Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

息抜き

 今日は渋谷に行ってました。lyrical schoolを観に。

 少し前まで、「毎週末アイドルのライブ観に行くとかよく時間作れるなあ」と思っていたのですが、逆でしたね。

 暇で仕方ないからライブに行くんですね。ライブなら友達いなくても問題ないですからね。

 そんなわけでリリスク観に行ってきました。観に行っただけでCDとかは買ってないのですが……。

 リリスクは、というかアイドル全般に言えることですけど、やっぱり魅力が一番伝わるのはライブだと思うので、ぜひライブへ行きましょう。インストアイベントなら無料だし、無料ライブでもしっかり1部2部で曲変えてくれるので最高ですよ。

 このあたり、Pokemon Goが配信されると外出する口実がもう1つ乗っかるのでぜひ早くしていただきたいところ。来週中だと嬉しい。

 とりあえずhimeさんが超かわいかった。アイドルに可愛いとか好きとか言い始めたらやばいかなと思ってなるべく自重したいのですがhimeさん超かわいいですよ。

 

 このMVの4:00~4:05あたり、前列の一番左のhimeさんに注目してください。表情の変化。プチデビル。かわいい! というか、一度この可愛さに気づいてしまうとこのシーンの他のメンバーが目に入らなくなる。ごめんなさい。

 そして、『サマーファンデーション』、花火とのシンクロMVも凄いんですけど、曲が良い。もうiPodで280回くらい聴きまして、私の中での再生回数トップ30に早くも入ってきてます。

——————–

 最近YouTubeで若干ハマってる「夢みるアドレセンス」。

 アイドル。キャッチコピーが「カワイイだけじゃダメなんですか!?」というなかなか煽った感じになってますが、実際かわいいです。この曲は反重力MV。ほんとアイドル業界みんないろんなこと考えますね。大変そう。

 

 曲の方は……なんというか、別に好きじゃないのに何となく中毒になる感じです。

 より厳密に言えば、サビがクソダサいんだけどイントロの「Sexy Leader Ship.」のところが良いのでそれ目当てに聴いてたらそのままフルも好きになっちゃうみたいなやつ。

 

 この曲の方が好きかなー。これも微妙なダサさというか、ほぼ気志團ですよね。曲も歌詞も。

 少し前に話題になった『泡沫サタデーナイト!』にも通ずるものがありますが、この曲の場合はとにかく途中に挟まれるセリフがいちいちあざとかわいい。個人的には2:10あたりの「なにそれ?しらな~い」が好き。

 

 しかし、「夢アド」の全体的なキラキラ女子感ってどうなんでしょうね。

 雰囲気的にE-Girlsとかも近いですけど、クラス内ヒエラルキーの頂点でした感が凄くて、個人的には曲は好きだけどアイドルのファンとは行かないかなーって感じがします。

——————–

 今月はたくさん更新してますね。

 理由は暇なのがひとつ。

 あと、精神的に不安定なのでどこかに吐き出さないと辛い。笑

 大学終わってから全然知り合いにも会えてないし、とにかく外に吐き出せない。

 まあ、先々週に友人会ってから思いっきりdisるという酷いことをしてるんで、ブログに吐き出す方がみんなハッピーなのですけどねー。というわけでお付き合いください……笑

 あ!

 ブログデザイン、作り始めてます!

 image

 超ふつうですね。

 いや、厳密にいうと、現時点でもう少し進んではいるのですが、普通のブログにはない仕掛けを検討していて、そのためにちょっと隠してる感じです。

 うまくいくといいのですが……。

 

 こういう作業をしているとつくづく思うのですが、私が向いてるのは美的なデザインじゃなくて、もっと実用的・機能的な方面でのデザインだなあと。

 カテゴリー分けとかアイデア出しとか、そういうの。ディレクションとも違う気がするんですけど……デザイナーの人と対等に話ができるチーム、みたいなのに入る仕事ができたら、いいなあ、なんて思います。まあ、デザイナーがいないので、一人でやってますが。

 楽しいです。最近ずっと仕事に苦しめられているので、自由にサイトを作れるのがとっても楽しい。いや、仕事の方も全然終わってない中で現実逃避で作ってるんですけどね!!

——————–

 なんかテンションが気持ち悪いですね。情緒不安定なのだと思ってください。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事