ひとりごと access_time

新年度

 新学期が始まりました。昨日は授業初日でした。

 今学期は初めて、英語で行われている普通の授業を選択したのですが、予想以上にキツそうで先が思いやられる……。

 ただまぁ、朝が遅くて帰りが早いので、時間を取るのはそれなりにできそうです。頑張る。

 なんだかんだ言っても意識は割と高めの大学生です。

——————–

 今期アニメを観始めました。

 とりあえずきんモザは楽しみ。ろこどるスタッフも多いし。
 あとてさ部とか。

 ダンまちはまたキリト×アスナかよ!っていう布陣だけど続きは気になる。

 プラスティックメモリーズはどう考えても嫌な予感しかしないアニメだけど話は面白い。1話から後味の悪い雰囲気だったけど、ここから7話くらいまでコメディ回が続いてくれると心理的な負担が少なくてありがたい。

 ミカグラ学園組曲は、テンポの悪さと会話の薄ら寒さはさすが素人原作…って感じだったものの、カゲプロよりは話もわかりやすいしそこそこ楽しめた。主人公がみゃーもり、っていう補正で楽しめてる感は否めないけど。

 あとは…長門有希ちゃんの消失とか響けユーフォニアムとか、一応録画はしてるので(後半はユリ熊嵐の後番組だからたまたま撮れてただけだけど)観てみるつもりです。ハルヒはどうなってるんだろう。ドキドキ。

——————–

 XboxOneを購入したらついてきた、2週間お試しのゴールドメンバーシップ(オンライン有料会員)を使ってみました。

 動画の投稿などのほか、スクリーンショットの共有とかできるようになりました。

 …スクショのTwitter投稿すら有料会員限定であることを確認して、改めて「ああ、これゴールドメンバーシップは入って当たり前のものなんだな」と思いました。
 まぁ、オンラインサーバー提供するのだから無料なのがおかしい、と言われたらそれまでなんですけど、でも撮った写真をPCに送るくらいはさせてくれても良くないですかね…?

 仕方ないので、Sunset Overdriveがゴールド会員限定の値下げされたらメンバーシップ買おうと思ってます。
 もう少し遊ぶソフトが多くて、マリオカートとかスマブラみたいに気軽に繋げるオンラインソフトがあれば、気兼ねなく払えるんですけどね…。

 いや、本来ならHaloがそれなのだと言われたら納得するしかありませんが。

 Halo:TMCC、完全に詰まってしまったので気分転換に最新作のHalo4でもやろうかと思い始めています。最新作なら1よりも遊びやすくなってるはず!たぶん!

 とりあえずスクショ共有ができるようになったので、ここからの2週間でhaloのレビューとか書くと思います。たぶん。

新年度 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事