Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

刻々と

 最近ずっと記事の書き出しが同じ気がしますけど、今年あと10日切ったって本当ですか。

 感覚的には12月入ったばっかりというか先週ハワイから帰ってきたくらいの気分なんですけど。何してたんだろうな……。

 今学期は前に言った通り週3日しか授業ないんですけど、増えた休みのうち火曜はバイトだし、月曜はここのところ毎週病院行ってるし、今のところ全然休みが増えた感触はありませんでした。

 あと、たまに休みになっても寒くてスタバ行く気にならなかったのも問題。家からもう少し近いところにあればな……と思わずにはいられない。

 高校の頃なら自転車ではなく定期使って出かけたりしてたのですが、現在は最寄駅まで自転車で15分かけて行ってるので、わざわざ自転車と電車を併用して出かけても何のメリットもないという……。

 年明けで授業始まったら、とりあえずバイトを抜いても週休3日は安定するはずなので、頑張っていろいろしたいところ……。

 

 ……あ、ちなみに今回の記事はプライベートの話しかないので見出しはありません。マリオランの話とかは次回します。

——————–

 火曜日は内視鏡検査に行ってきました。いわゆる胃カメラ。

 念のため検査ということだったのですが、何ともありませんでした。まあ先週の検査の時点で症状は完全に消えてたのでそりゃそうだろうという感じでしたが、万が一食道がんとかだと取り返し付かないので、念のため。

 とはいえ2週間も経つと症状の痕跡すら完全に消えてて、「何があったのかすら全くわからないくらい何ともない」と言われました。

 普通の生活を送ってください、と言われたので帰りに家系ラーメン食べました。前日夜9時から食事制限した後のラーメン、至福でした。

20161220_045006058_iOS

 一人ハワイに行った後だと一人ラーメン程度何とも思いませんよねもはや。

 検査自体はというと、最初の注射と喉の麻酔まではかなりきつかったものの、実際のカメラ入れたりは鎮静剤使ったので気づいたら終わってました。

 大変さでいうと先週のバリウム飲む奴の方がよっぽど辛かった。今度もし胃とか食道とかに問題が起きたら、余計な手順踏まずに最初から内視鏡検査でお願いしようと思います。内視鏡検査、オススメです。

 というか鎮静剤使われた記憶すら全く残ってないのだけど、鎮静剤使う前から寝てたのでは……?

 前日夜、4時間仕事した後で、25時からスプラトゥーンしてたし、普通に眠かった気もします。

 モンガラ・マヒマヒ・ガチエリアという大好きな組み合わせのおかげで、Bハスホコの闇によって葬られたSランクに復帰しました。

 っていうか封印ステージ解禁はもうやらないのだろうか。何だかんだ楽しいのでクリスマスあたりにもう一回やってほしいところです。

——————–

 買っちゃいました。

 KIMG0437

 iPad mini 4。もうこれ以上悩むこと自体が面倒になってきたので……。

 年間の収支を確認しながら購入に踏み切ったのですけど、いろいろ合わせて思ったよりでかい出費になってしまった感じも。

 あと周辺アイテムがな……何だかんだケースとかスマートカバーとか買っちゃってどんどん高くなってます。

 とりあえず使ってみてますが、やはりスペックの高さは大事だなあという感じに。

 PokémonGOの起動が3倍くらい速くて自分はいったい何時間をDIGNO rafre待ちで無駄にしてきたのだろうという気分になった。というよりむしろあのスペックのスマホでトレーナーレベル28まで上げたの褒められて然るべきでは……。

 感想記事はちゃんと書きます。そういってハワイも溺れるナイフも全部溜めてる状態なのでいい加減にしろって感じだと思いますが、ちゃんと書きますので……。

——————–

 この土日はどちらも就活関連イベント参加してました。

 本当は日曜は行く予定なくて、その日を使ってブログも大学の課題も溜めてる仕事も片付ける気でいたので、かなり計算が狂わされたのですが……まあ行ってよかったと思います。

 土曜日は某新聞社のインターン。人数少なかったから名前は出さないけど……大変でした。インターン終わった後iPad買いに行ったせいでなおさら疲れました。

 新聞社に入るかどうか……まあ現段階で決めることでもないんですけど、大変そうだなあと思いました。主に入社直後の地方勤務が。

 特に警察に挨拶とか行かされるのが。元々、警察とか教師とかあの手の「別に立場として偉いわけではないのに上から目線でモノを言う公務員」って大嫌いだったんですけど、ポケモンGO中に職質された一件でさらに嫌い度が増してます。あいつら絶対ちゃんと仕事してないって……。あと(直接言ってなかったけど)絶対免許取らされそうなのも嫌だ。

 

 日曜日に参加したのは、うってかわってプログラマー向けのイベント。これは300人くらいいたし名前出してもいいのかな、「ギークフェスタ2016」というイベントです。「サポーターズ」っていうサイトに登録すると、合同説明会なのに交通費貰えるのでオススメなやつでした。年3回くらいやるみたいなので、ぜひ。

 サポーターズに登録したのが先週水曜で、イベントの招待が来たのが木曜で、行くかどうかかなり迷いましたが、せっかくなので行くことに。そのせいで火曜のバイトと水曜のプレゼンが地獄だった……。

 周りが理系ばっかりだったけど普通に馴染めたし、正直土曜の記者志望の人たちの中に混じる方がよっぽど場違い感あった。

 IT系の企業ってすごく就活早いんですね。ベンチャー気質だからかもしれないけど、もうエントリー受付開始してて驚愕。現段階で気づけて良かった……。

 とりあえず説明会でいろいろな企業の採用担当や新卒で入ったばかりの方と話したりして、自分の就活における方針が何となく固まりつつあります。「こういう方向で自分を売り込んでいこう」みたいなことです。

 それが評価されるのかどうかはやってみないとわかりません。が、評価してくれる会社に出会えればいいなあと思っています。

——————–

 今年の残りのブログの予定書いときますね。

 ・ハワイ旅行記事(男子大学生が1人でハワイに行くとどうなるのか)

 ・溺れるナイフ感想(もしかしたら挫折するかも)

 ・iPad mini 4 レビュー

 ・今年買ったもの&遊んだゲーム(去年は別記事でしたが、遊んだゲームが少ないのでまとめます)

 ・今年のベストソング

 ・今年の総括

 ……この時点で今年残り9日のうち6個埋まってるわけですが。急いで書きます……。

 あとアプリの方ですけどちょっと年内は無理そうな気がします。アプリより先にポートフォリオサイト作らないといけないので……。

 React.jsに関する記事もたぶん年明けになるかと。というか、このブログでやるかどうか自体悩み中。CodepenとかQiitaとかの方がいい気もする。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


person Profile

    Stories

  • Likeボタンが機能してるの久々に見た。何が琴線に触れたのか知らないけどありがたいです。Sarahahも初めて感想頂きました。 (2018.05.21 19:11)

About

    Favorite Item List

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』著者・鴨志田一さんの新作シリーズ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。個人的には2巻のプチデビル後輩が特にお気に入り。物語がクライマックスに差し掛かってきた今から読み始めると贅沢に楽しめます。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。Android・Windows・iPod nanoなどでも一度ペアリングすればスムーズに切り替えできる懐の広さ。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良い。とても高い完成度。

  • Nintendo Switch

    Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

    カタチを変えて、どこへでも。任天堂が長年追求してきたコンセプトが完璧に結実した、非の打ち所のないゲーム機。自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。