ひとりごと access_time

エンド

 やっと週末になったのでスプラトゥーンをしています。平日もしてましたが。

 Rブラスターエリートにハマって使い続けているのですが、そのせいでウデマエは落ちる一方……。まぁ弱体化したからローラーでも勝てないんですけど。

 ラピッドブラスターより微妙に射程が伸びてるのですが、この微妙な射程の差が実際に使ってみると意外と大きくて、個人的にはエリートの方が使いやすいです。というか一発で殺せない武器は近づけば近づくほど不利ですからね……。
 チェイスボムとスーパーショットも、ラピッドブラスターの殺しにくい欠点を補ってていい感じです。

 ローラー使い過ぎて遠距離攻撃とかエイムとか本当に苦手なんですが一応頑張ってます。

——————–

 ワールドがエンドする系の作品に目がない私ですが、

 がっこうぐらしのキャラソンのタイトルが「アンハッピーエンドワールド」という、

 なんかもういろいろとストライクど真ん中だったのでiTunesで買ってきました。がっこうぐらしは漫画もアニメも一切知りませんしキャラの名前も知りません。「日常系の皮を被ったニトロプラスアニメ」という基本情報のみです。

 試聴動画とかは上がってないので興味ある方だけ探してもらえればと思うのですが、まあ、安直に言ってしまえば、ボカロ曲っぽい、というか、kemuさんっぽい曲でした。

 もう少しドラムの感じがkemuさんだったら別名義で作ったんだろうなと考えるレベル。「地球最後の約束を」とか好きな人は気に入るんじゃないでしょうか。

——————–

 Surface Pro 4が海外で発売されたみたいで、レビューが上がってました。やや批判寄りですが。

 Surface Pro 4レビュー:優秀な2台目、でも言うほどパワフルじゃない : ギズモード・ジャパン

 「Pro4(i5・8GB)はAdobeのソフトを動かすにはスペック不足だから大人しくMacBookPro買え」みたいな内容ですが、

 そもそもPro 2のi5&8GBでバリバリPremiereやAfter Effectsを動かして困っていない身としては、今よりスペック上がるのだから何も問題ないんですよね……。

 Surfaceを買う前、高校の頃はメモリ2GBのネットブックでFL Studioを動かしてDTMもしていたし、良い環境を知らなければ不自由かどうかもわからないんですよね。スマホを買う前のガラケーなんかもそうでしたが。

 まぁだから、Core i7 メモリ 16GBのモデルを一度買ってしまったら元には戻せないんでしょうけど、今は別にi5 8GBでもいいかなぁと思っています。

 ……それだと今度はなんで買い替えるのかっていう問題もあるのですが。ほら、画面サイズとかタイプカバーとかいろいろ進化してるし、コア自体の世代も進んだから……。

 しかし、Surface ProとPro 2、Pro 3とPro 4がデザイン的にほぼ同じなのを見ると、奇数世代はデザインの大幅な変更、偶数世代は細かい改良とスペックアップ、という、iPhoneのSシリーズみたいな路線で行くのかなぁと思います。Pro 2とPro 3はCPUの世代同じですからね。

 Pro 2→3のデザイン面での変化がことごとく好意的に受け入れられたのでPro 3の評判良いですけど、でも基本的には偶数世代を買うのが安定な気がして、つまりPro 2→Pro 4という乗り換えは素晴らしい動きと言えるのではないでしょうか。

——————–

 アニメ「おそ松さん」を今更ながら観ました。

 いい意味でぶっ飛んでて、狂ってる。面白いです。

 面白すぎたのとニコニコポイントが死ぬほど余ってるのとで2話を有料視聴しました。

 今期はラノベクソアニメシリーズも含めてコメント付で観たいアニメが多い……。けどごちうさは観てないです。

——————–

 気が付けば10月も終わりです。

 毎日更新とかの目的や義務感など一切なしに13回も更新する、というなかなかの末期症状でした。

 様々な意味で様々なことがあって、私の中で様々なことが変化したり、もしくは変化できない自分に気づいたりした2015年もあと少しで終わってしまいますが、しかしまだ終わりではないので、もう少し、頑張ります。

 いろいろと……11月になったから、というよりは、11月になるまで先延ばしにしていたこと、が、ある、という感じです。あと2時間。吐きそう。

——————–

 そういえば、PC・スマホ版ともに、月別アーカイブページ(月別の記事一覧)の記事の表示を「古い順」にしました。1日から順番に読みやすくなりました。
 カテゴリーページは新しい順のままです。暇な人は昔の記事とか読んでみてもらえればと思います。

エンド への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事