Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

いそがしく

 現在時刻は27時半。ブログを書き終わるか、その前に眠くなって寝るかのたたかい。

 なんでこんな時間かと言われれば。おしごとしてました。

 6月末納期だった大規模サイトがいろんな事情で今週水曜12時期限に変わりまして、しかしこの土日は期末試験シーズンとかきのこたけのこフェスとかいろんな用事があったわけで、なかなか時間が取れず。

 今日は11時半から期末試験を受けて、14時半から21時までバイト、そのあと大学の友達と飲んで、帰宅して再びお仕事してました。忙しかった。

 でもこれで今月の一番の課題だったWordpressサイトに関するところを乗り越えまして、まあ今月の作業時間すでに60時間超えてるのですが。

 Webコーダーは絶対に就職先にしてはいけないなと思いました。現代社会の奴隷ですよあんなの。

 いや、今のバイト先は、こちらの事情も一応汲んでくれてるし、そもそも完全時給制だから残業した分だけお金貰えるしで、そこまでブラックというわけではないのですが……これが月給制のそのへんのウェブ制作会社とかだったら、絶対やばい。サービス残業地獄に決まってる。だいたいわかる。

 なんというか、もっとクリエイティブなことができる仕事を選びたいなあと思いました。そんな選んでられる立場にあるかどうかはわかりませんが……。

 と、まあそんなわけで、とりあえずバイトに関してはひと段落した感じがあるのですが、期末のレポート2本が木曜期限で迫っていてなかなか休まりません。……いや、それならブログ書く前にレポート書けよって話なのですが……。

——————–

 ここまで書いて寝ました。

 今日は学校も仕事もなく、予定と言えば17時に美容院に行くくらいだったので、時間を気にせず二度寝して起きたら13時半でした。怠惰極めてる。

 とりあえず明日は早起きして、ガストのモーニングを利用したいと思っています。思っているだけで実際起きられるかは知りませんが……。

 明日でレポート書き上げられたらいいな。いや、いいなじゃなくて書き上げる必要があるのだけど……。

——————–

 そんなわけで先週で授業が終わって、今日で期末試験も終わり、レポートは残っていますが、3年次の1学期も終了となりました。

 今学期は……本当にあっという間だった。主に引っ越しがあったからだと思うのですが、しかし入居して2ヶ月弱も経ったというのが信じ難いです。体感入居して1ヶ月くらいなんですが……。

 上半期の振り返り的なことはたぶんしっかりやると思いますが、今学期に関していうと、まじめに受けられた授業と、そうでもなかった授業とあって、ちょっともう少し頑張らなくてはなー……という感じ。

 適当に受けてもどうにかなる授業を適当に受けてたので、まあ単位を落としたりはしてないと思うのですが、せっかくの機会を無駄にしてる感じもあって、、、もっと積極的な態度で授業に臨みたいなあと感じるところ。

 あと学校近くに住んでみて思いましたが、授業開始30分前に起床みたいな生活リズムになると、授業始まっても全然頭が働かない問題が発生してしまうので実は自宅通学の方がいいのではないかとも……。

 今学期に関しては午後の授業だけめっちゃまじめに受けてました。まあじゃあ午前の授業を取らなければいいのかと言えば、たぶん13時起床とかになるんだと思います。こういうのを真面目系クズって言うんでしょうね……。

——————–

 そんな大学生活もあと5学期しかないと考えると途端に寂しくなる。就職したくない……。

 と言っても就職しないわけにもいかないので、一応インターンとかちょっと出してみてます。マイクロソフトのインターン、ダメ元で応募してみたのですが月給35万ってそれただの臨時採用では……。

 あ、ちなみにこの前言ってたTOEICは結果810点でした。悪くないけど、もう一回受けたい感もあり……。TOEIC IP(団体受験)だったし。できれば公開受験の方がいいらしいので。

 でも、とりあえず英語力を証明できる程度の点数が取れたのは嬉しいです。……ただ、800点っていうのがどの程度凄いのかいまいちピンとこないのですが……。

 これが英検準1級とかだと、なんかすごい感じが一発で伝わってくるじゃないですか。TOEICも、900点超えればさすがに凄味があるのですけど、800は……どうなんでしょう。……いやこの話題続けると自虐風自慢にしかならないから止めておこう……。

——————–

 ところでずっとやろうと思っているブログの方のデザイン改修・WordPressサイトへのお引越しが1ミリも進んでないのですけど、とりあえず7月をめどにやっていきたいなと思っています。

 7月26日がこのブログの8周年なので、そのあたりでできたら良い感じかなーと。

 夏休みになれば時間も増える。……はず。がんばります。

 

 さて、明日早起きするためにそろそろ寝よう。明日早起きしてレポート書く。つもり。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


person Profile

    Stories

  • Likeボタンが機能してるの久々に見た。何が琴線に触れたのか知らないけどありがたいです。Sarahahも初めて感想頂きました。 (2018.05.21 19:11)

About

    Favorite Item List

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Nintendo Switch

    Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

    カタチを変えて、どこへでも。任天堂が長年追求してきたコンセプトが完璧に結実した、非の打ち所のないゲーム機。自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。Android・Windows・iPod nanoなどでも一度ペアリングすればスムーズに切り替えできる懐の広さ。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良い。とても高い完成度。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』著者・鴨志田一さんの新作シリーズ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。個人的には2巻のプチデビル後輩が特にお気に入り。物語がクライマックスに差し掛かってきた今から読み始めると贅沢に楽しめます。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。