Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

いっぱい感謝

 昨日はクリスマスでした。
 リアルが充実しまくっている私は一晩中出かけていました。

 男友達と4人でカラオケに行ってました。

 ……。うん。楽しかったです。
 アイマスとかボカロとかアニソンとかたくさん歌いましたが、
 一番楽しかったのは「ミルモでポン!わんだほう」の主題歌『らびゅらびゅ』です。

 もうなんかミルモでポンという単語が懐かしさしかないですが。歌っていて楽しいです。オススメです。
 カラオケにオススメって何だって感じですが。

 あー、そういえば今年のオススメ曲もだいたい選んだのですがまだ記事が終わってないです。今年中には公開します。当たり前ですが。

 ——————–

 クリスマスプレゼントでついにうちにスマブラWiiUが届きました。
 届いたっていうか、サンタさんとLINEで連絡取りつつ私がヨドバシで買ってきて後から代金をもらったのですが。不思議ですね。

 画質はほんといいです。3DSやXと比べると見違えるような美しさです。特に「ウーフーアイランド」のステージは本当に気持ちよくて、対戦に参加せずにずっと背景眺めてるのが一番楽しいと思います。

 ただ微妙なステージも多いです。洞窟大作戦とかエンジェランドとか、ちょっと広すぎて8人でも持て余す感が…。もちろん4人だとまともな勝負にならないです。
 あとドンキーの新ステージもなんか…微妙。火の粉とかいう謎要素入れるくらいならタル大砲使い捨てにすればよかったんじゃないの?とか、相変わらずファンのツボを微塵も押さえてなくてウンザリ。
 とげタルのアレンジいらないから原曲入れろって。

 あ、8人乱闘は楽しいです。単純っちゃ単純だけど、これに馴れると4人対戦が物足りなく感じてしまうくらい楽しいです。友達が必要ですが。
 …でもあれ、オネットとかマリオギャラクシー並の広さでいいなら全ステージ8人対戦可能にしても良かったんじゃないの?

 あとは…ワールドスマッシュは微妙だし、クリアゲッターは全くやる気になりません。
 実績開放とか3DSでもあったのに3か月サイクルで1からやらされるのダルすぎるって…いや3DSのも埋めてないけど…。
 根本的に桜井さんのゲームと私の好みが全く合ってないんだろうなと思います。

 ——————–

 前回の記事で、Web拍手乞食というゲスい行動に出た私のクリスマスだったわけですが、

 あんなこと書いておいて仮に拍手が0だったら、
 私が壁に向かって独り言を呟いてるだけのヤバいやつであることが明るみに出てしまうし、

 拍手が1とか2だったとしても、ほぼリアルの友人しか読んでいないことがわかってしまうわけで、
 このブログが空気読めない奴を隔離するためのLINEのグループトークみたいな存在であることが立証されてしまうし、

 まあとにかく、とてつもなく不安だったのです。本当に。

 そして二晩が経って、Web拍手を確認してみたところ…!

 なんと!!

 6通も拍手が来ていました!!!

 

 微妙!!!

 

 ………、いや、この流れだとdisるしかない感じだったので思わず洲崎西みたいな合いの手入れてしまいましたが、
 実際6通って結構多い方だと思います。

 毎日更新してるわけでもないし、拍手設置したのも初めてなのに、たった2日で6通。
 本当に嬉しいです。ありがとうございます。拍手のお礼画面の設定方法気づかなくてデフォルトになっててすみません。

 しかも特に嬉しかったのが、一言メッセージまで送ってくださった方がいること。
 コメントはしたことなかったけどこの機会にメッセージを書いてくださったそうで。嬉しい限りです。
 おまけに女の子!嬉しい!

 自分の考え方はどちらかというと女性的なんじゃないか、と思うことがたまにあるので、多少は共感してもらえてるのでしょうか。だといいのですが。
 何にしてもファンを1人見たら30人はいると思えという言葉もあるくらいですし、このブログはきっと女の子に大人気なのだと思います!

 

 …えーと、茶化すのはこのへんにしておいて、マジメな話、
 こういうことがあると改めて、やっぱりブログやってて良かったなーって思います。

 私はよくブログのことを「自分の書きたいことを吐き出して気持ちを整理するだけの場所」というような言い方をしていて、もちろんそれが変わるわけではないし、
 今までは受け手の顔も全然見えなかったので、自己満足が最大の柱になっているのは事実だったのですが、

 それでも根底には「誰か見てる人もいるだろう」と思って書いているし、
 「誰か面白いと思ってくれるだろう」と信じて書いているので、
 それが確認できただけで今までのすべてが報われたような晴れやかな気持ちです。
 やってよかったWeb拍手!

 ……いや、冷静に考えるとWeb拍手設置して感動するってどんだけ前時代的なのって気がしないでもないですが、
 このSNS全盛だからこそ、Web拍手というのもいいなあ、なんて思いました。
 いつも言っていますが私はブログみたいな「送り手と受け手の関係がはっきりしているメディア」が好きなのです。コメントは別に匿名でも構わないと思うのです。
 いくら匿名だからって人を傷つけるようなメッセージを好き好んで書く人はいない、と、信じていたいですしね。

 これからもどんどん送ってくださいね。Web拍手。いやコメントでもいいのですが。
 毎日確認するとは限りませんが、ちょくちょく確認したいと思います。
 記事の感想とか触れてほしい話題とかぜひ送ってください。

 ——————–

 ところで前回の記事、改めて見ると日本語がおかしいというか、文章がおかしいところが多すぎてちょっと意識が怪しい感じしますね。
 結月ゆかりさんの話をしておきながら、ダウンロードショップの話題にスライドして最後はポケモンバンクの話になり、結局ゆかりさんの感想は一切なしで終わるという。なんかもう軽くホラーです。

 一応言い訳すると、ゆかりさん買ったものの別に緊急の使い道があるわけではなく、まだ新しい機能とか何も触っていないし、そもそもEXにする前もそんなに使っていたわけではないので、書くことがなかったんですよね…。
 …書くことがないならなん㠁§ãƒ–ログで話題を出してしまったのかという問題ではありますが。

 ——————–

 8月くらいからずっと作っていた動画がとりあえず一段落したので予告動画を作りました。
 今は完成に向けてラストスパートです。ラストスパートの割にブログ更新してるのは突っ込んではいけないところ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25209303
 暇な方は観てあげてください。頑張ってます。

 …最近来た人が見ていることが確認できたので一応補足しておくと、ニコニコの活動へのリンクはあくまで一方通行にしていて、
 というのもこのブログに書いている内容はあんまり公にしたいものではないがために、こっちはそのへんに落ちてる大学生の個人ブログとして切り離しているわけですので、皆さんもそのあたりは共犯者として暖かく見守ってあげてください。
 間違っても「OSDからきました」とかコメントしないように。お願いします。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。