Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

足踏み

 6月まだ4回しか更新してないので8回は絶対無理だろうなーって感じなのですが、

 忙しかったかと言われると別にそんなこともなかった気がする。そういう気分じゃなかっただけかなあ。

 

 今日は渋谷で選考会があったばかりで気分的には割と最低なのですが、

 ストレス解消にフラペチーノ飲んでます。

 20170622_083957067_iOS

 表参道原宿店限定の「クランチアーモンドチョコレートフラペチーノ」。

 味としてはただただ甘い。正直普通のコーヒーの方が好きだけどそれはそれ……。

 

 結構私のストレス解消って買い物なのかもなーって思いました。

 今はとりあえずタイプカバー待ち。

——————–

ARMS

 やってます。

 

 強すぎてランクマッチに挑戦する権利ももらえない人が続出していると話題のグランプリLv4 ヘッドロックを撃破しました。

 キツかった。

 一応ツインテーラ使ってるんですけどあれぶっちゃけ弱キャラ気味では? 一人だけ特殊能力が「敵味方がスローモーションになる」っていう、いわば情報アドみたいなものなので、スプリングマンとかニンジャラとかキッドコブラにボコボコにされます。

 とりあえずランクマッチはランク3到達。さすがにカンストは無理だと思うけどもう少し上げたい。

 

 しかしスプラトゥーンと違って1対1の個人戦が基本だから負けるとストレス溜まりますねー。

 スプラトゥーンはガチマッチで負けてもチームメイトのせいにできて気分的に楽だった(もちろんゲーム内容の反省はするけど)。

 結局は格ゲーなので爽快感はあんまり味わえないけど楽しいです。おすすめです。あ、友達同士でブンブンするだけならストレス溜まらないしWii Sportsっぽく遊べて楽しいと思いますよ!

 逆にWii Sportsをオンライン対応させなかったのもあれはあれで正しい判断だったんでしょうねー。マリパとか桃鉄もそうだけど。

 

 それにしても初週10万本って売れすぎですね。まあ私はAmazonのダウンロード版買ったからあんまり関係ないですが。

 

Pokémon GOアップデート

 アップデート自体は歓迎なんですがジムを早く再開してほしい。アップデート来たからジムも遊べるようになったのかと思ったら別にそんなことはなかった。

 レイドバトルも楽しみだけど、あれでジムに集まったトレーナー仲間との出会いとかはあんまり想像できないし、大きなジムだとそれ狙いの宗教勧誘とか話しかけてきそう。

 ポケモンGOはぶっちゃけ「せっかく出かけるならついでにポケモン集めながら行くか」という理由以外で遊んでないので、

 何かが追加されたからといってテンション上がったりもしない気がします。

 

最近買ったモノ

 モノというかアプリですが、「Duet Display」買いました。

 iPadやiPhoneをPCのセカンドスクリーン化するiOSアプリです。詳細は検索してください。

 今もやってるかわかりませんが、普段2400円のところが1200円になるセールをやってまして、

 しかもちょうどそのタイミングでガルパに課金したiTunes Cardの端数が残ってたので、衝動的に購入。

 

 そして昨日、ちょっと1画面だとやりづらい仕事(PDF見ながらサイトの修正したりとか)があったので、試しにiPad繋いでiPad側にPDF表示してサイト修正してたんですけど、

 これはちょっと感動的に捗りますね。Alt + Tabとか仮想ディスプレイとかで逐一切り替えてたのが馬鹿らしくなる。

 ちゃんとしたモニターではないのでマウスがカクついたりはしますが、あんまり動かさないPDFとかの資料表示なら十分。

 もちろんオンライン同期してOneDriveに上げたPDFをiPadで表示させたりすれば理論上は可能なんですが、マウスとキーボードから手を離さずにそのままiPad側の画面を操作できるのが最高です。

 

 やっぱり何だかんだ言っても画面サイズは情報量に直結し、情報量は正義なわけです。

 7.9インチというiPad miniのサイズでさえこれなのだから、新しいiPadとかiPad Proのサイズであったり、サブディスプレイモニターだったりしたらその比じゃなく捗るんだろうなあ。

 とはいえiPad miniとLightningケーブルだけなら持ち運びしやすさ最強なので別にiPad欲しいなとも思いませんが。

——————–

 欲しいけど価格の問題で躊躇しているものについて、レビュー記事を読み漁って物欲を高めていって最終的にはポチる、という経験をこれまで何度もしていて、

 例としてはSurfaceもそうだし、Xbox One、Microsoft Band、Kindle Paperwhite、iPad mini 4、Gear S2など数えきれないのですが、

 

 今完全にこのレビュー記事読み漁ってポチるまで秒読みになっているのがAirPodsです。

 近年のApple製品の中では驚くほど買った人の評判も良いし、めちゃくちゃ欲しい。

 電車の中でiPadでガルパしながらラジオ聞くじゃないですか、

 それで電車を降りる時にガルパは止めるけどラジオはそのまま聞きながら移動するじゃないですか、

 そうするとiPadを抱えたまま移動しなきゃいけないし、場合によっては自転車のカゴに突っ込んだiPadからイヤホンコードが延びているクソダサモードになって、

 そのたびに死にたくなりますよね。なんだこれはと。テクノロジーの敗北じゃん、ってなります。

 

 で、他のBluetoothイヤホンとAirPodsの違いは何かというと、完全ワイヤレスとかもそうなんですけど、

 複数のデバイスとペアリングした時の処理に違いがあるようで、

 普通のBTイヤホンをスマホ(Android)とiPadにペアリングして、スマホで音楽聴いてる時にiPadに接続しようと思ったら、スマホで切断処理して、その後iPadで接続、ってするんですが、

 どうやらAirPodsは、AndroidやWindowsなどの非Apple製品であっても、ペアリング処理が違うらしくて、

 この切断処理が要らないっぽいんですよね。他の製品と接続されていても、別の製品がAirPodsに接続しようとしたらそっちに移る。

 要するにスマブラXとスマブラforの崖掴みの仕様の違いみたいなものです。(この例えわかりやすすぎませんか?)

 どう考えてもAirPods式の方が理に適ってるし絶対便利だと思うんで、Apple製品ほど完璧に接続できないとしても欲しいなって思っちゃいます。

 心配と言えば失くしそうという一点のみ。私はただでさえ物を失くしやすい性格で、今までもiPod nanoを電車に忘れたりスマホを留学中に落としたり。全部戻ってきてるのが奇跡なんですが。

 まあただ充電ケースに戻すことさえ忘れなければ、そんなに失くさないんじゃないか……と思いますが……。頑張ります。

 

 とりあえずAirPodsはタイプカバーが発送されたら溜まったヨドバシポイントを使って買おうと思ってます。

 どうせポイント5%還元だから、他の製品に使うよりお得だよね、という。

 そう決めたはいいんですが、今度は

 実質的に7月7日までタイプカバーもAirPodsも発売されないみたいな状態になってストレスのダブルパンチで辛い。早く7月にならないかなー、ってずっと思ってます。

 しかし5月末にそんなことを言ったばっかりのような気がするのにもう6月末ですよ。時間が経つのは早い。

 バイトして就活して大学行って、で終わった6月ですが、就活はしてただけで何の成果も得られてないから無駄な時間だった。

 もうそろそろ精神的に持たない感じなんですが何とか生きてます。いや別に生きてなくてもいいんですが……。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事