最近の話題 access_time

オードリーANN、D.C.GARAGEなど

 先週前半に友人と旅行に行ってたので、テレビとかラジオとかが貯まっているのですが、

 そういう時に限って面白い番組が多い! 主にラジオのスペシャルウィークのせいで!

 なのでささっと駆け足で。


オードリーのオールナイトニッポン(2/24)

 SPウィーク前、先週の放送。

 若林さんがAirPodsを購入して感動している話、わかりすぎる!

 とりあえずEarPodsで脳内シミュレーションする感じ、ワイヤレスイヤホンがある生活を買う前からイメージしてみる、「今ワイヤレスイヤホンがあったら便利だろうなあ」という日常のシーンに遭遇する、全部わかる!

 前半のトークも面白かったし、ぜひオススメしたい素晴らしい回、と言いたいのに……、本名田所浩二を名乗ったなりすましメール、あれだけで二度と聴き返したくないワースト回になってしまった。気分が悪すぎる。事前に弾けないスタッフも問題ではあるけど……。


 世界にはたくさんの人がいて、それぞれの個性を尊重して多様性を持つことが大事である、というのは常日頃思っていて、自分もどちらかと言えばマイノリティに属する人間として、他者を排除するような考え方を持ってはいけないとずっと考えてはいるのですが、

 でもああいう淫夢ネタメールを送った人って今すぐ死んでくれていいのにな、という感想を持つことを止められなくて、それ自体にとても悩んでしまいます。それを正当化していいのかわからない。明らかに他者に迷惑をかけるようなことをしている人は擁護する価値がないとは思うけれど、でも迷惑をかけずに生きている人がどれだけいるのかとも思うし、じゃあ何が違うんだろう、とか、いろんなことを考えてしまいました。

 他人に死ねと言うべきではない、その人にも良い点はある、死んでいい人なんていない、というのが倫理的には正しいはずだと思う一方で、でもトランプ大統領とか安倍首相が死ぬべきではない理由が1%でもあるのか?とか、そういういろんなことも含めて。

 番組の最後で「さっきのメールはなりすましだったようです」の後に、怒るでも笑うでもなく、「なんかもうどうでもよくなっちゃった」とだけ言って流した若林さんの心境も、きっとそういう無力感を覚えたことに起因してるのかもしれません。世界のことを信じたいのに、何でここまで程度の低い人間がこの世界には溢れているんだろう。

 

アルコ&ピース D.C.GARAGE(2/27)

 アリクイハンターワールド。正直ここ何週かのアリクイの流れは微妙だと思ってたし、通常回で結構ネタ切れが見えてたのでSPウィークこれで引っ張れるのかな……? という疑問があったのですが、

 他薦ではなく動物本人からメールを送ってもらうというアイデアをぶち込んできました。痺れる。「人間リスナー」というパワーワードまで生まれてずっと楽しい放送でした。


Pyxisのキラキラ大作戦!(2/28)

 豊田萌絵さんがインフルエンザでお休み。こういう回は特別感があって面白いけどそんなに事故ってもいませんでした。

 キラピクは本当にあと一歩で声優ファン以外も楽しめるコンテンツになりそうな匂いを感じさせるだけに、ギリギリそうならないのが惜しい……。まあ声優に求めるものでもないんでしょうけれど……。


激レアさんを連れてきた(2/26)、セブンルール(2/27)

 激レアさんにYOUさんがゲスト。テラスハウス含めてYOUさんの出てる番組たくさん観てる気がするな。

 激レアさんでの熱愛弄りは面白かったけど、今週はそこまででもなかったかな? やっぱり出てる人が面白いかどうかが大きい。セブンルール、なんか今週の回は何も頭に残らずに通り過ぎていった感じでした。


めちゃ×2イケてるッ!(3/3)

 「ネタNo.1決定戦」。個人的にオアシズの漫才面白かったです。

 あとナイナイのパクリネタが凄い叩かれてて、あの場でやるのが良かったのかは微妙ですけど、なんかパロディにしては意外と面白かったような……w 最後のハプニング含めて、極楽とんぼのネタとかよりよっぽど面白かったです。まぁただそれを一応番組のリーダー格の人がやると突っ込みづらいというか、極楽とんぼとかよゐこが同じことやったら割と許されてた気がします。

オードリーANN、D.C.GARAGEなど への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*最近の話題* カテゴリーの最新記事