Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

time

 前回の記事で6月始まった割に時事ネタがないって話をしたんですけど、

 そういえば今月から自転車の交通違反に対する指導が厳しくなるとか何とか。

 まぁ、自転車運転しながらのスマホとか誰が見ても危険って感じだったんで、厳罰化もやむなしかなーとは思うのですが、

 一方で、現代社会において時間を確認するにはスマホを取りだすしかないわけですね。

 つまり自転車の運転中に時間を確認するためには一度停止しなければならない!それは困る!

 講義の開始時間に秒単位で滑り込むことを信条とする意識低い系大学生にとって、自転車を走らせながら時間を確認できないのは死活問題!

 そんな皆さんのために素晴らしい発明がされたというのを聞きました。

 なんとそれがあればスマホを取りださなくても時間を確認できるというのです。便利!すごい!

 ながらスマホに対する風当たりが強くなってきた今、間違いなくヒットするはずです。
 Apple Watchって言うらしいんですけどね。これから来るんじゃないでしょうか?

——————–

 まあここまでは冗談なんですけど、ここから本題。

 最近スマートウォッチが欲しいです。
 元々腕時計を持ち歩けば便利だろうな、という気はしていたんですけど、
 実際のところ腕時計を身に着ける習慣ってなかなか身に着かないじゃないですか。いや、洒落ではなくて。

 で、どうせ買うならスマートウォッチっていいなあ、と。
 スマートウォッチ、買ったら何となく着けたくなりそうじゃないですか。どや顔で。

 Apple Watchももちろん惹かれるんですけど、そもそもiPhone持ってないので使えないんですよね…。
 Apple製品好きな人がみんなiPhoneだと思わないでほしい。私はiPodファンだけどスマホはAndroidなのです。防水とNFCが欲しい。

 その点Microsoftが出しているMicrosoft Bandは凄いですよ。
 Windows / iOS / Android全対応です。自社プラットフォームが普及していないことを完全に受け入れています。心が広い。

260a67fe-26e5-4d66-a4d7-b38caed4f7a1

 で、Surface・Xbox OneとMSに投資しまくっている私としては、当然MS Bandも惹かれていますし、

 そもそもスマホはAndroidでタブレットはWindowsですから、どちらとも連携できるっていう点も含めてかなり欲しいんですけど、あれ日本国内未発売なんですよね。
 海外版を輸入する選択肢もあるんですけど、アプリが英語とかはまあいいとしてLINEやTwitterの通知の日本語が文字化けするのは辛い。
 スマホを出さなくてもメッセージを確認できる利点が半減どころじゃない。

 というわけで日本発売を待っているんですけど、そもそもこれの海外版が出たのは去年10月なんで、ローカライズする気ないんじゃないかと思わずにはいられない。まあ日本はスマートウォッチ普及してないですからね。

 となると選択肢としてはいろんなメーカーが出している製品になるわけですが、ピンとくるものがない現実。
 何となくサムスンとかLGとかソニーとかの製品は欲しいと思えない…。

 というわけで今気になっているのが「Withings」というメーカーの「Withings Activit?」というやつで、

 http://japanese.engadget.com/2015/04/16/6-withings/
 特に6月末に出る「Activit? Pop」はお手頃な値段でいい感じ!

 

 …と思ったんですけど、調べてみたらこれそもそも腕時計としての側面が強くて、通知とか見れる感じではないっぽいんですよね…。

 どうせスマートウォッチ買うなら、返信できないにしても届いたメッセージくらいは読みたい……。

 で、ASUSの「Zenwatch」というのも惹かれたんですけど、

R5sa13JnMTw7Akgc_setting_fff_1_90_end_500

 なんでしょうね、悪くはないけど、買う?って言われると、うーん……。という感じ。

 とりあえず実際店頭とかで見てみたいなあ。探してみようかな。ヨドバシとかに置いてあるんでしょうか。

 そもそも、別にスマートウォッチが積極的に欲しい動機がない、という意味ではヘルスケアメインのWithingsとかの方が向いているのかもしれません。

——————–

 というわけで最終的にMicrosoft Bandを早く日本で発売してくださいという結論に至りました。

 いやあれはあれで絶賛されてる商品ってわけでもないんですけどね。
 Microsoftは3代目で完成形を迎えるみたいなジンクスがあって、実際SurfaceもPro3で完成形みたいな感じありますしね。私はSurfacePro2でこの記事書いてるんですけど

 そういう意味では、Microsoft Band 2が発表されて世界同時発売!みたいな展開が理想なんですけどね。Windows10と同時に出ないだろうか。

 7月末に出て、ものすごく欲しくなったら、私その頃カナダにいるんで買って帰ってきますよ。期待してます。

——————–

 ということで、この記事、本当は昨日の記事の話題の1つとして入れようと思ったんですけど、長くなりそうだったので独立させました。

 で、この記事書くのに2時間くらいかかってるあたりがとても残念な感じ。いや、スマートウォッチ漁りながらだったんでショッピングも兼ねた結果なんですけど。

 寝ます。早く寝ないと痛み止めが切れて親不知抜いたところが本格的に痛み出してしまう。

 あ、今夜はイカになっていない……。Splatoon発売日から毎晩2~3時間やってたんですけどさすがに疲れました。でも明日はガチマッチ解放にステージ追加があるんでまたインク塗れになると思われます。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。