ひとりごと access_time

気づけば

 日曜日も終わろうとしている。切ない。

 この土日、スマブラかSplatoonかポケとるかグリマスしかしてない気がする…。さすがにゴミすぎる。

 やることがたくさんあって、しかもそのすべてが「期限までは多少ある」状態だと、どっから手をつけていいかわからないですね。

 こういう時に少しずつでもやるべきことを進められるかどうかが、ちゃんと前に進める人とそうではない人の違いなのだろうなと思います…。

——————–

 WORLD END ECONOMiCAの2巻読みました。

 さすがに新たにレビューするつもりはないのでさらっと感想書きますが、やはり面白かったです。ものすごく。

 1巻から飛んで4年後の話なのですが、主人公やその他の登場人物が大人になっていたり、でも変わっていなかったり、という時間の経過が見事に描かれていて深みを増しています。

 物語的には、ある程度決着がついて「第1部完!」って感じだった1巻とは異なり、いろいろ残したまま最終3巻に持ち越されてしまったので、

 ここから3ヶ月以上続きを読めない私としてはもどかしくて仕方がないです。

——————–

 あと、主人公は全編通して「4年前に起きた失敗」のことを引きずっているのですが、

 なんかもういろいろと自分に重なることが多くて苦しかったです。

 あの手の主人公に感情移入できるかどうかって結構人によって分かれると思うんですけど、私としてはバリバリ共感できるし、とてもよくわかるので、

 だからこそ主人公が失敗した時は本当に自分が失敗してしまったかのように目の前が暗くなったし、

 もうとにかく主人公には幸せになってほしい!いや幸せになるだけではなく正義を貫いてほしい!

 という感じでした。

 まあとにかく皆さん読んでみてください。面白いです。

気づけば への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事