Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

#白いコーヒー体験

20180312_144245_HDR

 先行購入チケットが届いてたので注文してみました、ムースフォームラテ。

 本当に白すぎて驚きます。

 口当たりはムースの独特な滑らかさがあって新感覚。味は……普通のカフェラテ?よりもむしろ苦めな感じです。

 まあただ、個人的な好みで言えば、私は甘い方が好きなので、ノンファットミルクだったりで甘さ控えめな感じなのはあんまりハマらなかったかも。

 この見た目ならホイップクリーム的な部分を少しでも想像しちゃうので。まあ、そこは同時発売の「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」で、ってことなのかもしれません。

 スタバの新商品、特にフラペチーノ系ってだいたいちょっと驚くような価格が付けられてること多いですが、

 こういうラテ系の期間限定メニューはお手頃な価格で飲めるのでつい何度も買いたくなりますね。

 とはいえ、その系列では、去年夏に販売されたコールドブリュー クリームフロートが圧倒的に美味しかったので、今年の夏にも復活してくれることを期待しています。

——————–

 ここからは食レポではなく普通の日記です。

 先週木曜日、卒業論文のゼミの卒業飲み?打ち上げ?みたいなやつがありました。

 おそらく卒業旅行とか引っ越し準備とかいろいろな事情でみんな忙しいみたいで、集まったのも先生含めて5人という超コンパクト。

 でもそのおかげでむしろ話しやすくて楽しかったです。

 人数多いとやっぱり萎縮しちゃうというか、別に私の方から積極的に話したいことはないので、他の人でラリーが続くなら参加する余地がなくなっちゃって、でもずっと黙ってるとそれはそれで周りに気を遣わせちゃうという……。私個人的には聞いてるだけでも楽しいんですけど。その点、4~5人というのは程よく自分がしゃべる必要性があって良かった。

 あと、どうせもう二度と会わないからどう思われてもいいやという気持ちもありましたw 飲み会であんまりハメを外すと次のゼミで気まずいな、みたいなことがないので。

 話の流れで久々に元カノの話とかしました。高校までの友人と違って、大学のコミュニティでは相手のことが知られてなくて楽ですね。大学に入ってからのエピソードは全部なかったことにしましたがw

——————–

 そういえばブログカードの話をあまりしてないかも?

このサイトで使用しているWeb技術の備忘録(WordPress, jQuery, CSS)

 こんな記事をこっそり上げて、そこで技術的な説明はしたんですが、

 要するに「はてなブログ」とかによくあるブログカードが、実はWordPressにも標準で搭載されてることを最近知ったので、さっそく使い始めました。Pjaxとの相性悪かったのでそこは相当カスタマイズしておりますが。

 あとページナビゲーションを全ページ上部に追加しました。結局この方が便利。

 たぶん大きな変更は今後しばらくないと思うのですが、こういう細かい調整はたまにやりたいと思います。

——————–

 最近買ったもの。

 高3の弟の受験がもうすぐ終わるということで、何となくこんなものを。

 買いました。PUBG。

 せっかくXbox Oneがあるし、あとXbox One Sを買った時についてきた2週間Live Gold 無料券も使ってなかったので、しばらく遊べるなーと。

 私自身が遊ぶかどうかは……未定。というのも、私、ジャイロ操作のない3Dアクションができないので……。弟が遊んでるのを眺めてるだけになりそうです。

 最初に触れた3DアクションがSplatoonだと他のゲーム全部できなくなる問題は結構深刻で、うちの弟とかはその前にマインクラフトやってたからすんなりゼルダBotWとかも遊べてるんですが、私は無理。辛いです。

 3Dアクションのジャイロ操作サポートもてっきり次世代標準になるかと思ったのですが、任天堂内外問わず本当に全然増えないですしね……。まあそこはVRが流行ったら当たり前になっていく過渡期なのかもしれませんが。

 あと、これはまだ買ってないんですけど、

 前から欲しがっている、Qi対応のモバイルバッテリー、ようやくそれなりにメジャーなメーカーから発売されてました。

 RAVPOWERは以前ポケモン公式ライセンス商品とか出してたし大丈夫だと思うんですが、しかし高い……。あと重い。

 このあたりがもう少しこなれてきたら良いんですけどねえ。AnkerかCheeroかRAVPOWERに頑張ってほしい。もう少し容量小さくてもいいので、せめて300g切って4000円以下で出してほしいところ。

——————–

 ええと……いろいろ準備してます。既にとあるものを買って9000円使ってます。

 ある意味このブログの延長線上で、もっと楽しいもの……になるかもしれません。というか、そういうものでない限りは私は続けられないだろうとも思うし。

 前も書いた通りで、このブログから直接リンクは貼らないけど、だから、このブログを読んでる方にそれを紹介できないのは何となく心苦しいところもあったり。いなければ別にいいんですけどw なのでこのブログを読んでくださってる方がもしいるなら個人的に連絡するのでコメントとかsarahahとか伝えてくださいw

 まあいろいろ思うことはあるんですよ、ここまでやってこのブログみたいに全然誰からも見向きもされなかったら続けるかどうかどうしよう、とか、そういうことも含めて。でも何とかやってみたい気持ちが強いので、頑張ります。どうするにしろ今月中にいろいろ固めなくては。

タグ:

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

person Profile

    Stories

  • ボンバーマン記事がSurface記事よりアクセス数で上回ってるー珍しい。どうやらTwitterで少しだけ拡散されたことは知りましたが。追記しとこうかな。

    (2018.08.15 20:02)
  • 1つのコメントや引用ツイートで全否定されてる気分になったり全肯定されてる気分になったりするのだから、コメントすることってやっぱり大事だな……。自分ではどうしてもそういうことが苦手だけど、有名人にリプライしたりするの、ちゃんとやらなきゃいけない気がしてきた。もちろん相手を人間だと思っていない失礼なリプライ送る人は全員ブロックされて然るべきだと思うけれど。

    (2018.08.15 14:57)

About

    Favorite Item List

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事