ひとりごと access_time

最後まで読んでほしい大切なお話

 ふと気が付くと冬休み入ってからまだ更新してませんでしたね。すみません。

 いやこれは決してポケモン三昧してたとかじゃなくて、
 動画関連の作業がガチで追い込みに入っててそれどころじゃなかったのです。

 遊んでたわけじゃないです。

 いやニコニコに動画上げるのを遊びというのかどうかはわかりませんが、私の心持ちとしては遊んでる感じは全くないです。いや友人と会ったりはしてますけどね?

——————–

 この話をブログでしたか定かではないのですが、
 今年の春に「VOICEROID+ 結月ゆかり」を買いまして、
 数えるほど使用したのですが、
 少し前にそのバージョンアップ版である「VOICEROID+EX」が発売されまして。

 内容を見ると旧バージョンで不満だった点などがいろいろ改善されていて気になった一方、
 ただそんなに使うものではなかったので、2500円かーどうしようかなーという感じだったのですが、

 根本的にバージョンアップしないとWindows8.1に対応していないことが判明したので、必然的に購入せざるを得なくなりました。

 初めてAmazonのダウンロードショップを利用したのですが、いや、ヤバいですね。
 ダウンロードショップ+クレジットカードの組み合わせのお金を使う感覚のなさが尋常じゃない。怖い。

 これに限らず、最近クレジットカードを使うことに抵抗がなくなってきたのですが(New3DSなど)、ちょっと気を付けないとヤバいなあと思ってしまいました。

 その点New3DSはクレジットカードなしでもSuicaで買い物ができて素晴らしいですね。
 「お金を払う感覚がちゃんとあるからお金を払うことに抵抗が生まれにくい」という逆転現象が起きています。

 まだNew3DSでSuica決済したことはないのですが、とりあえずポケモンバンクの利用権は買えるようになったらすぐに買う予定です。

——————–

 さっきまで明石家サンタを見て笑いながら、夜更かししてます。いやDTMも進めながらですけどね。
 私のクリスマスイブもクリスマスもひたすらSurfaceに向かってメドレーを進めるだけの日だったわけですが、
 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 このブログを見ている層がどういう人たちなのか全く検討もつかないのですが、
 そもそもこのブログを見ている人が本当にいるのかという疑問がありまして、

 一応アクセス数は毎日100前後あるのですが、本当に?という疑念が拭えません。

 

 ということで!

 このたび記事下部に拍手ボタンを設置しました
 このブログはあまりに私の独り言具合がきつすぎてコメントとか書きにくい感じの雰囲気になっているみたいですが、これでシャイな方も気持ちを伝えられますね!

 

 ……で、お願いなのですが、
 「この記事読んだよ!」「定期的にこのブログ見てるよ!」という方、

 この記事に限っては面白くてもつまらなくてもとりあえず拍手をぽちっと押してやってください

 なぜって、とりあえずこのブログに人がいることを確認したいのです。…いるよね??

 私へのクリスマスプレゼントだと思って押してあげてください。

 「私は他の人の2倍くらい見てるよ!」という方は2回押していただいて構いません。

 「私はスマホとタブレットとPCで見てるよ!」という方は3回押していただいて構いません。

 とにかくこれで全く拍手が来なかったらブログ続けていく自信がないので読んだ方はポチってみてください。

 もうこうなってくると不幸の手紙レベルの強要ですがぜひよろしくお願いします。

 

 追記:JUGEMが提供している拍手を置いてみたのですが、JUGEMのユーザー登録必須とかいうクソ仕様だったので普通のweb拍手に差し替えました。

最後まで読んでほしい大切なお話 への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事