ひとりごと access_time

最近のこと

 春休みでいくら話題がないとはいえ、いくらなんでも10日も更新空いてしまったのは反省しかないわけです。

 …まぁ、一応今日から毎日更新すれば、毎月の目標である8回更新は何とかなるので、頑張ります。まだ諦めてない。ギリギリ。

——————–

 こんだけ更新が遅れた原因として、「話題を溜めすぎてどこから手をつけていいやら」みたいなところがあります。

 まずゲームでいえば、マリオvsドンキーコングの最新作買ったんでその話をしたいし、
 ポケとるも相変わらずちょこちょこ進めてるんで一度記事書きたかったし、
 Xbox OneのHaloの記事もちゃんと書きたいし。

 このへんの話題が積もっている中で、たとえば3/20は地下鉄サリンから20年で、輪るピングドラム好きとしては何か書きたいなーと思ったりしましたし。

 ということで明日からそんな感じの記事を書くつもりでいます。できるかはわかりません。

——————–

 ろこどるBD Vol.7を購入しました。
 生まれて初めての円盤購入です。

 アニメ「ろこどる」が名作として収まる決定打となった最終回に加えて、
 イベント映像に(YouTubeでも観れるけど)みっくのソロ番組に、AWA2GIRLSのキャラソン!

 おまけにライブイベントの抽選申込券!

 ここまでついてるのだから、vol.1を買わなかった私でも買わずにはいられない!

 というかこれがあるからこそXbox Oneを買ったみたいなところすらあるんで、買っちゃいました。

 Amazonだと2割引くらいされててとてもお得。

 Blu-rayなので画質も素晴らしいし、なにゃこが可愛い。とにかく可愛い。

 ニコニコでの配信当時も数回観たし、一挙生放送でも観たし、オールナイトイベントの生オーコメでも観たので、正直話の内容はほぼ覚えてるんですけど、それでもやっぱり良いなぁって感じです。

 最終話はほんとろこどるの全てが詰まってて、冷静に考えてみると本当にこれ23分か?ってくらい緩急あるのが素晴らしいですよね。

 たぶんあと数回は観ることになると思うし、Xboxのスナップ機能が使えれば右端でろこどる最終話を延々リピートしながらHaloでコブナントを虐殺することになるかもしれません。

——————–

 春休みなんで、久々に中学からの同級生と会ったり、久々でもないけど中学からの友人と会ったりしてるのですが、

 最近久々に再開したデュエマにドハマリしてて、もうほんと中高の頃に戻った感じ。

 バイトなどの用事がない日は、昼過ぎに起きてゲームして深夜までデッキ組んで寝る、みたいな、ゴミクズそのものな日々を送っております。

 そんなことを言ってるうちに春休みもうあと少しなんですよね。焦る…。

 焦る、といいつつ別にやるべきこともないんですけど。

 のんびりとデッキ組みながら新学期を待ちます。

 あ、3学期の成績はほとんどオールBでした。GPAも3をちょっと超えるくらい。まあまあ良くてホッとしました。

最近のこと への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事