Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

やみやみ

 ようやく8回更新の壁を久々に超えております。9回目。

 とりあえず今月はこれで更新終了すると思うんですけど、

 来月は毎日更新します。

 去年5月に続き、5月は毎日更新の月…というわけでは別にないし、むしろできることなら6月以降も続けたい…と思ったり思わなかったりなのですが、

 昔のブログ読み返してるとちょっとガッツリ文章を書きたくなるのです。頑張ります。…たぶん。

 

 って書いてから気づいたんですけど明日から5月なんですね

 え、実質今日から毎日更新…?ハードル高くない…?

 ま、できる限り頑張ります。毎日更新するかもしれない、くらいに思ってください。

 may update everyday です。Mayだけに!

——————–

 ポケモンねー、久々に再開したんですけど、やっぱ勝てないですねー。うん。プレミも多い。

 なんというか、だいぶ自分に縛りをかけて、というか、良く言えば趣味に沿って組んだパーティなんで、さすがに穴が多過ぎた。

 壁貼り要員がいてステロ要員が2体もいるとか勝つ気あるのかみたいな感じですからね。その割に後続の積みアタッカーが中堅ポケ…みたいな。要するにマイオナ。

 もう少しちゃんと練った上で記事にすると思います。たぶん。

——————–

 超ひっさしぶりに作曲作業を始めました。

 そもそもVOCALOIDのソフトをSurfaceに入れてなかったんで、インストールしたりしつつ。

 去年1月に歌詞を書き上げたオリジナル曲を、1年弱放置してたんですけど、さすがにそろそろ拾い上げようと思いまして。

 頑張って進めてます。

 個人的に歌詞は最高傑作なんじゃないかレベルで気に入ってるんで、それに見合う曲を作って、早くお披露目したいです。頑張ります。

 なんかこう、頑張りますって言うこと自体久しぶりだなーって感じですね。
 最後に曲上げてから1年経ってるし。メドレーですらこの前のあれから3ヶ月ですよ。怖い。

——————–

 いろんなことが重なったような、そうでもないような、その結果なんですけど、

 ものすごく精神的に参っています。ものすごく。

 どのくらいかといえば食欲がなさすぎてここ2日間1日1食になってるレベル。

 なんでしょうね、おなかが空いてないってわけではないんですけど、食べ物を見るとなんとなく気分が悪くなって、息が苦しくなって、吐き気がして、そうすると食事は後回しにしたくなる。
 朝起きたら気分が悪かったので朝食を抜いて、若干お腹をすかせつつお昼になったけど気分が乗らないので昼食もスルーして、夕方さすがにてりたま食べて、そしたらお腹一杯になったので夜ご飯もいらない。

 という一日でした。実話です。

 私ってただでさえ標準から見るとだいぶ体重軽い方で、今まで体重が50kgを超えたことがないんですけど、
 それでも基本的に3食欠かさず食べてたし、少食っていうほど食べる量が少ないわけでもなく。

 逆に言えばそこそこ食べてるのに一切太らなかったわけで、これで食べる量が減ったらいよいよ風が吹いたら飛ばされるんじゃないかって感じです。

 それにしても、心を病んで食欲なくすってまさに思春期真っ盛りのこじらせメンヘラJKって感じで、

 ぶっちゃけメンヘラ女子に憧れを抱いている私としては最高のシチュエーションなんですけど、

 しかしこのままいくと本当に身体に影響が出そうなのでヤバい。

 おまけに何が問題って、仮に今のメンヘラの原因が私の予想通りだとしたら、っていうか思い当たるフシは1つしかないんですけど、今後解消される見込みが一切ないという。このまま死んじゃうの私…?

 

 なんでしょうねー。客観的に見て今の私相当気持ち悪いんですよ。

 ブログであんまりそう見えてないのは理由を書いてないからで、まあもちろん書けるわけないんですけど、
 書かないと書かないですごいかまってちゃんぽくなって、読んでる人に申し訳ないなって思います。

 …まあ完全に自分の感情の捌け口として垂れ流してるんで、適当に読み飛ばしてもらえれば……。

 

 ところで、今のこのブログも相当気持ち悪いんですけど、

 2011年頃のこのブログは今の比じゃないくらい気持ち悪いんで、気持ち悪い文章を読みたい方にはおすすめです。

 気持ち悪いだけで基本的に中身はスッカスカなんですけど、時々今の考え方と変わらないようなことを言っていたりもするので、今の自分のルーツを探っているみたいな気分に。

 読みながら「こいつはどんだけ通ってる高校が嫌いなんだ」って思いましたが昔の私でした。いや今も嫌いだけどね高校。

 有名な言葉として、「好きの反対は嫌いではなく無関心」という、ツンデレを堅苦しく言ったみたいなフレーズがありますが、

 その意味では私は意外とあの高校を好きだったのかもしれないと思われるかもしれません、

 しかし今の私は確実に高校に対して無関心に移行していますから、掛け値なしに嫌いであったことは疑いようもないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

person Profile

    Stories

  • ボンバーマン記事がSurface記事よりアクセス数で上回ってるー珍しい。どうやらTwitterで少しだけ拡散されたことは知りましたが。追記しとこうかな。

    (2018.08.15 20:02)
  • 1つのコメントや引用ツイートで全否定されてる気分になったり全肯定されてる気分になったりするのだから、コメントすることってやっぱり大事だな……。自分ではどうしてもそういうことが苦手だけど、有名人にリプライしたりするの、ちゃんとやらなきゃいけない気がしてきた。もちろん相手を人間だと思っていない失礼なリプライ送る人は全員ブロックされて然るべきだと思うけれど。

    (2018.08.15 14:57)

About

    Favorite Item List

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。