ひとりごと access_time

夏休みの

 すっかり暑くなってきました。

 梅雨を飛ばして夏が来た感がありますが、暑さより雨の方が嫌いなのであまり文句はないです。

 でも暑い。

 無理なことはわかっているので妄言でいいんですけど、ショッピングモールとかにシャワールーム置いてほしいですよね。もしくはプールかスーパー銭湯みたいなのがあればそれでも……。

 朝起きてシャワーはもう最近日課になってるけど、着くまでに汗だくになってることが多すぎて気持ち悪い。

 駅まで自転車で15分だからですが……。

 今日は駅に着いたところでお財布を忘れたことに気づいて引き返したので結果40分くらい自転車漕ぎ続けてました。死にたかった。

——————–

lyrical school リリイベ@ららぽーと柏の葉

 ついにニューシングル『夏休みのBABY』発売。今週は平日も毎日リリイベ!

 定期切れるまでは新宿とか渋谷とかも行きやすかったんですけど、定期切れちゃうとちょっと辛い。ということで家から行きやすい柏の葉に。まあTX高いからそんなに交通費変わらなかったけど……。

 ららぽーと柏の葉のイベントステージ、去年も何回か来たけど本当に良いです。屋外で開放感あるし、広場が階段になってるからそんなに興味なくても座りながら遠くで観られる。ファン以外にも優しい。暑いけど!

 himeさんのラップが堪能できるプチャヘンザと、新体制で歌詞がマイナーチェンジしたFRESHがどっちも聴けて満足。

 でもセトリだと土曜の幕張のbrand new day→サマファン→夏休みのBABYの流れが個人的に好きな曲ばっかりで最高だった。あれでワンダーグラウンド来てたらテンション上がりすぎて倒れてたと思う。

 

 握手会も参加しました。

 CD自体はもう2種予約してるんですけど、取りに行くのがいつになるかわからないので、とりあえず今日1枚買ってそのまま持って帰れば明日から早速ヘビロテできるなー。と。

 とりあえずhimeさんにスプラトゥーンのヒメの話ができたので満足、というかそれのためにわざとスプラトゥーンTシャツ着て行ったみたいな。minanさんがスプラトゥーン気づいてたのも嬉しかった。

 Twitterのプロフにも載せてますけど、私が今好きなものってリリスク・Splatoon・Surfaceの3つにだいたい集約されるので、そのへんが繋がると嬉しいです。タワレコ次行く時、リリスクのCD引き取るついでにスプラトゥーンコラボCDも買わないと……。

 

 こういう気遣いしてもらえるの凄いありがたい。仕方ないんでしょうけど、予約ってやっぱり面倒。

 というかCDじゃなくて発売日になったらアクセスできるダウンロードカードとかにできないのかな……。まあCDの方が所有してる感は出るから、一長一短ではあるけど。

 ボイスドラマ以外収録内容同じCDが既に3枚来ることが確定しているのは、別に嫌ではないですが、単純に場所を取るのでちょっとなー、と思ったりもします。

 そういえばあのボイスドラマはiTunesで配信するのかどうか? 配信されたら持ってない盤のやつだけ買うかも。

 

Splatoon 2 前夜祭

 ありましたねー! ロックvsポップ。プレイしてますます買いたい気持ちが高まって……

 結局1戦も参加しませんでした。ES書いてた

 ぶっちゃけ今週末発売なら焦ってやる必要ない気がしたんですよね。ブキ種も少なかったし。

 発売を楽しみにしてます。何だかんだ発売されたらやりまくる、と思う。たぶん。

——————–

 最近、出かける時の服装(上半身)が、

 Splatoon Tシャツ+AirPods+リリスクキャップが基本になってて

 まあ普段使いできなくもないデザインではあるのだけど、好きなものに囲まれすぎてて大丈夫かなみたいな感じあります。

 ユニクロ×任天堂コラボTの中で、デザイン的にSplatoonだけ異常に主張激しいんですよね。マリオとかドンキーは割とワンポイントになってるのに。スプラトゥーン!!って感じ。

 でもまあ、そもそもスプラ自体がそんなにダサい感じでもないからいいのかな。

 

 あんまり仲良くない人との飲み会とか合コンで、相手の方が気を遣って話題を振ってくれた時に、

 「趣味なに?」→「ゲーム」→「へえ、何のゲームやってるの?」っていう、

 もう「ゲーム」の時点で崖しか見えないレールに乗ってしまうことがたまにあって、

 マリオとかカービィとか答えると子どもっぽさあるし、ペルソナとか答えるのもオタクっぽいし、PS4とかのマニアックなゲーム答えるとまず伝わらないだろうし、っていう、完全に詰まされた場面。

 そういう時に「スプラトゥーン」って答えるだけでオタク感もなく子どもっぽさもなく、むしろセンス良い感じすらあって、それでいて知名度高いから受けも悪くないという模範解答を提供してくれたというのは、本当にもう全ゲーマーが任天堂さんに感謝するべき偉業だと思うんですよ。ありがたい。

 逆に、ゲーマー同士の会話だと無難すぎて受け悪かったりもしそうですが。勇者ああああで詰められてたしw

夏休みの への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事