Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

好き嫌い

 3学期が始まって4日経ちました。

 何だかんだ言っても大学ですので、授業は取りたいものを選んでいるし、英語にしてもディスカッションが中心だったりで、
 少なくとも高校の時にクソつまんない授業と比べたら全然面白いし、出たくないというわけでは決してないのですが、

 それはそれとしてやっぱり学校は行きたくないですよね。休み明けは特に。

 思えばクラスに友人がたくさんいた中3の頃ですらできることなら休みたいと思っていたし、もう学校がどうとかクラスがどうとか関係ないのです。私が学校嫌いというだけ。
 それでいてサボる度胸もないので、出席も取らない明らかに出る意味もないような授業でもほぼ皆勤だったりするのです。いやさすがに2学期も少しサボりましたけど…。

 ——————–

 ろこどるトークイベントに行くために当日午後4時起床→活動時間24時間超という無茶をして以降、
 体内時計が大幅に狂ってしまったようで、午前3時~4時まで起きていることが増えています。秋休みがあったためになおさら。

 夕方くらいに眠さのピークが来て、逆に日付変更すると目が覚めてきたり。やばいです。だんだんと慣らしていきたいところ。

 ——————–

 解散総選挙ですね。なんか突然解散したと思ったら今週末には投票ですからね。こんなに選挙ってスピード感あったっけ、なんて考えてます。野党の出馬調整ってうまくいったんでしょうか。

 個人的な意見で言えば…って未成年が書くとアウトなんでしたっけ。確か「○○党に入れてね!」的な選挙活動でなければオッケーだった気がするのですが。
 ともかく、私としては自民党はともかく安倍首相が嫌いなのでぜひ今回の選挙でいい感じに負けて退陣してほしいところ。

 秘密保護法にしろ憲法解釈変更にしろ、何をそんなに生き急いでるのってくらいに爆速で進めてて、このまま放置してると本当に憲法改正とかやりかねない危なっかしさを感じます。なんか怖い。第一次の時からこんな人だったっけ?

 あと、「どうして解散するんですか」の一件もまぁ実行者アホだなーと思うのですが、その件に関連して安倍さんがFaceBookで右翼まとめブログ「保守速報」をシェアするという斬新すぎる自爆を見せた件はもっともっと大々的に騒がれて良いような気がします。

 ——————–

 ようやく12月になったので、だいぶ前に購入したほぼ日手帳を使い始めています。
 まだあんまり使い方が定まっていない感はありまくりだけど、どうにか使いこなしたい。見た目とか手触りは超好き。

 ちなみにマイ手帳に「その日ブログに書きたいことメモ」を残すという計画があって、とりあえず見直したら手帳に「選挙」ってメモがあったのでさっきの項目に繋がるわけですが。

 手帳の良さってやっぱり1日1日が繋がっている感覚ですよね。まぁブログもそうなんですけど。
 ツイッターとかスマホのToDoリストとかだと、どんどん流れていきますしね。1年前のツイートとかあんまり見る気にならないけど、ブログなら一発。

 …と思って昨年12月の自分のブログを眺めてたら、絶望と諦観に囲まれている感じがこっちまで伝わって息苦しくなりました。
 去年12月~2月前半って本当に大学入れるかどうか何の根拠もなく、日々プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、かといって今更勉強しても感もあって、
 なんかいろいろ考えてすべて投げ出して思考停止でポケモンやってた記憶があります。…今と変わらない!

 …で、そんなこんなで一番行きたい大学に今いるわけですから本当に幸運だなぁと思うわけですが。

 ——————–

 スマブラWiiUが出ました!スマブラ!
 8人乱闘!神殿!Amiibo!ミュウツー!

 私は買ってません

 ドンキーシリーズ関連の扱いがあまりに雑すぎて桜井スマブラアンチと化している私としてはあんまりお金を出したくない気分です。弟が買ってくれたらその時はやりたいです。
 スマブラ自体は好きなんだよ!ただね!オールスターゲーの癖に制作者の愛の有無があまりにも出すぎだと思うんですよね!

 WiiU版のドンキーステージのBGM、9曲中4曲がJUNGLE LEVELのアレンジって舐めてるでしょ…だったらスマブラオリジナルアレンジいらないからトロピカルフリーズの新曲増やしてくれよ…ってかアレンジャーにワイズ呼んでくれよ…。

 ——————–

 最近は暇さえあればポケモンをやっています。XYで育ててORASで対戦。
 ブログの更新が滞っている理由の6割くらいそれだったりします。家に帰って暇な時間は、ポケモンやるかパーティ考えてるか、みたいな。
 個人的な基準として月に7~8回更新すれば相当頑張ってる方、だと思います。
 というか「今月は結構マメにブログ書いたな~」と自分で思った月は振り返るとぴったり月8回更新に収まる不思議
 10月も11月も8回だったので今月もそのくらい頑張りたいです。冬休みあるしね?

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事