Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

最近のテレビとゲームの話題(Xbox、ミリシタ、ゴッドタンとか)

 最近書きたいトピックに対して書く時間が間に合ってなさ過ぎて、ちょっとどこかで1日ブログ書く日とか作りたいレベル。

 来週はいよいよ授業が終わるのである程度は……でも期末試験とかが忙しくてそんなに暇にもならないかも。

——————–

ガールズモード4

 まだ買ってないんですけど、評判見たら恐ろしいほど高いので迷ってます。

 私は3で初めて入ったプレイヤーだからそこまでガルモ3に悪印象ないんですが、シリーズファンによると2→3で劣化した部分もあって、その2と3のいいとこどりをしたのが4だとか。めちゃくちゃ面白そうじゃないですか。

 とりあえずSwitch修理に出した後で暇すぎたらもしかしたら……。

 ネックなのは12月以降単位を取り終えたら大学に行くことがなくなりそうなので、3DSやる時間も減りそうなんですよね。電車の中なら3DSやる理由もあるけど、家だとSwitchでスプラやるしっていう……。

 ポケモンUSMも似たような理由でスルー予定です。というかポケモンに対する熱量が今全くないからな……。前は「ファミレスで友達と集まった時に何となくランダムマッチ」みたいなこともしてましたが、今はその需要すらスプラトゥーンが全部持っていくというw


Xbox One X 発売

 史上最強スペック、Xbox One Xがとうとう発売となりました。まあ予約初日に完売して品薄なので買うかどうか迷うところにもない方が多いとは思いますが。
PS4とかXbox Oneからいきなり乗り換える方はそんなに多くないにしても、今からSwitch以外のゲーム機を買う際の選択肢としては、お金に余裕があればかなり良いのではないかなーと思ったりしています。

 ところで引っ越してから家がかなり狭くなったので、特にテレビ周りのスペースが少なすぎてXbox Oneが置けないんですよ。Xbox Oneがあまりにもでかすぎる。

 なのでXbox One SかXbox One X欲しいなと思わなくもないんですが、高い。Xbox Oneが既にある状況でSを買うメリットも薄ければ、そんなに稼働していないXboxをXにアップグレードするメリットも薄い。何とか場所を作るしか……。

 せめて無印も縦置きできればよかったんですけどね(SとXは縦置きスタンドに対応)。

 ゲーム機を買うタイミングって本当に難しい……。Xbox One Sを待って買うべきだったとも思うんですけど。

 逆にOneXが出た後だし、年末セールでXbox One Sが15000円とかそのレベルの投げ売りされたら衝動的に買う可能性はあります。その場合は無印のXbox Oneは……知り合いに5000円とかで売れないかなあ……。

 あとXbox といえば最近話題の「PUBG」が出ますよ!12月。ドン勝。

 

 こっちも楽しそうなので気になるけど、よく考えたらオンラインゲームだからXbox Liveのゴールドメンバーシップ入らないと遊べないんですね。

 そこまでしてはやらないかなあ……。

 Switchは来年からですが、月額課金が当たり前になるとハード複数台持ちには本当に辛いなあ、と思いました。月額有料ならSwitchでスプラやって我慢します、ってなりますよね。少し前にドラクエ10に興味持ってた時も似たようなこと考えてたな。


ミリシタ

 アップデート。初期から唱え続けていたお仕事の早送りができるようになってかなり遊びやすくなりました。

 志保は無償80連+セレチケ付属の10連まで費やしても引けず……これ以上は深追いしない方向で。


ゴッドタン

 第8回コンビ愛確かめ選手権(来週土曜まで無料配信)。ひたすら面白い。

 NON STYLE、あの事故からそろそろ1年くらい経ったと思うんですけど、この1年間、石田の全バラエティの全トークのオチが当て逃げなの、実際それが一番面白いから仕方ないにしても、そろそろ別のものも見たいというか、1年前ってどんな話してたっけという気分になりますが、でもその頃も井上嫌われネタ1本でやってた気もするしこれでいいのかな。ともかく来週も楽しみ。


めちゃイケ&みなおか終了

 これに関しては、そもそも高い熱量があった時期があんまりない私が語ることでも特にない気がするので、残念というのと、めちゃイケは最終回までどういうことをするのか楽しみだなというところです。めちゃイケは色取り忍者とか好きだったなー。

 あとこの次の番組がどうなるかが……せっかく「みなおか」が終了してマイアミDがフリーになるんだからパイセンTV復活させてほしいし、もしくははねトびかミレニアムズ復活みたいな超ぶっ飛んだことしてほしいけど、フジテレビだから「フルタチさん」とか「もしかしてズレてる」みたいな系譜の無難につまらなさそうな番組になりそう。

——————–

 最近、卒論を理由にバイトを休んでる(といいつつ卒論進んでなくて無限にスプラやってる)のでちょっとお金に余裕がなく……、

 いや厳密にいえば8月~9月に馬鹿みたいに働き続けたのでお金に余裕はあるんですが、貯金がいくらあっても毎月の収支が赤字になると怖いです。Wii U時代の任天堂みたいなもの。しかもSwitchの修理代もありますからね!

 概算だと液晶交換で8000円とか取られるらしい。でもJoy-Conも若干利きづらくなってる気がするからまとめて修理されたら1万円超えるかな……うう。

 逆にこれが保証期間内の何とかで想定より安くなったら速攻でガルモ買うかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。