ひとりごと access_time

とうこう

 3月、最後に追い込みで3日連続更新したことで、「まさか本当に8回更新超えてくるのか…!?」

 と思わせてからの最終日更新しないという酷い裏切りを見せてしまってすみませんでした。

 いや、これには理由があって、
 大学の方で年度内に提出しなくてはならないレポート的なものの存在を最終日夜まで忘れてまして…
 そっちは23:57にギリギリ終わらせたのですが、ブログは無理でした。

 まぁ今月は心機一転!4月!今度こそ8回更新!いやできればもっと更新していきたい!と思っています。

 その割にもう5日経っているわけですが…うん。気にしない。

 大学始まったら微妙な空き時間とか増えるはずなので。

 ——————–

 Nintendo Directありましたね。
 全体的にF2PとかAmiiboとかDLCの情報がたくさんでしたが、フルプライスのパッケージソフト新作ばっかり出すのはメーカーもユーザーも困るだけなんで、個人的にはあんまり気にならなかったです。

 5月にE3(世界最大級のゲーム関連メディアイベント的なもの)が控えていることもあって、完全な新作情報はポケモンスクランブルやどうぶつの森の軽いDLソフトのみ。

 とりあえず昨年の初報から楽しみにしていた「Splatoon」が、もはや買わない理由を完全に潰し切った、発売前から神ゲー確定みたいなタイトルに仕上がっていて嬉しい限り。

 シングルモード・オンラインプレイに加えて、特殊ルールのガチマッチ、ローカル対戦、さらにはAmiibo発売とか何も文句ないです。最高です。
 Amiiboはとりあえずガールを購入する予定。といってもAmazonの在庫が瞬殺だったので、復活を待って…と言ったところ。

 ヨッシーウールワールドとかは気になるけど様子見かなー。SFCのヨッシーアイランドはそれなりに好きだったんですけどね。
 マリオメーカーはついに発売時期決定。楽しみ。
 FE ifは炎上してるらしいけど、通常のボリューム+追加シナリオと考えればそんなに叩くほどの内容でもないような。 あれでポケモンみたいな完全2バージョンだったらさすがに酷いなーと思いながら観てたのですが。

 あとマリオカート。200ccとかどう森パックとか楽しみなんですけど、DLC第3弾はまだなんでしょうかね?
 前にも書いた気がするけどリターンズ以外のドンキーシリーズのコースをですね…。もしくはスプラトゥーンでもいいです。
 順当に考えたら次はピクミンかなーって感じですが。

——————–

 で、まあ一番の目玉はスマブラですよスマブラ!

 ミュウツーは意外と早かったし、値段も抑え目だし、さらにリュカ復帰!

 そして何よりもスマブラ投稿拳!!

 やっぱりあのキャラ選出、クラニンに相当苦情来てたんじゃないですかね。私も書きましたが。
 3DS、WiiU、プレイ後アンケートで計4回は「DLC出せ」って書いた覚えがあります。

 その甲斐あって!ユーザーの希望を受け付けてくれるらしいですよ!

 私はとりあえずディクシーで投稿してきました。
 せっかくトロピカルフリーズでプレイアブル復帰して武器までもらったんだから、もう、ね?

 なんかネットではキングクルール大人気らしいですが気にしない。最新作にも出て、ディディーの使いまわしが効きそうで、かわいい。これだけで参戦するには十分、っていうかDLC以前に初期キャラとして入れておくべきで(ry

 何がDLCで来るのかなーみたいな予想はそのうちちゃんと書こうかと思ってるんですけど、とりあえず無難に予想するならウルフは確定なんじゃないですかね。Xの使い回しできるし。

 というかXにいたキャラでforに戻ってきてないのウルフ以外はアイスクライマーだけですしね。
 …スネーク…?知らない子ですね…。

——————–

 今週からいよいよ新学期です。
 大学は高校と違って始業式とかないんで、ぬるっと始まる感じはありますが。

 とりあえず明日月曜に健康診断があって、木曜に履修登録。金曜から授業です。

 今学期はかなり自由に好きな教科を選べて、しかもほとんど3限登校という最高の日々になりそうで今からワクワクです。
 今学期の問題点とか、昼休みが短いことと体育までの移動時間を用意してないことくらいじゃないかと。
 …それが結構重そうという問題はありますが。

とうこう への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事