

 まあそんなことはどうでもよくて加賀温泉郷フェスです。

 今、会場に着いて、お目当てのアーティストがいろいろ出始める前の期間でパパっとブログだけ更新しようという感じです。


 https://www.kaga-fes.com/2018/

 もちろん最大の動機はリリスクなんですけど、それだけのために来たわけではもちろんなくて、旅館の楽しみももちろんありますけど、

 ブクガがいるってことと、D.C.GARAGEで大活躍の土岐麻子さんがいる、Yunomiさん・toreinaさんがいる、という、このあたりが大きいです。Yunomiさんが出るイベントなんてあんまり接点がないですからね! 楽しみ。

 逆にそれ以外のアーティストは時間帯的にもあんまり見られないかも……tofubeatsさんとか気になるのですが。泡風呂もせっかくだから行きたいし……。目いっぱい動いて、さっさと寝て体力を回復させます。バス往復の疲れ以上に癒されないと赤字ですからね。癒されたい。

move への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事