ひとりごと access_time

ゲームジャッジ

 3月ですね。

 気が付けば2014年も6分の1終了ですよ。早いものです。

 3月になってから1週間更新放置していたのは本当に反省しかないわけですが…。

 まぁ理由はいくつかあるんで後で話します。

 あ、とりあえず期末試験は乗り切りました。落単はないはず!
 数学、その場のノリで何とか解いたもののすでに忘れかけてるし、結局行列の積はわからないままだったんでこの1学期で何を学んだんだろう感がないでもないですが、

 実際のところ文系にとっての数学は思考訓練みたいなものなんで、小テストのたびにその場で内容を推測・理解するのはまぁトレーニングとしては優秀だったのではないでしょうか!

 ——————–

 先日100万DLを達成したらしい『ポケとる』ですが、
 私は先程ついに一応のラスボスらしき「メガミュウツーY」を撃破しました。

 …まぁ後半ボスのメガゲンガーとメガミュウツーYはアイテム使って無理やり突破したのですが…。

 今日更新データが配信された割に、続きのステージが出現するわけでもなくて拍子抜け。あの更新なんだったんでしょう?

 まぁとりあえず配信記念のミュウステージがそろそろ終了なので、そのあとのイベントに期待したいところです。

 WIN_20150307_012912  

 あ、あと、そのメガミュウツーYステージのBGMは無料パズルゲーの域を超えた神曲ですのでそのためだけに遊ぶ価値があると思います。まだやってない方はぜひ!

——————-

 インディーズのアドベンチャーゲーム「TENGAMI」がiOSに続いてWiiUで配信開始されました。

 作曲者がドンキーシリーズでおなじみあの天才作曲家・David Wise氏ということで衝動的に購入。

 したのはいいんですけど…私、時のオカリナを早々に積んでるところからも明らかなように、

 単純にアドベンチャーゲームが苦手すぎるんですよね…。

 探索系ゲームになると突然頭が固くなってしまうのか、一度躓いたところからなかなか抜けられない。

 今回も音楽を堪能しつつ途中で投げ出してしまいそうです。

 ところで、このゲームの謎解きってGamePadですらギリギリなくらいに細かくて見づらい隠し方が結構あるんですけど、これiPhoneでやっても絶対にクリアできないと思う。

——————–

 Xbox One、結局迷いに迷った挙句購入しなかったんですけど、

 キャンペーン終わってから「やっぱり買えば良かったな…」という強烈な後悔に襲われすぎて何もする気が起きなかったのがブログ更新の遅れた理由です。

 いやほんと、「買いたい時が買い時」というのはほんとその通りですね。今もう一度白箱5000円引きキャンペーンされたら即買いですよ。…たぶん。

 一応、3月は新しく「Xbox 春のゲーム祭り」と銘打たれたキャンペーンやってて、

 FF零式、Evolve、BFとかが無料でついてくるのですが、このへん別に興味ないっていう…。

 とはいえ単純な合計価格としては5000円引キャンペーンよりお得なんで、勢いでFF零式とセットで買ってしまおうかと思ったりしています。
 が、それで買えるならそもそも先月に買う決意もついていたわけで…うん。

 本末転倒な話なのですが、Xbox Oneを買うとBlu-ray環境がうちに整うわけで、

 そうすると輪るピングドラムのBD-BOXが欲しくなり、
 ろこどるBDとピンドラBDとXbox Oneの金額を足すと…と、

 そんなことを考えるともうなんか何にお金を使えばいいのかわからなくなる、という。。。

 いろいろ言いつつも私の優柔不断さが終わってるなぁという反省。自己嫌悪です。

——————–

 まぁ無理やりポジティブに考えれば、

 私の性格から考えると、買っても買わなくても後悔しまくっていたわけで、

 後悔しながら4万円が手元に残ったと考えれば結果的に良かったと言えるのではないでしょうか!

ゲームジャッジ への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事