Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

ゲームジャッジ

 3月ですね。

 気が付けば2014年も6分の1終了ですよ。早いものです。

 3月になってから1週間更新放置していたのは本当に反省しかないわけですが…。

 まぁ理由はいくつかあるんで後で話します。

 あ、とりあえず期末試験は乗り切りました。落単はないはず!
 数学、その場のノリで何とか解いたもののすでに忘れかけてるし、結局行列の積はわからないままだったんでこの1学期で何を学んだんだろう感がないでもないですが、

 実際のところ文系にとっての数学は思考訓練みたいなものなんで、小テストのたびにその場で内容を推測・理解するのはまぁトレーニングとしては優秀だったのではないでしょうか!

 ——————–

 先日100万DLを達成したらしい『ポケとる』ですが、
 私は先程ついに一応のラスボスらしき「メガミュウツーY」を撃破しました。

 …まぁ後半ボスのメガゲンガーとメガミュウツーYはアイテム使って無理やり突破したのですが…。

 今日更新データが配信された割に、続きのステージが出現するわけでもなくて拍子抜け。あの更新なんだったんでしょう?

 まぁとりあえず配信記念のミュウステージがそろそろ終了なので、そのあとのイベントに期待したいところです。

 WIN_20150307_012912  

 あ、あと、そのメガミュウツーYステージのBGMは無料パズルゲーの域を超えた神曲ですのでそのためだけに遊ぶ価値があると思います。まだやってない方はぜひ!

——————-

 インディーズのアドベンチャーゲーム「TENGAMI」がiOSに続いてWiiUで配信開始されました。

 作曲者がドンキーシリーズでおなじみあの天才作曲家・David Wise氏ということで衝動的に購入。

 したのはいいんですけど…私、時のオカリナを早々に積んでるところからも明らかなように、

 単純にアドベンチャーゲームが苦手すぎるんですよね…。

 探索系ゲームになると突然頭が固くなってしまうのか、一度躓いたところからなかなか抜けられない。

 今回も音楽を堪能しつつ途中で投げ出してしまいそうです。

 ところで、このゲームの謎解きってGamePadですらギリギリなくらいに細かくて見づらい隠し方が結構あるんですけど、これiPhoneでやっても絶対にクリアできないと思う。

——————–

 Xbox One、結局迷いに迷った挙句購入しなかったんですけど、

 キャンペーン終わってから「やっぱり買えば良かったな…」という強烈な後悔に襲われすぎて何もする気が起きなかったのがブログ更新の遅れた理由です。

 いやほんと、「買いたい時が買い時」というのはほんとその通りですね。今もう一度白箱5000円引きキャンペーンされたら即買いですよ。…たぶん。

 一応、3月は新しく「Xbox 春のゲーム祭り」と銘打たれたキャンペーンやってて、

 FF零式、Evolve、BFとかが無料でついてくるのですが、このへん別に興味ないっていう…。

 とはいえ単純な合計価格としては5000円引キャンペーンよりお得なんで、勢いでFF零式とセットで買ってしまおうかと思ったりしています。
 が、それで買えるならそもそも先月に買う決意もついていたわけで…うん。

 本末転倒な話なのですが、Xbox Oneを買うとBlu-ray環境がうちに整うわけで、

 そうすると輪るピングドラムのBD-BOXが欲しくなり、
 ろこどるBDとピンドラBDとXbox Oneの金額を足すと…と、

 そんなことを考えるともうなんか何にお金を使えばいいのかわからなくなる、という。。。

 いろいろ言いつつも私の優柔不断さが終わってるなぁという反省。自己嫌悪です。

——————–

 まぁ無理やりポジティブに考えれば、

 私の性格から考えると、買っても買わなくても後悔しまくっていたわけで、

 後悔しながら4万円が手元に残ったと考えれば結果的に良かったと言えるのではないでしょうか!

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。