Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

ごちゃごちゃ

 7月ももうすぐ終わりですね。

 カナダではあんまり更新しないと思っていたのですが、気づけばもう8回目です。

 日本にいる友人や家族がみんな「暑くて死ぬ」って言ってるのですが、カナダは未だに20℃前後で、暑いどころか朝晩は寒いくらいです。

 なので8月中旬に日本に帰ったら本当に死ぬと思います。

 ほんと日本人なんであんなところに住んでるんでしょうね…。

 昨晩はButchard Gardenで花を見たり花火を見たりしてきました。

 KIMG0224 1 KIMG0222 1

 日本庭園コーナーとかもあって面白かったです。

 KIMG0232 1

 しかし、夏の夜の花火イベントにリア充が集うのは全世界的なものであるらしく、
 おまけに欧米人は平気でそのへんでディープキスとかしやがるので、

 なんかもう苛々が募りすぎて素で「うらやましい…」と呟いていました。辛い。

 そんなカナダの夏です。あ、花火は綺麗でした。

KIMG0242 1

——————–

 Screenshot_2015-07-26-08-56-07

 それはそれとしてミリマスのイベント無事入賞しました。

 結局爆死が怖すぎて最終日夜はまともに眠れず、3時半に寝て7時に起きてイベント貼り付いてました。

 結果的には20万ptくらいのオーバーランで、ラスト1時間は眺めてるだけだったんですが。

 教訓としては時差がある環境でソシャゲをやるべきではないです。
 せめて夕方終了とかならいいんですけどね。早朝終了は地獄。

 ちなみに上位報酬はさっきバザーで売ってきました。ドリンク340本を手に入れました。

 ようやくデッキから完走SRを駆逐することができそうです。
 とりあえず前に走ろうとして諦めたチョコイベの志保カードをお迎えする時が…。

——————–

 米津さんの新曲情報出てましたね。アンビリーバーズ。

 今回は「中毒性の高いエレクトロサウンド」と言われているので今から楽しみでなりません。
 MAD HEAD LOVEとかポッピンアパシーとかあのへんのノリの良い感じを久々に聴きたい。

 早くPV上がらないかなー…。SOLで8/4に流れるらしいので、その翌日くらいに上がってくれれば嬉しい。

——————–

 カレンダーを見ていてふと、そういえば7月26日って何かあったような……と少し考えて思い出しました。

 今日でこのブログ7周年です。
 今年になって過去記事全部公開したおかげで、ちゃんと7年前の記事を読むことができます。…読んでほしくはないですが。

 2008年に始めてから、もうそんなに経ったのか…という気分。いや、ブログ自体は2007年10月からやってたんですけど。
 あんまり実感はないものの、ネット上でもそこそこ古い方のサイトと言って差し支えないような気がしています。

 2008年の出来事とか調べてたら、スマブラXの発売がその年の1月だと知って驚愕しました。
 …そういえば、スマブラXって小6のほんとギリギリに出たんだっけ…。
 小学生の頃って本当に早いサイクルで遊びだったり環境だったりが変わっていた気がします。

——————–

 こういう区切りのイベントになるといつも言っていることですが、

 このブログ自体は完全に私自身の自己満足で続けているので、読者が一人もいなくなったとしても更新し続けているような気がしますが、

 それでも他の人がそんな自己満足の文章を読みに来てくださっているということはとてもありがたいことですし、それに救われている部分はとても大きいです。

 今後とも統一性のない、ごちゃごちゃした内容やぐちゃぐちゃした感情を綴っていくことになると思いますが、よろしくお願いします。

 そういえばWeb拍手とかもちょこちょこ頂いていて嬉しいです。
 たまにメッセージとか送ってもらえたら半端なく嬉しいです。ここ最近は来てませんが…。質問とかも大歓迎ですので、ask.fmみたいに使ってください。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。