ひとりごと access_time

好き嫌い

 3学期が始まって4日経ちました。

 何だかんだ言っても大学ですので、授業は取りたいものを選んでいるし、英語にしてもディスカッションが中心だったりで、
 少なくとも高校の時にクソつまんない授業と比べたら全然面白いし、出たくないというわけでは決してないのですが、

 それはそれとしてやっぱり学校は行きたくないですよね。休み明けは特に。

 思えばクラスに友人がたくさんいた中3の頃ですらできることなら休みたいと思っていたし、もう学校がどうとかクラスがどうとか関係ないのです。私が学校嫌いというだけ。
 それでいてサボる度胸もないので、出席も取らない明らかに出る意味もないような授業でもほぼ皆勤だったりするのです。いやさすがに2学期も少しサボりましたけど…。

 ——————–

 ろこどるトークイベントに行くために当日午後4時起床→活動時間24時間超という無茶をして以降、
 体内時計が大幅に狂ってしまったようで、午前3時~4時まで起きていることが増えています。秋休みがあったためになおさら。

 夕方くらいに眠さのピークが来て、逆に日付変更すると目が覚めてきたり。やばいです。だんだんと慣らしていきたいところ。

 ——————–

 解散総選挙ですね。なんか突然解散したと思ったら今週末には投票ですからね。こんなに選挙ってスピード感あったっけ、なんて考えてます。野党の出馬調整ってうまくいったんでしょうか。

 個人的な意見で言えば…って未成年が書くとアウトなんでしたっけ。確か「○○党に入れてね!」的な選挙活動でなければオッケーだった気がするのですが。
 ともかく、私としては自民党はともかく安倍首相が嫌いなのでぜひ今回の選挙でいい感じに負けて退陣してほしいところ。

 秘密保護法にしろ憲法解釈変更にしろ、何をそんなに生き急いでるのってくらいに爆速で進めてて、このまま放置してると本当に憲法改正とかやりかねない危なっかしさを感じます。なんか怖い。第一次の時からこんな人だったっけ?

 あと、「どうして解散するんですか」の一件もまぁ実行者アホだなーと思うのですが、その件に関連して安倍さんがFaceBookで右翼まとめブログ「保守速報」をシェアするという斬新すぎる自爆を見せた件はもっともっと大々的に騒がれて良いような気がします。

 ——————–

 ようやく12月になったので、だいぶ前に購入したほぼ日手帳を使い始めています。
 まだあんまり使い方が定まっていない感はありまくりだけど、どうにか使いこなしたい。見た目とか手触りは超好き。

 ちなみにマイ手帳に「その日ブログに書きたいことメモ」を残すという計画があって、とりあえず見直したら手帳に「選挙」ってメモがあったのでさっきの項目に繋がるわけですが。

 手帳の良さってやっぱり1日1日が繋がっている感覚ですよね。まぁブログもそうなんですけど。
 ツイッターとかスマホのToDoリストとかだと、どんどん流れていきますしね。1年前のツイートとかあんまり見る気にならないけど、ブログなら一発。

 …と思って昨年12月の自分のブログを眺めてたら、絶望と諦観に囲まれている感じがこっちまで伝わって息苦しくなりました。
 去年12月~2月前半って本当に大学入れるかどうか何の根拠もなく、日々プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、かといって今更勉強しても感もあって、
 なんかいろいろ考えてすべて投げ出して思考停止でポケモンやってた記憶があります。…今と変わらない!

 …で、そんなこんなで一番行きたい大学に今いるわけですから本当に幸運だなぁと思うわけですが。

 ——————–

 スマブラWiiUが出ました!スマブラ!
 8人乱闘!神殿!Amiibo!ミュウツー!

 私は買ってません

 ドンキーシリーズ関連の扱いがあまりに雑すぎて桜井スマブラアンチと化している私としてはあんまりお金を出したくない気分です。弟が買ってくれたらその時はやりたいです。
 スマブラ自体は好きなんだよ!ただね!オールスターゲーの癖に制作者の愛の有無があまりにも出すぎだと思うんですよね!

 WiiU版のドンキーステージのBGM、9曲中4曲がJUNGLE LEVELのアレンジって舐めてるでしょ…だったらスマブラオリジナルアレンジいらないからトロピカルフリーズの新曲増やしてくれよ…ってかアレンジャーにワイズ呼んでくれよ…。

 ——————–

 最近は暇さえあればポケモンをやっています。XYで育ててORASで対戦。
 ブログの更新が滞っている理由の6割くらいそれだったりします。家に帰って暇な時間は、ポケモンやるかパーティ考えてるか、みたいな。
 個人的な基準として月に7~8回更新すれば相当頑張ってる方、だと思います。
 というか「今月は結構マメにブログ書いたな~」と自分で思った月は振り返るとぴったり月8回更新に収まる不思議
 10月も11月も8回だったので今月もそのくらい頑張りたいです。冬休みあるしね?

好き嫌い への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事