Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

生存報告

 「9月あと1回か2回はもちろん更新します」とか、

 「10月が楽しみで楽しみで仕方ない」とか、

 そういった数々のフラグを完璧に回収する形で

 9月末から10月頭にかけて完璧に病気を患いました

 水曜夜から金曜日までの3日間通して体温が常に38度以上、木曜日に至っては39.1℃まで上昇するし、
 おまけに腹痛とか頭痛とか下痢とかの症状もしっかり出るという、ほんと数年に1回レベルの地獄でした。

 病院に行ったら胃腸炎と診断されたんですけど、その代表的な症状の1つである嘔吐に見舞われなかったことだけがせめてもの救いですかね……。

 そもそも火曜夜の時点で微熱があったので、水曜日休んでしまっても良かったのですけど、

 前回の記事で学校大好き感を出してしまった手前、自分でも何となく毎日学校に行きたくなってしまい、午前中の授業だけ出て帰ってきたところ、

 帰りの電車を降りたあたりで容態が急に悪化し、家に着いて熱を測ったら38.0℃あってそのまま寝込み、
 結果的には後半2日を丸々休むというそこそこ絶望的な感じになりました。休むって大事。

 しかしまあ、木曜日あたりの、「どれだけ寝ても熱が下がらないどころかぐんぐん上がっていく」というのはなかなかホラーでした。元々平熱が高いわけでもないのに、38度を超えても全く収まる気配がなく、どこがピークなのか全くわからない…。

 やはり健康には気を遣わなければいけないという話ですね。

 ……まあ、考えてみればここ数ヶ月、体調を崩さない方がおかしいような日々を送っていたような気がするので、むしろよく持った方なのではないでしょうか……。

 単純に、5月末発売のスプラトゥーンのプレイ時間がたぶん100時間オーバーで、7月以降のバイトの総作業時間がざっくり170時間ほどあって、7月頭から1ヶ月半海外留学してて、その間にミリマスのイベント1回走って……うん、全く休めてない……。

 そういうわけでいいリフレッシュ期間だったと無理やりに納得させることにします。

 ……まぁこのせいで中間試験とレポート課題と仕事の納期が全部重なって今週来週が更なる地獄なんですけどね!

 やっぱり身体は資本です。

——————–

 ところで日々の健康状態を管理できるデバイスに関する発表が明後日あるらしいですよ?

 Microsoft Band 2って言うんですけど。

 日本時間で10月6日の夜23時からだそうです。意外と夜遅くない!ありがたい!

 どうやらイベントの場所が西海岸か東海岸かの違いらしいです。E3とかAppleのイベントとかだいたい午前1時とか2時にスタートするので、地味ながら身体に優しいですね。
 ……まあ水曜提出のレポートあるんでたぶんそれ書きながら観てるんだと思いますが。

 日本での発売日がそこで決まる、というのは、日本MSが絡んでるイベントではないのであり得ないのですが、

 ただ、製品発表である以上「対応言語の拡張」みたいな話題は確実に出るはずで、
 Band 1では英語のみ、販売地域もアメリカ・イギリスだけだったのが、Band 2ではもう少し広がるはずで、
 その「対応言語」に「日本語」が入るかどうか。ということなのです。

 Cortana対応がまだ完了してないから後回しにされそうな気もする一方、今まさに進んでいるわけだから今後の対応を約束する、みたいな形での発表はあってもおかしくない、かも?

 いろいろと楽しみにしながら待っています。まぁ日本語対応無くても新しいデバイスというのはワクワクしますよね。Surface Pro 4も楽しみ。Lumiaも。あと他にも何かあるのかな?あればいいな。

——————–

 本当は9月末に上げようと思っていた、書きかけのとても暗い記事があるんですが、それはまぁ日を改めてちゃんと書き終えたいと思ってます。……読み直して冷静でいられるタイプのアレかはわからないので没になる可能性もありますが。

 他にもいろいろ。10月はやりたいと思ってます。こんなこと9月も言ってたような気がするし、そもそも10月すでにだいぶ忙しい要素しかないんで何もできない気もしますが、でも頑張ります。はい。

 2015年が75%終わってしまったー。頑張らなくては。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。