ひとりごと access_time

解禁

 とうとうSplatoon(スプラトゥーン)が発売を迎えました。

 私はDL版だったので昨日22時からプレイできました。…厳密にはサーバーエラーで30分くらいかかりましたが。

 まぁ面白いのは言うまでもないです。昨日は26時までひたすらプレイしてたので軽く寝不足です。眠い。

 オンラインのテンポが良いのがいいですね…。ステージ選択などない分マリカやスマブラよりもポンポン次の試合に進める。そのせいで止め時が見当たらない……。ラスト1戦と決めてから4連戦してしまいました。

 武器は試射会に引き続いてローラーを主に使用。最初は低レートなので無双できましたが、だんだんと一方的に狩られるただの的に…。.57ガロンとかいう一発が重いシューターが強すぎます。あとチャージャー。
 まぁうまく扱えば弱いことはない武器だと思うんで、プロのローラー使いを目指して頑張ります。さしあたってはボムの練習だな……。

——————–

 解禁といえば、ヒトリエ新譜「モノクロノ・エントランス」の情報とか曲解禁が少し前にありました。

 ミューコミ+で流れた「トーキーダンス」は相変わらずのwowakaさんらしい言語センスで最高でした。ただ、WONDER and WONDERに続いてメロディーラインが若干wowakaさんっぽくないというか…たぶん今後もこの路線で行くんだろうなとは思うのですが。

 収録曲のタイトルも判明して、楽しみではあるのですが、ルームシックやイマジナリーの影響で「ミニアルバム=7曲」という図式が出来上がっていただけに全5曲のガッカリ感が……。少なくない?

——————–

 最近はスプラトゥーンを待ちながらポケとるとミリオンライブをひたすら回す死体のような日々を送っていたのですが、

 そのミリオンライブの新イベントが発表されましたね。ENJOY H@RMONY。 

 前回いろんな人が阿鼻叫喚したイベント。
 今回はライブ出演者のみということでまたいろいろ荒れていますが…ガチのアイマスPではない私としてはこの手の問題にはあまり触れないようにしつつ。

 とりあえず志保は出演組だったので、まあ、走ってみようかな…と思っています。志保のイベント上位とか次はいつ来るかわかりませんしね。
 …まあ、どう考えても無課金でどうにかなるイベントではないのでたぶん爆死すると思いますが。頑張ります。

——————–

 なんか奇跡的にすべての記事がタイトルに紐付けされる快挙。

 その代償として?更新2時間半遅れてることとかは気にしない。(現在2:37)

 とりあえず今から一戦だけSplatoonやって寝ます。。。

解禁 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事