Our Story's Diary

こころを動かされたものと、動いたこころのこと

ご報告

<※まだ受験控えてる方の閲覧注意?>
 
 

 先週受験したところの結果が昨日出まして、
 
 
 その、なんと、合格してました。
 
 
 実は間違いでしたとかなければ!
 
 
 
 いや、正直、あっさりと合格だったので一晩経った今でも若干疑っているのですが、
 
 まあとにかく、、、よかったです。
 
 
 他の大学は全く受けないという無謀な賭けに出てたので、だめならもう1年・・・だろうな・・・みたいな。
 かなり諦めてただけに、何よりもまずホッとしました。自分の性格的に浪人したところで良くなる気もしなかったので。。。
 
 
 
 どのくらい不安だったかというと、落ちてた場合のテンションを考えて試験のあった日は書いたにもかかわらず発表日が何日なのかはブログにもツイッターにも書かなかった程度に不安でした。
 
 バレンタインでした。ハッピーバレンタイン!
 
 
 
 わーい。精神病みそうなこんなブログを見ててくださってた方もありがとうございます。
 
 いや、最近のアクセスの9割はセンスレスワンダーなんだけど。
 
 
 ——————–
 
 
 しかし、結果を報告した担任の先生の反応は
 「え、本当ですか?」
 「正直無理だろうと思ってました」
 「今からメモ取ってくるんでちょっと待っててください」。
 
 確実に驚愕が祝福を凌駕していました。
 
 
 いや、こういう反応はされても仕方ないんで、別にいいんですけど、
 
 
 これで落ちてたら、何の感情もこめられずに「ドンマイ、来年がんばってね」と言われ、
 陰で「ああ、やっぱりあいつは」と周囲の全員が笑われる、そういう状態が待っていたわけで、
 改めて恐怖を感じております。
 
 
 過程がゴミクズでも合格さえすれば何か勝った感じになりましたね!ははは!ざまあ!
 
 
 
 ・・・と、なんかTHE MANZAI優勝したみたいなテンションになってますが、
 
 これは自虐風自慢に聞こえてしまったらもう素直に自慢でいいです!って感じなのですが。
 
 
 受験というおそらくほとんどの人間にとって一番努力するであろうシーズンを無傷に近い勢いで乗り越えてしまったことは、いろいろ思うことがあります。
 
 
 いや、だからって一浪したいなんて思いはこれっぽっちもないんでもちろん入学はします。
 
 しかも一浪したところで努力する人間になれるとも限らないのです!が!
 
 
 
 まあ、ええと、入った大学が「入ってから大変」なことに定評のあるところなんで、
 
 頑張ります。
 
 いや、それはそれで良し悪しですよね。ああ!やっぱ楽できる大学に入りたかった!かもしれない!!
 
 
 
 ——————–
 
 
 とりあえず一足先に春休みに突入した感ありますので、いろいろ頑張ります。
 
 暇ならバイトしろという親のプレッシャーに負けずに動画作ってます。
 
 
 動画だけじゃないのですが。いろいろ企画してます!
 
 
 ああ、あれを引っ張り出してきたか!みたいなもの。
 
 しかもそういう形で!みたいな!
 
 
 私としても初の試みなので、大変だけど楽しくやっております。
 
 近いうちに詳細?概要?が発表できると思います。お楽しみになれるテンションの方はお楽しみに、、、
 
 
 
 それに合わせて、私のホームページがお引っ越しをすることになると思います。
 http://bit.ly/1eAdp5h
 
 
 OSPとかいうあれのころから、今まで「fc2ホームページ」にお世話になってたわけで、
 
 あれは素晴らしいサービスですよ。
 無料なのに広告入らなくて「powered by fc2」とかちっちゃく入るくらいだし、
 その割にアドレスも割と自由だし。
 
 
 とはいえ、ずるずると無料で行くわけにもいかないので、
 この機に潔く有料サービスへ移行しようかと思ってます。
 
 
 本当は先週申し込むつもりだったのですが、申し込む人の職業欄で「大学生」と「高校生/大学受験生」が選択肢にあったので先週はできず、
 土日に行こうと思ったらこの大雪。
 
 HP自体はできてるので、来週あたりにきっと・・・。
 
 
 「ロリポップ」というサービスで、月額105円で運営できるというなかなか良い感じのところ。
 
 HPを借りるとブログも1つ借りれるのですが、なんとこのJUGEMと同じ会社の運営であるのでブログの感覚とか全く同じらしいのです。
 
 今までは自前の普通のページに日記を書いてたせいで本当に更新しづらかったのですが、今度こそちゃんとブログになるので向こうでの更新が増えるはずです。
 
 
 ということはこのブログもいよいよ潮時・・・?
 
 
 いやいや、きっとこっちはこっちで残ると思います。
 
 具体的には大学の愚痴とかサークル厨disとか浪人生煽りあたりしていこうかと思ってます!
 
 
 
 ・・・嘘です。普通にヒトリエの話とかすると思います。ね。
 
 
 
 とにもかくにも、よかった!っていう記事でした。
 
 爆発しろ!とかそういうコメントお待ちしてます!
 
 
 あ、バレンタインは祖母からチョコもらいました。はい。

*ひとりごと*カテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Favorite Item List

  • Kindle Paperwhite

    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    何冊も持ち運べて、いつでも読み返せる。片手で読書ができる。使うまではピンと来ないけれど、一度使い始めると手放せない。

  • Surface Pro

    マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

    タブレットにもノートPCにもなる最強ガジェットの最新モデルにして完成形。「これさえあれば何もいらない」のコピー通り。値段も高いですが満足感も非常に高い。
    レビュー記事

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

    『さくら荘のペットな彼女』『Just Because!』の鴨志田一さんの傑作ラノベ。学校社会の独特な空気感と、そこに縛られた人々の心理を驚くほど見事に描いています。
    ヒロインたちも全員可愛く、毎巻あっという間に読み終えさせられます。アニメ化も決定し、作品も新展開に突入して今後がますます楽しみなシリーズ。

  • 溺れるナイフ (Blu-ray & DVD)

    溺れるナイフ スタンダード・エディション [DVD]

    めまぐるしく変わるシーンとBGMの妙によって、一瞬たりとも目を離させない密度を持った映画。揺れ動く思春期の少女の感情を見事に描く、山戸結希監督の圧倒的な才能に驚かされます。

  • Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

    ゲームの新たな可能性を提示した、2010年代最高傑作の続編。面白いに決まっているし、Switchごと買わない理由もない。

  • ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

    ディクシーコングと『スーパードンキーコング2』の作曲者・David Wiseが復活し、ビジュアル・サウンドの両面でレア社時代の空気感を更に強く受け継いだ、2Dアクションとゲーム音楽の最高峰。テンポの良い高難度2DアクションはNintendo Switchとの相性も抜群。

  • Xbox One S 500GB (Minecraft 同梱版)

    Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

    Microsoftのスタイリッシュな次世代機。小型軽量化して4K/HDR映像とUHD BD(4k Blu-ray)に対応。BDプレーヤーとして1台持っておいても損はない。より高性能なゲーム機が欲しいならXbox One Xも。
    レビュー記事

  • Nintendo Switch (Splatoon2セット)

    Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマホ壁紙 配信 ・Nintendo Switch Online 「個人プラン3か月(90日間)」利用券付き

    カタチを変えて、どこへでも。軽快に立ち上がって、自宅でも旅行先でもファミレスでもSplatoonが遊べる嬉しさ。

  • BOOTLEG

    【早期購入特典あり】BOOTLEG(ブート盤 初回限定)(CD+12inchアナログ盤ジャケット、アートイラスト、ポスター、ダミーレコード)(フィルムシート付)

    米津玄師さん待望の4thアルバム。『LOSER』『ピースサイン』などのシングル曲から『砂の惑星』カバーまで。

  • Apple AirPods

    Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

    Appleの左右分離型ワイヤレスイヤホン。コードから自由になる解放感、バッテリーの持ちも良好、完全ワイヤレスイヤホンの決定版。Android・Windows・iOSを問わず、一度ペアリングすればどのデバイスともスムーズに切り替えできる、Appleらしからぬ懐の広さも魅力。レビュー記事

  • image (Maison book girl)

    image 【初回限定盤】

    ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girlのメジャーフルアルバム。変拍子詰め合わせでありながら全く違和感を挟ませない心地良さ。アイドルソングの枠を超えて、現代音楽の最先端を突き進む1枚。