Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

スランプ

 寒いですねー。相変わらず。

 今年は暖冬とか少し前に言われていたのが嘘みたいに寒いです。雪降ってるし。やめてほしい。手袋買わなきゃ……

 ようやく中間試験期間を脱出し、あと昨年末から引っ張っていた大きめの仕事が1つ片付いて、何となく解放感があります。

 まあ実際には全然解放されてないんですけどねー! 特にウェブサイト案件抱えすぎて大丈夫かな私って不安になっていたりするのですが。

 今抱えている案件はどれもこれも今までより一段高いところにあるというか、端的に言って現時点の私のスキルではできないことを引き受けているので、そのレベルアップも含めて頑張るしかないみたいな感じです。

 なんでそんなもの引き受けたのか……って感じではありますが……。あ、いや、一応できるかどうかのジャッジはちゃんと考えて出してますよ。

 そもそも昨年1月に引き受けた喫茶店のウェブサイトも、お金貰うお仕事だった割にあれがレスポンシブデザイン初挑戦だったので、まあ、「なせばたいていなんとかなる」というアレです。頑張りますー。

——————–

 そんなこんなで今月も8回更新に着地しました。

 ただ、カレンダーを見ると更新がバラつきすぎて、定期的に更新したとはなかなか言いづらい……。

image

 いや、ブログさぼってたわけではなくて、本当のことを言うと、先週に1~2時間くらいかけて書いた記事を2本没にしたんですよね。

 没にした理由は簡単に言えば面白くなかったからなのですが。

 割とスランプっぽい感じになってます。ブログ。

 理由は結局のところ最近友人に連絡取りにくくなってるのと一緒で、

 自分の精神面の悩みを誰かに話すのが最近申し訳ない気分になってるんですよねーすごく。こんなの読んでて誰が楽しいんだろうっていう。

 まあそれを言ったら去年の記事なんて大抵そうだったのですが……。

 ただ、去年の記事は一応、自分の話から入っても、それを客観的というか抽象的にした話に繋げることをなるべく意識してたのですけど、今回没にした記事はそこまでも行かなくて、本当に自分の考えをまとめるだけの記事だったので、

 記事を書き終えた時点で考えはまとめ終わったので、別にこれ投稿しなくてもいいかなー……みたいな。感じです。

 ……これだけ言及されて逆に読みたくなった方とか万が一いたら申し訳ないですけど本当に面白くないし時期も過ぎちゃったので公開はしません。

 あと、最近そういう話をする際に躊躇ってしまうのは、これが自分だけに当てはまる話なのか、全員に当てはまる話なのかがわからない、みたいなことだったり。

 バーナム効果じゃないですけど、「私にはこういう部分がある」って言っておきながら、読んでいる人が「いや、それ当たり前のことじゃね」って思ったりしてたらちょっとイヤだなー……みたいな。なんとなく。

——————–

 あと、この前の例の記事に個人的に莫大なエネルギーをかけすぎて、それ以降の記事のハードルが私の中だけで上がっていたりも。

 あの件に関しては立ち直ったような未だに引きずっているような……お風呂の中とか自転車漕いでる時とか、そういう何も考えていない時間にふっと思い出して苦しくなったりします。

 情緒不安定と言ったらそれまでなんですけど、ただ去年5月頃と違うのは今忙しくてそれどころじゃないのと、何よりも寒くてそれどころじゃないっていうのがあります。

 5月頃には帰りに公園のベンチに座って30分くらい考え事したりしてたんですけど、今はそんなことしたら凍死しますからね。手袋もないし

 そういう意味で冬は嫌いです。あと通学時間が長いのも、夏だったら夜の方が涼しいので気にならないんですけど、冬は朝晩が地獄なのでただただ辛いです。早く夏になって……。

 ……なんか話が逸れました。とにかくいろいろと病んでるってところです。

 ブログ更新も……2月はむしろ少し減らそうかなと思っているのですが、まあ、いつも通り書きたいことがあったら書くので、何だかんだ普通の更新頻度になりそうな気もします。

——————–

 そういうわけで1月も終わりです。2016年が8%終わったとか信じたくないんですけど、それはそれとして進んでいきます。

 あー、1月中にお知らせしようと思ってたことがあったのにできなかった。

 というか、直近でやろう、それを終わらせたら報告しよう、と思っていたことが若干先延ばしになったので、どのタイミングでブログに書けばいいのかわからなくなった……みたいな。でも近いうちに何か書こうとは思っています。

 いや、個人的に大きなことというだけで皆さんにとっては大したことないですけど。

 あ、ただ、それとは別に、だいぶ前にちょこっと触れた気がする、このブログのお引っ越し作業は、いつか……お仕事がひと段落したらやろうと思ってます。ドメイン取得とWordPress移行。まあ、ひと段落するかどうかはわかりませんが……。春休みにできたらいいなぁ。

 あとSplatoon記事も。近いうちに!書きます!

 Splatoonは未だにほぼ毎晩やってます。楽しいよ。とっても。

タグ:

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。