Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

BIRTHDAY

 例年はこういうのを当日に自分から言い出すこともないのですが、たまには、ということで、

 20歳になりました。という報告です。

 誕生日でした。ドラえもんと同じ9月3日です。

 ちなみに誕生日を迎える瞬間は友人とカラオケにいました。たぶんトーキーダンス歌ってました。

 そのまま徹夜で朝5時まで歌って、帰宅して就寝、15時に起きてスプラトゥーンやって現在に至ります。

 ……なんというか、生きててごめんなさいという感じですが、ともかく20歳になりました。

 当たり前ですけど特に何もないですね…。

 特に私の場合、法律を順守して一切お酒を飲まないようにしていたんですけど、
 カナダで合法的にお酒を飲みまくったので特に変化がないという…。別にタバコとかは吸わないですし。選挙もしばらくないし。

 あ、ただ、母親がコーヒー豆を漬けたホワイトリカーを使ったカルーアミルクを作ってくれたんですけど、これは本当に美味しかったです。

——————–

 20歳になることの変化って、大学にいたり友人と接したりする分にはあんまり感じることはないのですけど、

 私の場合、バイトの関係で年上の方を相手に、かつそれなりの役割と責任を持った状態で仕事をすることが時々あって、

 そういう時に「まだ10代である」というのは一種の免罪符であり、同時にステータスでもあったので、

 それが使えなくなることはやや寂しいなーなんて思ったりもするのですが、

 とはいえ後戻りすることもできないのでそれなりに進んでいければと思っています。

——————–

 20歳にもなったので、自分自身のこととか、昔のこととか、そういうことを考える機会にしてもよいのですが、

 そんなことは割といつもやっているので止めておきます。

 10年前に何をしてたかなー…とか考えてみたのですが、私がブログを始めたのがだいたい8年前なんで、さすがに10年前から続けてやっていることはあんまりない気がします。

 あー、ピアノはその頃に習ってまして、今でもたまに弾いてます。
 ドーナツホールとかアイネクライネとかLet It GoとかDragon Nightとか、結構いろいろ練習してるんですけど、これを披露する機会は一生来ないような気がします。演奏してみた上げるほどでもないですし…。

 あ、でも他ジャンルで人気出た後の信者相手の生放送で演奏すれば褒めてもらえるかもしれません。まずは信者を囲う方法を考えなくては……。

 で、何の話でしたっけ、誕生日です。誕生日プレゼントに欲しいものをまとめてAmazonリストにしようと思っていたのですが、実名を非公開にしたまま公開する方法がよくわからなかったので来年にしたいと思います。

 というか欲しいものが今はそんなにないんですよねー。ドラクエ8なんかは買おうか迷ってはいるのですが、まあ欲しければ最悪自分で買いますしね…。

 今一番欲しいものとしてはやはりMicrosoft Bandなんですけど、日本未発売ですし。

 10月にMicrosoftが発表会をやって、そこでMicrosoft Band 2が発表されるとの噂があるので、

 そのタイミングで日本発売が発表されたら買いますし、発表されなかったらFitbitでも買ってやろうと思います。頼みますよMicrosoftさん…。

 そんなわけで気づけばいつものブログになってしまいました。20代になったからといって雰囲気が変わるはずもありませんね。

 そういう感じで今後ともよろしくお願いします。一緒に成長していきましょう。

 ブログをあと何年続けていけるかわかりませんが、10年後に「そういえば10年前に20歳の誕生日の話なんかもしましたね」みたいな話ができたら最高ですよね。…なんだか洲崎西の洲崎綾さんみたいなこと言ってますね。そんなブログではないのに。

 そもそももう少しコメントとか拍手とかが来ないことにはそういう雰囲気にもならないわけですが。……送ってくださってもいいんですよ?

——————–

 それはそれとして明日は学校がありまして、明日までに留学関係の書類の提出と履修登録があるんですけど、まだ手を付けてすらないので今から急いでやります

 ではまたー。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。