最近の話題 access_time

アイルネ、はじまりか、勇者ああああなど

 タイトルが非常に雑。


最近聴いてる曲

愛はおしゃれじゃない / アイドルネッサンス

 まさかの解散発表を受けて、次々に新しい動画が上がってきてるアイルネ。『愛はおしゃれじゃない』、元々上がってた別の動画も好きでずっと聴いてたのですが。もちろん原曲も好きですけどこのカバーはさらに大好きです。

 あと『ワンダーグラウンド』カバーも最高なんですよ、もちろん原曲もいいんですけど。ライブ行ったこともない部外者なので何か言う権利はないですけど、ほんと解散もったいない……。


欅坂46『ガラスを割れ!』

 『風に吹かれても』に続いてまたこのボーイッシュ方面かー、と思いつつカッコいいし良い曲。サビのメロディーの耳に馴染む強さはさすが48Gというか……。


伊藤万理華『はじまりか、』

 正直この人のことはこの動画で初めて知ったのですが……8分間引き込まれました。全然知らないのにいろんなことが伝わってくる。ファンにとってのメッセージソングでありながら自己紹介としても完璧。

 あとアイドルの卒業に関してはやっぱりリリスク旧メンバーのことを思い浮かべちゃいますね。特に芸能界から完全に離れた大部さん。

 握手会とかで当たり前のように1対1で話してた相手と突然二度と会えなくなって無関係になる、というのが、当たり前といえば当たり前ではあるけど、残酷だなと思ってしまうし、

 それについて「アイドル側は100%ビジネスだけで上っ面でやってるんだから向こうは寂しいなんて1ミリも思ってない」とか外野が言うのは簡単ですし、もちろんそういうケースもあり得るでしょうけど、

 やっぱりそれだけじゃないと思うし。もちろんお金のためにやってる部分もあるでしょうけど、それがイコール「お金のためだけにやってる」とはならない、そんなにきれいに割り切れるものでもないだろうと。

 っていうか、そういうコミュニケーションが本当に心から嫌な人ってそもそもアイドルにならなくないですか?他の職業選ぶはずでは?


最近のテレビ・ラジオ

ハライチのターン!(2/22)

 他番組の企画のパロディというスタイルが逆にネタ切れを招きそうなハライチのターンSPウィークでしたが、次回は「最終回ドッキリSP」。最終回ドッキリと先にバラしてしまう温度感が最高だし、澤部に「いつもやってる知らないフリでお願いしますよ」という弄りも良いw どうせなら一度知らない体のリアクションもやってほしかったけど、コンビでやる流れでもないか。


勇者ああああ(2/22)

 最近あんまり観てなかったのですが、今週の企画は『コンビ対抗 1-2-Switch対決』。

 1-2-Switchは遊ぶ側の盛り上げスキルによって面白さが変わるゲームなので、当然ながら芸人がやれば面白いに決まってる。もはやこのためのゲーム。盛り上がりすぎてもう1週分録ったらしいのも納得。

 しかしこの番組来年4月からも続くんでしょうか? 超低予算っぽいので続いてもおかしくなさそうですが。

——————–

 ストーリーズで「最近のテレビラジオ」とそれ以外で分けたい、と書きつつ、結局テレビラジオとそれ以外の話題が混ざっているこの記事……。

 厳密にいうと「最近触れたエンタメの紹介」と「最近の話題・ニュース(主にSurfaceとかゲーム系)」ってちょっと別だよなということで、そこは分けてもいいのかなと思うのですが、いいカテゴリー名が思いついてないので、そのうち。

アイルネ、はじまりか、勇者ああああなど への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*最近の話題* カテゴリーの最新記事