ひとりごと access_time

さすがに

 深夜38時更新は日付弄っていいレベルなのか。

 と思うし、そこまでして毎日更新する理由があるのかももうわからなくなってきてはいるんですけど、

 しかしここで空けてしまうとここまでの23日がとても無駄な感じしてしまうのでくっつけます。

 

 そもそも何で昨日更新が空いたかといえば、

 仕事に追われていたとか課題が溜まっていたとかそういうわけでは一切なく、

 ただ単に友人と会って話し込んでいたら帰宅が深夜4時になり、そのまま眠すぎて寝るしかなかったという…。

 地元の友人とはたまに会うんですけど、終電の時間に縛られないと本当に歯止め利かない感ありますね。良くも悪くも。

——————–

 ところでついに1学期が終了しました。

 まあ1週間半後には留学なんであんまり気は休まらないんですけど。

 とりあえず期末試験を乗り切ったことが嬉しい…。

 去年までは授業時間内にテストが行われる必修科目がほとんどだったんですけど、今年はそれがなくなった分、期末試験期間に試験がちゃんと行われる科目ばっかりで辛かったです。

 …しかし、今学期振り返ると、結構適当になってしまったというか、

 授業をあんまり聞かなかったり、課題がおざなりになってしまったり、スプラトゥーンのやりすぎで遅刻したり、と、堕落した行動を何度も取ってしまったので、ちょっと反省しなきゃなー…という面も。

 完全にクソ私文大学生ルートですからねこれ。来学期はもう少し真面目に授業受けたい。

 大学の意義っていろいろあると思うんですけど、やっぱり、大学以外では学べないようなことを学べるという以上の利点はないし、そのために高い学費を払っているわけで、
 高校までと違って「単位取れればオッケー」みたいなスタンスになってしまうのはとても勿体ないので、そのあたり少し意識を改めなければなー…と思いました。

——————–

 で、まぁさしあたって一番有意義に活用しなきゃいけないのは来学期よりもまず留学なわけですが。

 こういうのもたぶん大学生の間しかできない経験だと思うんで、いろいろしてみたいと思っています。

 …と言いつつ、結局自室に閉じこもってSurfaceやってる姿が目に浮かぶわけですけど…。

さすがに への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事