ひとりごと access_time

怒哀

 大雪です。

 大雪ですが大学に卒論の製本依頼で行ってきました。一応出してきたので、あとは受け取って提出するだけですが……ミスとかなければいいなあ……。面倒とかじゃなくてお金がかかる。

 4年前の大学入試の時も大雪で、試験から帰ってこれるかも怪しい状態だったことがあって、雪に覆われたキャンパスを見ながらちょっとだけ懐かしい気持ちになったりしました。

 あの時はもっと広いと思っていたキャンパスも、施設の配置を理解した今は全然狭く感じます。

 あと大学に行くのは卒論の提出と、卒業式と、もう1~2回くらいかな?

 中学や高校の頃と違って、最終学期にほとんど学校に行かないので、フェードアウトするようにだんだんと遠のいていくのが不思議な感覚です。

——————–

 ポケモンGO、電車の中とかで結構ずっとやってるんですけど、ジムバトル周りの仕様ってもう手を入れることはないんでしょうか?

 なんかやってると周りの人が何かしらのチートをしているような気がしてならないんですよね。自分と同じ色のジムに空きがあってポケモンを置こうとすると「このジムはバトル中なのでバトルが終わるまでお待ちください」ってメッセージ出るんですけど、私が他色のジムでバトルしてる時は平気でバトル中にジムの控えポケモンが増えていくし。

 あと、ジムのポケモンにきのみあげて回復させるのって、一人でやるのは限界があるはずなのに、何度ジムのCP削っても速攻で全回復されるので、サブアカウントで回復させてるとしか思えない。

 そもそもきのみでCP回復させる仕様が明らかに癌で、攻撃側に対して守備側が有利すぎて釣り合ってない……。あとハピナスとラッキーはジムに置くのも禁止にしてください。あまりにもつまらなすぎる……。

——————–

 風邪とかいろいろあって触れるの忘れてましたが、1/18は北沢志保さんの誕生日でした。おめでとうございます。SSとかMADとか作りたいなあと思いつつたぶんそんな機会は一生なさそう。


 一応THEATER BOOSTの投票はちゃんとネコに突っ込んだのですが……なかなか厳しそうですね。

 前回の投票では全力でブレーキを踏みにかかりましたが、今回はそこまでの熱量もないので静観。コンベンションセンターも見てないです。

 しかしこの企画やるたびにほんと志保と志保Pって嫌われてるんだなーって思いますねw 志保というかTrySailアンチがそもそも多いのも関係してそうですけど。

 結局どんなにファンが多くても、それ以上にアンチが多いと対抗馬に浮動票流れるんで、この企画で志保が勝てる可能性は今後もない気がします。s

——————–

 大学の行き帰りとかバイトの合間とかで昼食取ろうと思った時に、いつも考えるんですけど、

 そんなに高いお金を出さずにランチをどこかに入って食べる時の選択肢って「ハンバーガー」「ラーメン」「牛丼」以外になくないですか?

 どんなに考えてもこの3つのローテに落ち着く気がするんですよ。

 それ以外のものって普通の人はどこで食べてるんでしょう。サンドイッチ?コンビニのおにぎり??

 学食はその点多少優秀なんですが、仕事の合間だとそういうわけにもいかないし。結局マックか吉野家かすき家に落ち着いてしまう……。

 今はまだバイトのない日もありますけど、4月からは間違いなく週5で昼食をそのへんで食べるわけで、その中での選択肢ってどうすればいいんだろうというのが凄く気になります。教えてほしいです。

——————–

 フリースタイルダンジョンに出演しているラッパーのUZIさんが逮捕されたという話。

 たぶん本音では「やってもいいけど捕まってんじゃねえよ」というインモラルなことを思ってる人がいっぱいいるんでしょうけど、さすがに問題があるから「文化を背負ってる人間として責任感がどうのこうの」「せっかくテレビで扱われるようになったのに」みたいなクソどうでもいいテンプレートに落ち着いている気がします。

 まあ私は別にそんなこと思ってないんですが、私の中でこの件に対するモヤモヤがどこにあるのか数日考えてて、

 この件がセンセーショナルに取り上げられることに吐き気がするけれど、「大麻くらいで」っていう程度問題にするのも違うと思ったし、

 結論としては、「個人が大麻しようが殺人しようが強姦しようがその人と被害者以外には何の関係もなくないですか?」って主張していこうと思いました。誰に対する主張かわかりませんが。

 こいつが大麻やってるせいでラッパー全員がそういう目で見られる、っていう話なら、個人のやったことを集団全部のイメージにすり替えてしまう人たちの方が100%悪いでしょう。


 不倫や浮気が犯罪ではないからメディアや世間が私刑を加える必要はない、というのは小室哲哉の件で言われていて、実際そうだと思うんですけど、

 じゃあ大麻に対する私刑なら加えてもいいの?

 大麻所持に対する刑罰は警察が与えるでしょう。罰金なのか禁固刑なのか知りませんが。それ以上のことを本人に対しても周囲の人に対してもする必要がどこにあるのか。そういう力をメディアも世間も持つべきではないと思いました。


 ちなみに小室さんの方は、いろいろ思うこともありますが、引退宣言の前はそこまで話題にもなっていなくて、放置していれば鎮火しそうな空気もあったので、

 そこで鎮火させずにあの会見をやったというのは、「元々引退する気が少なからずあったんだろうな」とも感じました。

 ああいう文春のやったことに関して、名誉棄損以外にも何らかの罪のルールが必要じゃないかという気がします。精神的に人間を追い詰めるのは犯罪として認識されなくてはならない。


坂上忍 小室哲哉に辛口「引退がけじめのすべてにはならない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 あと、このニュース、本当に逆張りしかできないクソ野郎だなあというスタンスの取り方をしていて、それがもはやちょっと面白かったです。死ねばいいと思います。

——————–

 ニュースとか見ると本当に辟易としかしない日々が続きます。生きてて何が楽しいんだろう?

 いろいろ考えていくと世界中の全員死ねばいいのにという結論に落ち着くしかないのですが、勇気と行動力に欠ける私は人を殺すことができないので見ないふりをする方が賢明だろうなとも。大学卒業したらそういう義務感もないのでクソみたいなニュースからは全力で目を背けていきたい。

 そういう流れで慶大生が父親を殺害したというニュースを見ましたが、共感しかなかったです。

 年末の記事でも書きましたが、私も一歩何かが違ってたら全然ああいうことをしてもおかしくない状態にあったし。

 凄く些細なことがきっかけで刺した、みたいな報じられ方をしていましたが、実際にはもうその何週間も前から「機会があれば刺してやろう」と強く思っていたんじゃないかなあ……。殺したい、刺したい、という気持ちがどんどん積まれていて、たぶん脳内で何度もシミュレーションをしてたんだと思うんですよ。こいつが次にそういう他人を傷つけるような言葉を吐いたら、刺そう、殺してやろう、

 そしてそのトリガーとなる行動をずっと待っていた状態なんだろうなと。


 これに関しては本当に母親に感謝しているんですが、去年5月くらいからもうほとんど父親と顔を合わせないようにしていたんですよ。就活のこともあったので、ほぼ毎日出かけて友達と会うかバイトに行くかで、とにかく夜10時くらいに家に着くように。顔を見るだけで殺したくなるし。そういう環境を作れなかったら自分はいったいどうなっていたのかな、と考えることもあります。

——————–

 ところでSarahah、設置したはいいけど本当に誰からも質問が来ない。凄い。Web拍手みたいに使ってもらえるかと思ったらWeb拍手の頃よりフィードバック減ってる気がする。誰も見てないのか、別に伝えることがないだけなのか……。悲しい。

怒哀 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事