ひとりごと access_time

Archive

 余裕ができると更新さぼりたくなる病。あるある。

 まぁ前回の更新そこそこ時間かけたあと、土日に体調崩したりとかであんまり更新する時間が取れなかったという…。

 あと単純にネタ切れとか。そんな感じ。

 Haloのこととかユリ熊嵐のこととか、溜まってる話題あるけどすっかり時期を逃してしまった感。てかHaloは全体の10分の1くらいしか遊んでないし…。

 夏休みにまとめてやりたいんだけど、夏休みは留学行っちゃうし、一体いつプレイできるのか。

——————–

 グリマス、相変わらず無課金にしては上々って感じの頑張り方を続けているのですが、

 プラチナチケット(たまに手に入る、期間限定ガシャを無料で回せるチケット)を適当に使ったら百合子の新SRを一撃で引いてびっくり。

yuriko2
 テーマが眼鏡っ娘ガシャとかいうイラストの破壊力もさることながら、
 AP極大アップとかいう強烈なスキル持ちで、バザーではスパークドリンク600本分(愚直に課金するなら6万円)とかが相場のものを自引きできたので相当テンション上がってます。

 もはや無課金の域をだいぶ超えてる。気がする。1年以上毎日ログインしている甲斐があった。

 おかげでデッキが相当強化されたので、今イベント走りたくてウズウズしてるのですが、去年と同じ流れならGW後にライブ記念(ENJOY H@RMONY)のイベント(ミリオンスターズ37人全員に描きおろしのカード追加)が来てもおかしくないんですよね。…走…る…? 

——————–

 最近ポケモン熱が微妙に高まっていて、ちょこちょこ厳選とか努力値振りとかをしてたのですが、

 ようやく育成がほぼ終わってあとはレベル上げのみ!って感じなので、久々にランダムマッチ復帰しようかなと思ってます。
 ここ最近の環境とか知らなさ過ぎて完全に机上論なんでどこまで通用するかは知りませんが…そのうちパーティ晒しとかもしたいと思います。

——————–

 ここ1年くらい、いつかやろうと思いながら決心がつかなかったことをついに発動させまして、

 このブログの過去記事を全て公開にしました

 2012年10月頃に、いろいろ思うところがあってそれ以前の記事を一旦非公開にしていたのですが、
 そろそろ黒歴史とも向き合えるかな…という思いと、このまま非公開にしておくのもあんまり意味がないかなぁ、という考えが、去年くらいから少しだけあって。

 中学の頃は結構プライベートだったり身内ネタだったりをバンバン出してて、さらにニコニコでいろいろ活動してた時期でもあるので、あんまり紐付けされると怖いなーっていう感覚が強かったのですが、
 5年前の記事とか今更検索しても引っかからないだろうし、誰も読まないだろうし、そもそも最近はニコニコでも大したことしてないし。

 ということで意を決してパンドラの箱を開けてきました。

 2012年秋以降に書いた記事が約300件なのですが、2008年夏~2012年秋までに書いた記事は約3000件です。圧倒的すぎる…。

 せっかく公開したので自分で過去記事を漁っているのですが、
 改めて読み返してみると絶望的に中身がない

 「作曲進めてます~」とか「テスト大変です~」とかそんなことばっかりです。ほんと毎日更新が目的と化してた。

 大学入ってからの去年5月に毎日更新したことありますけれども、あの頃の比ではないスカスカっぷり。
 Twitterでやれ、みたいな内容。

 やっぱり月7~9回更新くらいが適正なんじゃないですかね…それ以上やるとだれる。

——————–

 あと、過去記事を読んでて思ったのは、「私、言ってることとか考えてること、あんまり変わってないなあ…」という。
 基本的には文章は今より遥かに拙いし冗談も滑ってるから見てて痛々しいんですけど、時々今も考えてるようなことが普通に出てきたりしてびっくりする。

 「Twitterよりブログの方が好き」という話とか、もう何回書いてるんだって感じです。痴呆か。

 …しかし、中学とか高校の時のこのブログって、今よりもプライベートをそのまま書いていくスタイルで、本当に酷いくらいにわかりにくい内輪ネタとかが多いので、

 他の人が読み返して面白いとは到底思えませんが私はそれなりに面白いです

 「ああ、そういえばこんなこと考えてたなあ…」みたいな。

 普通の人は5年前の自分が何を考えてたかなんて、たぶん思い出す機会はないしそうすることは不可能だと思うんですけど、私にはある、というのは結構ありがたいことです。こればかりは今からどうしようもないですしね。

 ……まあ、いろいろと黒歴史なことも残っているんで、このまま遡っていって、どこまで正気でいられるかはわかりませんが……。
 今は2011年12月です。まだ大丈夫。やばいのはこの年の前半。

Archive への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事