ひとりごと access_time

少なくともジャニーズの9割9分よりクオリティは上。アイドル全体なら8割に勝てる

   ポケモンの新OP!  「サイコー・エブリデイ!」    久しぶりにものすごい神曲☆    EDと対照的ですね♪      そしてTwitterではもう書きましたが、  http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html  なんと、    ポケモンの完全新作が4年ぶりに発売決定!!    タイトル未定、発売日未定ですが、    2010年内に発売される予定だそうです☆  たぶん11月くらいにクリスマス&お年玉にぶつけてくるんじゃないかなぁ……と予想。    以下引用。
株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、すべてのポケモンコンテンツの原作である、RPG『ポケットモンスター』シリーズ(開発:株式会社ゲームフリーク 販売:任天堂株式会社)の最新作をニンテンドーDS向けに、2010年内発売に向けて開発中であることをお知らせいたします。

『ポケットモンスター』シリーズは、1996年の第1作『ポケットモンスター 赤・緑』以来、ポケモンならではの世界観や、違うバージョン間との通信による「交換」や「対戦」などの遊びによって、世界中のお客様から高い評価をいただいており、全世界でのシリーズ累計販売本数は、1億3,000万本以上にものぼります。

ニンテンドーDS向けの『ポケットモンスター』シリーズは、2画面、タッチスクリーン、Wi-Fi通信などのDSの機能を活かした遊びを組み込んできました。開発中の最新作では全世界で1,715万本以上(国内580万本以上)の販売本数を誇る『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から 4年ぶりの完全新作として、これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定です。

 というわけです。      「HG・SS」は興味があったものの結局買わなかったので(弟が買った)、  私的にも4年ぶり☆    基本的に対戦ゲームで人を倒すのがものすごく好きな私にとって、  ポケモンはドラクエ以上に合ってるといえますし、    発売を楽しみに待ちたいと思います。    ……ただし私は面倒なのでLv50までしか上げず、  50縛りのバトルしかやりませんがw    一番好きな勝ち方はテッカニンでかげぶんしん+どくどくでいじめぬき、  3ターンくらいしたらバトンタッチで食べ残し持ちのハピナスに交代。  鬼みたいなHPのくせにわざは当たらないし先手を取られるし、  かえんほうしゃ10まんボルトれいとうビームを撃ちまくる。  そのうえたべのこし+タマゴうみで回復するというハピナスが完成する訳です。    ……え、そんなに強くない?    すいません、Wi-Fiがないもので基本対戦相手は弟なのですよ……。    あとはたまに友達とか。    Lv50縛りなら近所ではたぶん勝てる……はず……。      えーと、とりあえず小説書きます。