ひとりごと access_time

楽しく

 お久しぶりです。…久しぶり?

 前回の記事で書きすぎたので今日は普通に趣味の話をさらっとします。

 ただ今週普通に忙しいのが困りものなんですけど……。主に大学とお仕事。いや他に何があるのかって感じですが。

 新年早々に小テストで死んだので今年はもっとマジメに授業を受けようと思いました。

——————–

 昨晩はろこどる新年会に行ってきました。

 ろこどるスタッフによるロフトプラスワンでのトークイベントは今回で3回目ですが、

 初めてプレゼント抽選に当たりまして、原作者・小杉先生のミニイラスト入りの熊手を頂きました。嬉しい!

 キャンセル待ちで取った整理券が逆にめちゃくちゃ早い番号だったおかげで、初めて最前列に座れました。まぁ勇気がなくて最前列中央には行かず端っこにいたんですけど、結果的には関係者席の反応とかが見やすくてかなり良い席でした。

 当然のように名和監督と直接乾杯できるのよく考えたらすごく不思議な空間ですよね。でも暖かかったー。今回は初めて成人になってからのロフトだったのでカクテルも飲みました。少しですけどね。基本はカフェオレ飲んでました。

 ただ隣の人が超マナー悪くて、プレゼント抽選に外れるたびに舌打ちするわ、私のプレゼントを恨めしそうに見てくるわで最悪でした。異常に民度が高いとされる流川市民にもろくでもないやつはいるんだなって感じでした。

 話の方も今回は楽曲スタッフが初参戦で楽曲の裏話や拘りを聞くことができたり、シリーズ構成・綾奈さんが急きょ参加されて、生オーディオコメンタリーがただのファンの感想だったり、とにかく最高でした。オールナイトじゃないのが残念だった……。あの時間だと逆に終電ヤバくて最後の方は時計を頻繁に見ながら聞いてました。

 綾奈さんの「ここが百合萌えポイントです!」っていう視点がいちいちマニアックで熱量が凄かった。ツイッターで昨年流行ってた「わかりて」って言葉あんまり好きじゃないですけど綾奈さんは確かにわかりてって感じです。

 名和監督をはじめとしたスタッフ陣も2期をやりたがっていることがひしひしと伝わってきたのでぜひ応援していきたいと思っています。とりあえず2月のキャラソンアルバムは買います。OVAは悩み中……だけどたぶん買うんじゃないかな……。

——————–

 ヒトリエ新曲「ワンミーツハー」PV出てますね。

 なんていうか、前回のシャッタードールもそうですけど、もうヒトリエの新曲を聴いてもテンション上がらなくなっている自分がいて悲しい。普通に好きなんですけどねー。

 昨年のモノクロノ・エントランスはメジャーデビュー以降の最高傑作クラスに良かったので、アルバム単位で聞き込めばハマっていくような世界観はまだヒトリエから出てくる可能性があると思うんですけど、

 ワンミーツハーに関しては1曲収録という仕様のガッカリ感が凄い。なんだアコースティックバージョンって。やるとしてもボーナストラックでしょそれ。

 バンド初のアニメタイアップというまたとない新規ファン開拓の機会に、カップリング曲なしという判断を下したのがSMEなのかヒトリエなのか知りませんが何を考えてるんだと言いたい。あのCDでヒトリエファン増やすの無理でしょ……。各楽器をフィーチャーした特典映像とか、既存ファンは嬉しいと思いますが。

 というわけでヒトリエの次のミニアルバム発売を待ってます。あ、でもワンミーツハー自体はiTunesで配信されたら買おうと思っています。……いくら何でも今回はiTunes配信するよね?

——————–

 そういえば新年まだスプラトゥーンの話をしていませんが、

 今年に入ってからスプラトゥーンをしていない日はありません

 毎日やってます。楽しい……。

 Rブラスターエリート、デコもいいけど無印もやっぱりいいなぁと思い始めています。たまーに無印でチェイスボム投げてるとなんか勝手に相手が死んでくれる。

 他のボムと違ってチェイスボムは避けようと思えば基本避けられるので、自分でチェイスボムでやられた時の自己責任感が強くて悔しさが溜まります。……逆にいうと、チェイスボム使っても相手が上手いと全然当たらないんですけど。

 ポイズンボールはA+くらいで使うと強いんですけど、Sになるとポイズン当てても全く狼狽えずにエイムの上手さで殺しにかかってくるので、ポイズンボール当てながら接近戦仕掛けても普通に押し負けるんですよね。……エリートで接近戦狙う方が間違ってるんですけど。

 そんなわけでA+とSの間を行ったり来たりしています。S+いつか上がりたいなー……。

楽しく への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事