Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

未来的

 ようやく金曜日です。

 この1週間は何となく長かった…。長かったっていうかほぼ毎晩仕事してたからなんですけど…。

 計算したらこの案件だけで軽く25時間は働いていることになりそうです。これに今夜の分を合わせると…少なくともアルバイトの実働時間ではない。と思う。

 まぁただ作業自体はそんなに大変じゃないんですけれども。できれば日付が変わる前に蹴りをつけてスプラトゥーンしたい…。フェス…フェスに参加したい…。

——————–

 で、まあ何だかんだ言いつつもこれだけの量働いてるということはそれなりの報酬が発生するわけなんですけど、

 それを注ぎこもうと思っていたミリオンライブへの課金がストップされたので、

 何かゲーム買おうかな…リズム天国あたりかな…なんて思っていたところ、

 Xbox LiveのDeals with Gold(オンラインの有料会員のみが利用できるゲームの割引サービス)に

 「Sunset Overdrive」が!

 いや、そもそも私はこのゲームに惹かれてXbox Oneを買ったんですよ。
 厳密にはこのゲームとろこどるBDなんですけど。

 ただ、同梱でついてきたHalo:TMCCがあまりにもボリューミーだったため、なかなか次のパッケージソフトに手が出せず、そうこうしているうちに購入から3ヶ月ほど経ってしまったのです。

 で、Xboxのオンラインサービスって根本的に有料会員前提になっているところがあって、
 ゲームプレイ動画の共有はおろかスクリーンショットの共有も有料会員前提なのですね。

 そういうこともあって、どうせならいつかはゴールド会員にならなきゃなーと思っており、

 せっかくなので「Sunset Overdriveが割引対象になったらゴールド会員になってSunset Overdriveも買おう」と密かに決意していたのですね。

 で、待っているうちに3ヶ月経っちゃったんですけど、

 このタイミングでついにそれが来てしまった!

 しかも!手持ちが割と余っているこのタイミングで!

 というわけでXbox Liveのゴールドメンバーシップを買ってきました

 13ヶ月分です。なんか1ヶ月お得になるプリペイドカードみたいなの売ってたので。

 これで来年7月まではゴールド会員だ…。

 いい機会なのでSunset Overdriveもさっさと買いたいと思います。

 まあただプレイするのはいつになるかわかりませんが…。

 今は割と忙しいし、ちょっとした隙間時間ならスプラトゥーンやりたいし、そうこうしてるうちに来月は留学だし。積みゲーが増えていく…。

——————–

 そういえばMicrosoftのゲーム絡みでもう1個ニュースありましたね。

製品版「Oculus Rift」はXbox Oneのゲームプレイが可能 – ITmedia ニュース

 MicrosoftとOculusがタッグを組み、来年初めに一般発売されるOculus Riftの製品版にXbox Oneのコントローラーが標準付属し、Windows 10を経由することでXbox OneのゲームをOculusでプレイできるというもの。

 Oculus自体は私は以前雪まつりの会場でミクさんの映像を見て感動し、そのインパクトがあったので結構期待してるんですけど、

 まさかそれとMSが結びつくとは!やはり目の付け所が違う!!

 いやまあソニーのPS4もProject Morpheusという似たような取り組みを自社でやってるのですが。 

 Xbox Oneを購入しようか迷っていた時に、大きな後押しになったのが

 「Microsoftがなんかすごい未来を見せてくれそう」という雰囲気で、そこへの先行投資みたいな感じで購入に踏み切ったわけですが、

 実際にHoloLensやWindows 10のリモートプレイ、そしてOculusの連携まで発表されたことで、

 いよいよその期待を本当に叶えてくれそうな感じがしてとてもワクワクしています。最高。

 OculusでMinecraftできたら絶対面白いよなあ。楽しみ。

 実用化まではいろいろあると思うけど頑張ってほしいです。Oculus RiftもHoloLensも。

 いやあ来年が楽しみだ。バックトゥザフューチャーの世界は2015年になっても実現しなかったけど、意外とSF的な未来の世界って実現しかけているのかもしれない。

——————–

 Surfaceを買ってからというものMicrosoftには全幅の信頼と期待を置いているわけですが、
 今回の発表でますます期待が高まりました。

 改めて思いますけど、現状で勝ってる側というか上手くいってる側には世界を変えることってできないですよね。

 AppleのiPod・iPhoneも、任天堂のNintendoDS・Wiiも、既存の市場でライバルに負けていたからこそ新たな市場の開拓に成功したわけで。

 そういう意味で、現在の主流であるスマートフォン・タブレット市場で負けている今のMicrosoftこそが次の時代を引っ張ってくれるんじゃないかなーとか思っています。

 というわけでとりあえず早くMicrosoft Bandの日本語版出してください。買います。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。