Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

拷問

 週2回更新というペースすら割ってしまいました。

 毎日が完全なルーティンワークなので書くこともあんまりないんですよね……。書くほどのことでもないというか。

 というよりも、別に今までだって書くほどのことを書いていたわけではないので、根本的に毎日が楽しくないので自分の人生を他人に伝えたいと思わないという、それだけな気がします。


 相変わらずこの土日はSplatoon 2やってメドレー作って終わりました。

 土日が本当に一瞬で過ぎ去ったので、本当に2日も休んだのか、幻だったんじゃないかと思うほど憂鬱な月曜日。こうなってくると、たとえ今週5日耐えても待っているのは何の楽しみもない土日であるわけで、もうほんと何のために生きているのか……。

 Splatoonやってても全然勝てなくてイライラしてばっかりで、うまい試合展開ができずに負けると「会社でも辛くてスプラトゥーンやってても辛くて私は何を楽しみに生きているのか」と考えてしまいます。

 ただスプラトゥーンが唯一ありがたいのは負けた時に口汚く味方や敵や運営を罵っても誰にも怒られないことで、

 会社でクソなことがあったときに「死ね」とか「クソが」とか声に出すことはできませんが、

 家でスプラトゥーンやってる時は「クソが」とか「厨武器持ってきてるんだから相応の仕事しろよ」とか「ポイズン残して直撃当てたんだからあと1ダメくらい入れろよ」とか「スパッタリー使い全員死ね」とかブツブツ呟いています(原文ママ)。

 さっきニコニコでもこうMAD観たら言動が完全に一致してたのでちょっとやばいなと思いました。


 この1ヶ月はメドレー作りの楽しさで何とか気分を高揚させてきましたが、作業が大詰めにさしかかってちょっと大変さが上回ってきたのと、早くしないと「何のためにこんなことしてるんだろう感」が強くなってしまうので、

 さっさとメドレー完成させて次の何かを探さないといけない気がします。それが見つけられなかったら死ぬしかないんですけれど。

——————–

 会社の帰りに、サイゼかドトールかマックかスタバに入って2時間ちょっとPC作業してから帰宅するというのが習慣になっていて、たぶん近所のサイゼとドトールではそろそろ顔覚えられてるだろうなという感じがするんですけど、

 これにはちゃんと理由があって、会社から真っ直ぐ家に帰ったら、だらだらとテレビ観てスプラやってる間に終わるじゃないですか、夜が。

 スプラやっていても別に生産的な楽しみは生まれないというかむしろムカつくだけなので、

 そうすると、夜が何の楽しみもなく終わってしまうんですよ。一応、睡眠時間を差し引いても、会社にいる時間よりもいない時間の方が長いはずなのに。

 で、夜が何の楽しみもなく終わってしまうとなると、昼のクソつまらなくて苦痛なだけの仕事の間の気力を保てないんですよ。

 「やっと19時になって帰れる……けど帰ってもどうせ飯食ってスプラやって味方に文句言って寝たらまた次の朝が来る……」っていう。定時が楽しみにならない。

 だったら無理やりにでも退勤後の楽しみを作らないと。「定時になったらメドレー作業ができる……ブログも書ける……ドリンクバーもある……」と。


 昼休憩、移動時間と食事の時間を引いたら30分もないのにわざわざPC持ち出してメドレー作業するのも同じ理由で、「昼休憩の時間になったらメドレー作業ができる……」ってことをモチベーションにしないと午前中を耐えきれないです。

 そんなに苦痛な仕事で長続きするわけないので早く辞めたくて仕方がないです。

——————–

 ところで、Starbucksの新商品の大人フラペチーノ、恐ろしく美味しそうすぎません??

 もう早く飲んでみたくてウズウズしてます。いろいろ私の脳内カフェスケジュール(夜にマック・サイゼ・ドトール・スタバをどの順番でこなすか)を考えた結果、今週水曜が狙い目なので、次の更新の時に写真上げますきっと。


 先週は「コールドブリュー アップルシトラス」を飲みました。

20180511_205547

 果肉入り。ストローで飲んでて柔らかい食感が時々訪れる、タピオカミルクみたいなイメージ。

 コーヒーとの相性も良くておいしいんですが、ただこの値段だとどうしても去年のクリームフロートと比較してしまう……。本命は7月の「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」なのでそれ待ち。


 ただ正直に比較するとドトールの方が安いし美味しい気がします。ドトールの期間限定商品の「黒糖ラテ」がおいしくてしょっちゅう頼んでるんですが、これもスタバだったら400円超えそうなところを、340円(税込)。

20180513_142835

 ジャーマンドックもこれスタバにあったらヘビロテなのになーというコスパ。


 サイゼリヤでは数ヶ月前に書いた通りフォッカチオとドリンクバーが基本。

 ただ今日は、お昼がマクドナルドだったのでちょっとだけ健康に気を遣ってやわらかチキンのサラダでした。

休日とか、17時くらいに入るならパスタとか頼んでたんですが、21時に入ってペペロンチーノとか頼むと家に帰って夕食が全く入らないので避けてます。

 正直、辛味チキン2個とかパスタのハーフサイズとかがあったら、少々コスパ悪くても絶対頼むのになあ……。


 学生の頃と違って毎月固定で収入があって、しかも家賃も食費も一切かからない実家暮らし、となると、サイゼで300円使おうが500円使おうがもうどうでもいいみたいな気分になってきて最近Zaimで出費記録するのもさぼり始めてます。良くないなあ……。

——————–

 もうほんとどういうステップで今の会社を辞めるかというそればっかり考えています。この生活があと何年も続くのは耐えられない。

 やっている仕事そのものがバイトの頃とあんまり変わっていないこともあって、完全に学生の感覚から切り替えができていないのが苦しさを増しています。もうああいう自由な暮らしで戻れないということに対して100%で受け入れられていない自分がいるというか。


 自分がそういう普通の人と同じような生き方ができない、って言い切れてしまえばいいんだけど、そう言い切るところにない、必要最低限をほんの少し上回るかどうかというコミュ力を持っているのが本当に辛い。明らかにコミュ力が足りてなかったらすぐに会社を辞めるべきなのだけど、そう決めるほどのコミュ力のなさにも至ってない、でも本当に毎日苦しくて辛くて仕方ないほどのコミュ力のなさ、だからずっと毎日が拷問だし、でもそれを相談できるような相手もいないし、

 全くやっていけてないわけでもないのにちょっと辛いというだけで会社を辞めて代わりに何かで食べて行けるかっていうとそういうこともないし、

 そういう問題から目を背けて毎晩のスプラとかメドレーとかブログとかでストレスを解消して問題の根本の解決を先延ばしにして時間が過ぎていくことが正しいのかなっていう思いもあるし。そうこうしているうちに25とか26とかどんどん学生気分の延長でいられない年齢に差し掛かってくるわけだしw


 まあいろいろ……やります。やりたいです。口ばっかりで何もできないのも学生自体からずっとですが。そういう行動力のなさも全部含めて自分が嫌い。本当に。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。