ひとりごと access_time

踏みとどまり

2月になって、ついに学校も完全に終わり、
風邪をひかないために外出も控えているので、
いよいよぼっちもここに極まれり、という勢いで引きこもっております。
いやはや、学校がないって素晴らしいですね。ニート羨ましいなあ……。
と、まあ受験さえなければ本当に楽園はここにあったか!って感じですので、さっさと受験に蹴りをつけてしまいたいところ。
お風呂の中なのでのんびりブログ書いてるように見えますが明後日が試験です。もう少し焦れよ私!
と思う一方、センター試験が思うように行かなかったことで試験に対して相当にナーバスになっていたので、自分のメンタルがなぜかここに来て上向いているのは良い兆しのような気もする。
緊張が一番の敵ですよね。緊張に負けるのは本当に悲しいのでそれだけは避けたいです。どうせセンター関係ない私立だし。
しかし改めて、たった一日にも満たない数時間で何百人もの人生が直接的に左右されるって恐ろしいなあ。
自分は幸運にも中学も高校も受験を経験せずに来たようなものなので、やはり怖いですね。そういうものは。
中学受験は「受かればラッキー、落ちたら地元の友達と遊べるわー」みたいなテンションで臨んで、ラッキーついでに高校受験もパスできたという。
大学もそのくらいのテンションで臨んだ方が結果的に良かったりするんだろうなあ。
「受かればラッキー、落ちたらニートとして遊べるわー」みたいな……うん、頑張ろう。
——————–
「ウィッチ☆アクティビティ」Full聴きました。あの歌詞の言葉の選び方は凄すぎて感動しちゃいますね!
「好き勝手」と「飛び立って」とか「蜃気楼」と「信じ様」とか、本当に気持ちいい韻の踏み方をしていて、聴いてて飽きないです。
さらに曲も。テクノポップというらしいのですが、とにかくタムドラムっていいよね!
——————–
たまには嫌いなことの話でもしましょう。
大阪市長選って何か意味あんの?
あれで橋下さんが再選したとして、それで市議会が折れる気が微塵もしない……それなら市民の署名とか集めてみた方がいいんじゃなかろうか。
ていうか東京都の都って首都の都じゃないのかなあ……。
——————–
都知事選についてはあんまり言うことないです。小泉元首相は割と好きなので選挙権持ってたら細川さんに入れるのかなあ。というかせっかくなら小泉さんに出てほしかった…。
「正しいことを言える人」ほどたいてい「マスコミに死ぬほど弱い人」で、逆もまた然りなので、両立してる人は貴重だと思います。いや、何をもって正しいというかは知りませんが。
ところで、公職選挙法で未成年が選挙の話題するの禁止されてたような。……大丈夫だよね?セーフ?
それはそれとして、「リアルで選挙の話題はタブー」みたいな風潮ってどうにかならないのかなあ。
家族とか彼女に「ねーねー誰に投票した?」って聞きたくて仕方ないのですが。そういう話をすることで見方が深まるわけですし。
そんな話題一つで恋人関係悪化するようならそもそも上手くいかないよね、っていう。うーん。
ちなみに「ねーねー彼女って誰?」みたいな質問されてもいません。
そういうタブーを平気で踏み抜くから彼女ができないみたいなアドバイスされても自覚があります。
——————–
クラスの卒業旅行の計画が持ち上がっていて、
もちろん私は断ったわけですが、
あれって浪人した人はどんな顔して行くんでしょう?
華やかな大学生活を夢見るクラスメートの話とか聞いてるうちにふと死にたくならないんだろうか。
それも!学校の態度が悪くて密かに見下してたようなDQNが!実は自分が落ちた大学に受かってた!みたいな!
そして!その夜にDQNは部屋を抜け出して!実は自分のフラれた相手と付き合ってた!みたいな!
大学には落ちなかったけどあの娘は落としたよ!ぷぷっ!
とか言っちゃって!
やかましいわー!!><
——————–
と、見ての通り精神面の調子がすこぶる良好な私です。
頑張ります。
——————–
ヒトリエ記事の効果でアクセス数が今月うなぎ登りです。
久々にコメントまで頂きました。ありがとうございます。

踏みとどまり への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事