ひとりごと access_time2014.02.01 20:26 update

ハッピーリフレイン

2月になりました。

できれば1月のうちにインフルエンザにかかっておきたかったのですがうまくいかなかったのでおとなしく必死に予防することにします。はい。

——————–

今年に入ってから、世界は私の好きなもので溢れそうになっています。

一つ一つはよくあることなんで、伝えきれないと思うんですけど、でも、私にとっては大好きなものが本当に矢継ぎ早に出ていて、

今の私はよくわからない幸せでふわふわしています。

いや、もちろん、とても大変な壁がもうすぐそこなんで、精神的にもキツいんですが、でも、すごく幸せを感じているのです。
……なんかドMみたいなコメントだな。


——————–

『X次元へようこそ』

「スペース☆ダンディ」EDテーマ。

「輪るピングドラム」OP『ノルニル/少年よ我に帰れ』、ももクロ『Z女戦争』作詞作曲、バンド「相対性理論」ボーカルなどでおなじみやくしまるえつこさんの新曲です。
動画は期間限定公開らしいので消えてたらごめんなさい。

この人のメロディーとか変態構成とか、ウィスパーなのによく届く声とか、ストリングスとベースの美しさとか、本当に好きなのです。まあiPodに5曲しか入ってないので本物のファンから怒られそうですが。

この曲はとにかくAメロが凄い。Aメロのキャッチーさだけで心を掴まれる感覚です。


——————–
Anti the EuphoriaHORiC

cosMo@暴走Pの新曲。こすもさんのこういうラスボス臭溢れる曲大好きです。
GAiAさんの難解すぎる歌詞も。IAリンの組み合わせもあまり見ないけど凄く合ってます。

幻想楽土小説版も時間ができたら買ってみたいと思います。

ボカロ曲の適当な小説化や漫画化はあまり好きじゃないけど、P本人が書く小説は積極的に応援していきたいところ。


——————–
ドンキーコング トロピカルフリーズ

音楽以外の話もできるんだよ!

私は小学生の頃、GBAを除くとゲーム時間のほとんどを64でもゲームキューブでもプレステでもなくスーファミで育ってきた人間でして、

『ボンバーマン』『ドラクエ』の話はブログでも何度か出した覚えあるのですが、
『マリオRPG』『ヨッシーアイランド』『マリオワールド』などの任天堂ゲームもそれなりに触れていて、

中でも『スーパードンキーコング』シリーズ、特に『3』が大好きなのです。

知ってる人からすれば一番評価低い3かよ!って感じですが、あの究極の箱庭感というか、自由度の高さと完成されたゲームデザイン(ボーナスや乗り物強化などのわかりやすさ)がとても好きで、まあ2は持ってなくて後に借りたものを弟がやってるの眺めてたくらいなのですが、
とにかくドンキーは最高です。あのやたら高い難易度とクリアした時の気持ちよさ、そして美しい音楽とグラフィック。

で、2010年に14年ぶりの続編『ドンキーコング リターンズ(Wii)』というのが出まして、うちでも買ってきたのですが、
その頃は個人的にもゲーム離れに近かった時期ですので、弟がやっているのを少し触るくらいでした。


ところが、ゲームに対する興味が去年初めにブロッククラッシュを買ったあたりから再燃、

6月に「ドンキーコング リターンズ3D」という移植版を買ったのですね。3DSLLごと。

で、それが超面白かったのです。
携帯機でちまちま遊べる点が超死にゲーのドンキーとがっちり噛み合って、すっかりはまってしまい、

2月に出る完全新作「トロピカルフリーズ」がとても楽しみになったのです。





紹介映像のさらにダイナミックになったステージギミック、グラフィック、音楽、ディクシー復活、などなど、見てるだけでワクワクします。

……なんだかジャパネットみたいな褒め方になっていますが、とにかくオススメですよ。

初心者はもちろん超ゲーマーも手こずりまくること間違いなしの絶妙な調整になっているはずなので。

——————–


『イマジナリー・モノフィクション』

http://www.hitorie.jp/disco/
試聴音源が公開されました。2ヶ月連続リリースとなるミニアルバムです。

いや、言うまでもなく全て素晴らしいのですが、特に気になるのは345。
「アンチテーゼ・ジャンクガール」楽しみです。


——————–


結局ほとんど音楽の話でした。その割にゲーム部分がやたらとボリュームありますが。

本当は最後に桜trickでレズの素晴らしさを熱く語ろうかと思ったのですがやめました。


そういうことで、概ね幸せに現実逃避をしている日々です。

ハッピーリフレイン への{{comments_list.length}}件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

*ひとりごと* カテゴリーの最新記事